SSブログ

もうすぐ父の日 [お気に入り]

明日は父の日ですね。

なので、こんなムービーを撮ってみました。

 

父さんお肩を叩きましょう~♪なんて曲が浮かんできませんか?

ん~でも、やっぱり冷静に見ると、単にツボ押しにじゃれているゴン君にしか見えないな~

 

 

さて、このツボ押しですが、最近お店で見つけて買ってしまいました。

 DECOLEの製品♪

 ←持ち手のアップ

ツボ押し部分のアップ→ 

 

実は昨年、私は↓こんなツボ押しを使っていると、このブログで紹介したのですが、 

 やはりDECOLEの品らしい?

ゴン君がね~このハチさんの羽(フェルト製)を狙ってくるんですよ~

羽がベトベトになるハチさんが不憫なので、お気軽にツボ押し出来なかったんです。

でも、新しいツボ押しは、ガリッと噛まれない限りは、ゴン君の攻撃に耐えそうです。
それに、色合いがDECOLEっぽくて可愛い
肝心の使い勝手もとても良いです。

これからは、思う存分テレビを見ながらツボ押ししますぞ~

きっと、マッサージ師ゴン君が漏れなく付いてくることでしょう(^^)

 

 

ところでワンコ好きのみなさま、↓これって気になりませんでしたか?

 ワオン

テレビでCMもやってる、イオンの電子マネーですね。

このイラストのワンちゃんが可愛くって、興味津々だったのだけど、正直言ってどのように使っていいのか分からなかったのね。
イオンカード会員の私、ジャスコの直営店だったらサインレスでカード一枚で買えちゃうのです。
そして、ワオンが使えるのは当初はジャスコの直営店ばかりでした。
わざわざ電子マネーを持つ必要もないわけ。

でも、最近ゴン君行きつけのペットショップ、PetCityにも電子マネー用の端末が設置されました。

ワンコのお散歩のときって、お財布邪魔じゃありませんか?
だから、PetCityの近くを通っても、お財布を所持してなくて、抵抗するゴン君を引きずりつつ無理矢理帰ったこともしばしば。
だけど、これからはワオン一枚ポケットに入れておけば、ちょいとお店に寄ってゴン君のおやつを買ってあげられます!

そんなわけで、郵送で申し込んで、私もワオンをついにGETしました~

 

ただ、ちょっとがっかりだったのは、ワオンを使うと端末が「ワオ~ン」って鳴るものと信じてたんだけど、普通にピピッって音しか聞こえなかったこと。

あと、店頭で申し込めば、いろいろ特典があったみたい。

 こんなシールとか・・

店頭でワオンの申し込み受付場所に置いてあったのを、目ざとく発見した私。
「申し込まれた方だけに差し上げてるんです」というおばちゃんに、「私は郵送で申し込んだんです!」と熱く訴えて一枚GETしました。

ほんとうは、隣にあった別のシールが第一希望だったんだけど、さすがに「そっちがいい」とは言えなかったわ(T_T)
ま、この1枚も十分可愛いから、大満足ですけどね

 

ところで、私、このワオンを実際に使っている方をまだ見たことがありません。
ちゃんと普及するのかしら・・・?
別にイオン関係者ではございませんが、どうも気になります(^_^;)

 

さて、そのワオンを使う予定のPetCityですが、ポイントが溜まったので、こんなものを作ってもらいました。

 写真入りクッション♪

何だかいい感じで、ソファーの上におさまっています(^^)

 

 

最後に、EOSで撮った写真を一枚。
背景が良くないんで、いっぱいカットしちゃいましたけどね(^_^;)

 ウインクしているように見える?


 


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

ちぃ

電子マネーワオンですか(・_・ )
確かにワンコを連れて財布ってやりにくいですよね、
支払うときも、おつりをしまうときも、
復旧するかも(〃⌒ー⌒〃)
ゴンチャ君の最後の画像かわいいというか、
本当男前ですよ!!
他のコーギーと比べてもダンゼンゴンチャ君が私の中では、
ナンバーワンです☆
by ちぃ (2007-06-16 10:08) 

tomo

ツボ押し~カワイイ~!!
DECOLE・・・・ネット見ました・・どこに売ってるのですか~?
ゴンクンの肩たたき~おもしろ~い!!(満足)
ガリっとされないことを祈ります(笑)
イオンのカード、カワイイ~ほしいです!!
でも・・・イオン・・こちらには、ないので・・・残念~(ーー;)
ワオンっていううのも、笑えますが、PIKAさんの「ワオ~ン」・
シールGETも、おかしく、楽しいですぅ~ヽ(^o^)丿
こんなクッション作れるの、すご~くいいですね~記念になりますよね!!
ゴンクンにウインクバッチリ決まってますよ~(^_-)-☆
by tomo (2007-06-16 12:38) 

ツボ押しに反応するゴンチャ君、ピョンコピョンコ楽しそう~。
そのうち肩もみとかできるようになるといいですよね。
ツボ押しもオサレ♪
我が家のツボ押し棒は、私が花のOLだった頃の箱根土産で夫(その時は彼~♪)に買ったお洒落でも何でもないただの棒です。
あれから何年お世話になってることやら(笑)
WAONなんてあるんですね~。これって犬とは特に関係ないのかしら??
イオンだからワオン???
カード使うと「ワオン」って言うと思ったPIKAさん、可愛すぎ・・ふふ。
by (2007-06-16 15:21) 

わらいぐま

肩たたき、かわいいです!!!

いやぁ、じゃれてくれるとかわいいですねぇ。うちのワンコはネコが通ってもしらーんかお、えさをあげるときだけちぎれんばかりにしっぽをふりまわします。

ワオン、ほしいです!
by わらいぐま (2007-06-16 16:23) 

あっこ

ゴンチャくんの肩たたき動画、すっごくかわいい~♪
こんなかわいいツボ押しがあるんですね~。
WAON気になってましたよ~。わんこ好きにはたまらんカードですよね(^^)
でも私もどこで使えばいいのかイマイチわからず・・・・。
あまりイオン系列のお店に行かないしなぁと思ってました。
PetCityで使えるんですか? 今度端末あるか見て来よう♪
写真入りのクッション、かわいいですね~(^^)
by あっこ (2007-06-16 18:30) 

こんばんは!

私も、お買い物するとき、わおん!って、鳴くんだとおもってました。
ちがったんだ!ちょっと、つまらないね。
by こんばんは! (2007-06-16 23:36) 

blueno2

#画像処理でツボ押しを消しちゃえば、肩叩き犬ー(^^)
ウインクも憶えて、いつでも芸能犬デビューできますね。
by blueno2 (2007-06-17 00:09) 

haruhaha

お久しぶりでーす!
ご無沙汰してしまい、ごめんなさいです!
ゴン君の肩たたき動画、とっても可愛い♪
癒されちゃいましたよ~
waon、私もとっても気になってるんです!!
でもまだ作ってないんです。すんごい可愛いですよね!
ほすぃ~~(笑)(^・^)
系列のペットショップでも使えるんですね。
うちのほうでも使えるとこ、あるかなぁ~^^;
by haruhaha (2007-06-17 01:55) 

chichiの母

可愛いです。パパさんもメロメロですね。
chichiは昨日、5才になりました。
by chichiの母 (2007-06-18 20:32) 

KOU

「我が家にもごんちゃくん1匹」って思っちゃいました。肩たたき犬可愛い。
つぼ押しのグッズも両方とも可愛いですね。
イオンの電子マネー可愛いですね。犬好きにはたまらないグッズですね。
日本にいたら使わなくても作ってるかも^^;
by KOU (2007-06-18 21:31) 

小町

わたしもこのキノコのツボ押しのブルーを持っています♪
同じく肩叩きのも持ってます♪でも鎖骨に当たるとかなり痛い・・・
DECOLEグッズ、大好き♪
ツボ押しにジャレるゴンチャ君のピョンピョンした動きが可愛い~
ゴンチャ君もDECOLE好きなんだね~☆
by 小町 (2007-06-18 23:34) 

ぎんママ

父の日にゴンチャ君、お父さんに肩たたきですか。
お利口さんだね♪
ぎんは、ジャンプして旦那の足を踏んでました(笑)

電子マネーワオン、初めて知りました。
最近、便利なもの増えてきましたね!!

ゴンチャ君のウインク、超可愛い過ぎです♪♪
PIKAさん、激写ですね。
by ぎんママ (2007-06-19 12:23) 

ももきん

んちゃ~~~!
365で発見してくれてアリガトウ!
ゴンチャくんも登録してるの? どこどこ??
はは、私も「ワオ~~~ン」って言うのかと思ってたよ^^;
by ももきん (2007-06-19 13:51) 

ゴンチャ君、とてもいい親孝行息子ですね。
最近私も肩こりひどいからゴンチャ君にやってもらいたいですねぇ。
ゴンチャ君ぴょこぴょこ頑張って跳ねててかわいいですね。
それにつぼ押し器具もかわいいです。
ゴンチャ君の追いかけたい気持ちわかりますよ。
クッションも素敵です。
by (2007-06-20 13:08) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
毎度のことながら、お返事遅れて申し訳ありません・・
by PIKA (2007-06-20 16:38) 

PIKA

○ちぃさん
女の財布はどうしてもかさばりすよね~
肝心のお金より、レシートやポイントカードでも分厚くなってしまって・・・
かと言って、小さい財布をまた別に持つのも面倒なので、こんな電子マネーは願ったり!です。
これで、ゴン君も大好きなお店に行く機会が増えることでしょう(^^)
ゴン君、男前ですか~(*^^*)
飼い主は親ばかなのでいつもそう思っていますが、他人様に仰っていただくととても嬉しいです~(T_T)
ちぃさん、ありがと~(^-^)/

○tomoさん
たしかにDECOLEのHPではお店や商品の紹介はないですね~
結構雑貨屋さんで、他の商品と一緒に売られていたりするかも!
ウチの近所だと、イオンSCの中のPLUS HEARTというお店で扱っています。
あちこち探してみてくださいね(^_-)-☆
WAON可愛いですよね♪
実はまだほとんど使っていないのです・・・
でも、もっているだけで何だかうれしい(*^^*)
コンビニとか、自動販売機とか、使える範囲が広がるとなおうれしいです。

○eriさん
その昔、TVのCMで肩を叩く犬というのを見たことがあるような気がするんですよね~
ゴン君にもその技を所得して頂きたいのですが、まあ無理でしょう(^_^;)
eriさんは箱根のツボ押しをお使いなのね。
彼へのお土産が、今はeriさんのコリも癒しているわけね(^^)
何だかちょっと幸せ感じるお話ですね♪
「ワオン」だけど、確かカードが出る直前に店頭で流れていたビデオでは「ワオンって鳴ったら支払い終了」みたいな宣伝していたんです!
でも・・・鳴らなかったし、今はネットでのCMでも「ピッ」っと鳴ってます。
事情が変ったのかしら!?
by PIKA (2007-06-20 16:39) 

PIKA

○わらいぐまさん
クッキーちゃんはもうすっかり落ち着いちゃったのね~
肩たたきして欲しいのは、クッキーちゃんだったりして(^^)
ゴン君も昔よりは落ち着いたつもりだけど、ムービー見るとまだまだオコチャマですね。
ワオン、オーストラリアじゃ使えないと思うけど・・・
ま、お守り代わりに一枚いかかでしょうか(^_^;)

○あっこさん
ゴン君行きつけのPetCityは、イオンSCの中だから端末設置したんでしょうね~
でも、きっとワオンが普及すればイオン系列のお店に広がっていくのでは?
使えるお店が少なければ、せっかくの電子マネーも意味ないですよね~
とは言え、まだ私ワオンをほんの数回しか使っておりません。
使うたんびに、ちょいと緊張してます(^_^;)ゞ
PetCityのポイント、他にもいろんなGoodsに交換できたのですが、せっかくなので思い出に残る品を選んでみました(^^)

○こんばんは!さん
どうなんでしょう~?
スタート直前の店内PRでは、「ワオンと鳴ったら支払い終了」って言っていた気がするんですが・・・
端末によってはもしかしたら鳴くのかも~と、まだ期待していたりします(^_^;)

○blueno2さん
はは・・・画像処理しても、肩にじゃれついているゴン君にしか見えないと思います(^_^;)
重量はあるので、多少肩たたき効果はあるような気もするのですが、それより肩に感じる鼻息が気になるかも~
肩たたき犬はいても、ウインクできる犬はそうはいませんよね~?
by PIKA (2007-06-20 16:42) 

PIKA

○haruhahaさん
ごぶさたしてま~す(^-^)/
どうしちゃったのかな~とちょっと心配してましたよ!
5/14付けの記事の続きが気になりますので、どうぞヨロシクね(^_-)-☆
ワオン可愛いですよね~♪
先月このワンちゃんの名前の募集をしてましたが、何て名前になったのか気になります。
こちらはイオンがすぐ近くなのでいくらでも使えるはずですが、まだ電子マネーに慣れなくて、使うたびに緊張してます・・・
haruhahaさんの近くでも使えるといいですね!

○chichiの母さん
ゴン父の肩こりはほぐせませんが、心の癒し効果はバッチリです!
chichiちゃんは今年はチチの日がお誕生日だったのですね!
5歳おめでとうございます(^^)
これからもお嬢様chichiちゃんのお姿、楽しみにしています♪

○KOUさん
大分ゴン君も大きくなって落ち着いたかと思いきや、まだまだ子供っぽいとこもあります(^^)
こんなピョンピョン跳ねて、胴長犬、腰は大丈夫かとちょっと心配(^_^;)
ワオン可愛いでしょ!
まだほとんど使っていませんが、持っているだけで満足しちゃってる私です。
でも、みんなが使わないと意味ないんですよね~
日本にお帰りになったら、是非一枚どうぞ♪

○小町さん
このDECOLEのツボ押し、小町さんもお持ちだったのですね!
ブルーのも店頭にありました~
そう、小町さんのイメージだと、たしかにブルーの方ですね♪
おソロのツボ押しでコリをほぐしながら、いろいろ頑張りましょうね(^-^)/
ゴン君もこのvividなカラーがお気に入りみたい。
見てるだけでなごみます(^^)
by PIKA (2007-06-20 17:03) 

PIKA

○ぎんママさん
ゴン君の肩たたきは、フンフンという熱い鼻息がとっても気になります。
ぎんちゃんはパパの足のツボを踏んであげたのかしら?
ぎんちゃんのジャンプで足踏まれたら、結構効果あるかも~(^_^;)
ワオン、便利なんでしょうが、今はまだ持ったことで満足してる私です・・・
ウインク、たまたま撮れました(^o^)v
散々ゴン君の写真撮ってるけど、ウインク撮れたのは初めてで、ちょっとうれしい♪

○ももきんさん
いらっしゃいませ~
365カレンダー、ブログ友達が登録したというので、初めて見に行ったのですよ(^^)
そしたら、なんときんたろうという名のトライちゃんが・・・
いやいやびっくりしました。
勢いでゴン君も空いているとこに登録しちゃいました♪
きんたろうちゃんの3個下をご覧下さいませ。

○まみさん
ゴン君の肩たたき、ちょっとは効果があるかもしれませんが、熱い鼻息付きです!
ワンコもこんなカラフルな道具だと、気になっちゃうのかな~
こんなに跳ねて、胴長犬、腰は大丈夫なんですかね~(^_^;)?
肩たたきで腰悪くしたなんていったら、シャレにならないですね。
他のGOODSも選べたんだけど、写真入りのものなんて作る機会なんてそうないでしょうからお願いしました。
とてもいい感じです♪
by PIKA (2007-06-20 17:05) 

ちいこ

すっかり出遅れました。
ごん君のムービー、かわいい~!!!
つぼ押しが気になるのね。かわいい、つぼ押し、私もほしくなりました。
肩こり、ひどいので。今度、探してみます。

我が家もジャスコ会員なので、WAONのカードが届きました。
ちょうどカードの更新時期だったので、自動的にWAONになったみたい
です。ちゃんと利用できるように、説明を読まねば。
WAONのシール、かわいいですね。お財布もたずに散歩できたら、
便利ですよね。
ゴン君の写真入りクッション、いいですね。写真もすごく良く撮れて
いて、素敵。ごん君、愛されていますね~。
by ちいこ (2007-06-21 15:51) 

PIKA

○ちいこさん
こんな可愛いツボ押しだと、肩をほぐすのも楽しいですよ♪
レオ君もじゃれてくれると、なお楽しいですね~(^^)
ん~カードの更新のときに自動的にWAONになるのですか?
クレジットカードと一体型のWAONもあると聞きましたが、それかしら?
便利なカードが来た~と喜んだのですが、実はまだそれほど使っていません(^_^;)
ゴン君連れて、WAONでおやつを買いに行くのを楽しみにしてるのですが・・・
写真入りのクッションなんて、こんな機会がなかったら作らなかっただろうな~
記念になって良かったです!
by PIKA (2007-06-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂きました☆東京の水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。