SSブログ

頂きました☆ [ドッグラン]

お久し振りです。
どうも最近、なかなかブログに手が回りません。
どうしてなんでしょう・・・?

 

さて、ブログを休んでいる間に、わたくしに年に1回のあの日がやってまいりました。
・・・あまり触れないで頂きたいのですが、そうです、うれしくもあり寂しくもあるあの日です。

 

↓私の両親からは、素敵な花束が届きました。

 

↓ゴン父のお父さまからは、このようなものを頂きました。

プリンスグループで使えるチケットだそうで、よし!これで滅多に行けないホテルディナーに行こう!とゴン父とお出掛けしてきました。

↓こんな夜景の見られる場所で

↓こんなお酒をふたりで頂いて来ました~(*^^*)

たまにはこんな場所でディナーもいいもんですね~
ゴン父のお父さま、どうもありがとうございます♪

 

余談ですが、千葉県民なんで、最初は幕張プリンスホテルへ行こう~と喜んでたんですよ。
が、いつの間にやら幕プリは売却されていて、プリンスチケットは使えなくなってました(T_T)
建物はそのまんまでも、中身が変っちゃったのね・・・
結構その昔は遊びに行ってたので、何だか悲しいですよ。(と、ちょっとグチってみました)

 

さて、ゴン父さまからは何を頂いたかというと・・・

 

じゃん!

EOS Kissです~(^o^)v

ついに私も一眼デビューすることになりました!

ちなみに上の3枚の大きめ写真は、EOSで撮影したものです。
いつもとちょっと違うでしょ!?

 

プレゼントとしてはかなり予算オーバーで、ゴン父さまのふところも厳しいのは存じておりますが、たまには豪華なものをということで、クリスマス&ホワイトデーを控えめにした結果です。

ちなみに、私からのプレゼントはPrayStation3でした。
バランスが取れていない?・・・うん、ごもっとも(^_^;)

でも、もとカメラ小僧のゴン父さま、前からデジタル一眼に興味津々でしたもの。
いいんですよ、これで( ̄^ ̄)

 

さて、ここでようやく我が家のモデル犬、ゴンチャ君の登場です。

部屋で普通に撮ってみたけど、いつもよりキリリとした表情になったかも。

 

せっかくの一眼なので、先週末はふさわしいロケ地を求めて、広いドッグランへ行って来ました。

ここはふなばしアンデルセン公園です。
見事にクローバーが咲いていました。

決して格好よくディスクをキャッチできるわけではないのですが、くわえて走っているだけでも、何だか絵になるじゃないですか!

そして、ゴン君お得意のバトルも勃発!
例のごとく、気に入ってしまうとしつこいゴン君、今回はこの狆くん(そうです♂です)にいつまでも付きまとっていたんです。

いつものバトルもEOSで撮ると、絵になりますね~

そしてまた、こんな写真も撮れちゃいました。

ハイタッチ!

ゴン父曰く、ハイタッチしてるみたいだね~と・・・
なので、「ハイタッチ!」というタイトルでソネフォトにアップしてます。
たまたまフォトコンテスト開催中なので、応募してみましたよん。

 

ところで、前回はゴン君の足を気遣って頂いてありがとうございました。
ご覧の通り、もうすっかり大丈夫です。
一日だけ、ちょびっと捻挫しちゃったのかな?あくまで憶測ですが(^_^;)

 

 

こんな立派なカメラが手に入ったら、買ったばかりのコンデジ、FinePixくん出番がないね~

なんてことはないです!

気軽に持ち歩けて、どこでもお店でも撮影するためには、やっぱりFinePixくんでないと・・・


                           (ロケ地 ららぽーと柏の葉) 

こんなラブリーな一瞬も、これからまだまだいっぱい撮りますよん。(親ばか万歳!)


 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

chichiの母

お誕生日おめでとうございます。
そして、デジイチデビューも。
私もEos kiss digitalNです。
これで人生変わりますよ(笑)楽しみが増えて
良かったですね。皆さんに感謝ですね。
by chichiの母 (2007-06-07 05:27) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます。
(〃⌒ー⌒〃)
一眼デビューいいなぁ~
一度でいいから使ってみたいです。
でも自分で買ってまでは・・・
やっぱりプレゼントされないといけませんね。
全然画質が違います。
素晴しい。
by ちぃ (2007-06-07 06:48) 

わらいぐま

nice!ボタンを連打しちゃいましたよ~♪

こんにちは。素敵な写真がたくさんですね。カメラ、うらやましい限りです。ただでさえかわいいゴンチャくんがこれからはもっと魅力的に映ることでしょう。ハイタッチ、入選間違いなしですよ!
by わらいぐま (2007-06-07 13:37) 

PIKAさん、お誕生日おめでとうございます~♪
爽やかな季節に生まれたのですね。うふふ、ピッタリ。
ご両親から花束が届くなんて素敵~。いいご関係なんですね。
そしてゴン父さんとのディナー…やっぱりお2人はラブラブだわぁ。
念願の一眼レフにもゴン父さんの愛を感じます。
これから今まで以上に素敵な写真が見られるのを楽しみにしてますヨ。
キリっとしたゴンチャくん、お怒りの表情で可愛いなぁ~^^。
by (2007-06-07 13:41) 

JustWan

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
イチデジいいでしょ!我が家にも先週やってきました。
でも...毛の1本まで綺麗に撮れるから...
人の顔を取ったら、毛穴まで映るんじゃないかと...少々心配しております。
by JustWan (2007-06-07 17:31) 

tomo

お誕生日~オメデトウございますぅ~!!
何歳になっても、プレゼントってうれしいですよ~ね!!
ディナー~ステキ~!!
そして・・一眼レフカメラ~すご~い ヽ(^o^)丿
やはり・・・クッキリ、きれい~これで、ゴン君のオモシロショット
たくさん撮ってくださいね~楽しみにしてますぅ~。
by tomo (2007-06-07 19:45) 

久しぶりにPCを開いた空です(笑)
暢気なブロガーが同じですよ~っ
気にしない方向でいきましょうっ!(仲間、仲間)(笑)
さて、ゴンチャ君、かっこいいじゃないですかぁ!
え?カメラのせい???
いやいや、ゴンチャくん自体の被写体のせいですよ~っっ
ハイタッチも素敵!
頑張って伸ばした足がなんとも健気で可愛くて、もうたまらないですよっっっ!
ラブリーぃ~っっ
ってことで、お誕生日おめでとうございましたっ!!
by (2007-06-07 22:00) 

ちいこ

PIKAさん、お誕生日、おめでとうございます!
プレゼントのカメラ、すごいですね。写真がすごくきれいです。
ゴン君の表情、動きが鮮明で、いいですね。
モデルの良さが倍増しています。
ららぽーとのレストラン、もしかしてジョーカーズダイニングですか?
横浜のジョーカーズダイニングのレストランにも、犬用のかわいい
カツラというか、かぶりものが置いてありました~。
ゴン君、似合っていますね~。レストラン、間違っていたら、
ごめんなさい~。
by ちいこ (2007-06-07 22:19) 

あっこ

お誕生日おめでとうございま~す♪
花束もディナーもステキですね~。
そしてカメラもやっぱりいいですね~。写真すごくキレイです♪
ゴンチャくんのハイタッチかわいい~~~。
かぶりものもミョーに似合ってますね。かわいいです(^^)
優秀なモデルさん(ゴンチャくん)がいるとたくさん写真
撮りたくなっちゃいますね(^^)
by あっこ (2007-06-07 22:39) 

小町

おめでとうございます~!
花束の色合い、すごく爽やかできれい~♪
一眼レフ、すごい~!いいですね!
デジカメのやつかな?
シロツメクサの中の、めっちゃ笑顔のゴンチャくん
可愛いです~♪
そんでもってサイドバーの自己紹介のゴンチャ君の笑顔も!
by 小町 (2007-06-09 22:55) 

blueno2

お誕生日おめでとうございます。
プリンスディナーもいいですし、
予定通りのデジ一(にや)もいいですね。

ハイタッチ写真が絶妙ですー(^^)
by blueno2 (2007-06-10 01:30) 

ぎんママ

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
プレゼントのカメラ、いいな~♪
ゴンチャ君の表情、お花が鮮明で素敵です。

一眼だといい写真が増えそうですね。
いっぱい撮って、ブログでアップして下さいね!
by ぎんママ (2007-06-12 14:53) 

お誕生日おめでとうございます。
家族みんなからのプレゼント素敵ですね。
やっぱり一眼レフで撮った写真は躍動感がありますね。
どれもすごく綺麗です。
これからが楽しみですね。

幕プリ売却されてたんですか?!知りませんでした。
千葉にいたころ食事したりしてたのになぁ。
なんか寂しいですね。
by (2007-06-12 22:06) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
そして、お祝いのコメントも、どうもありがとうございます!
素直にお受けいたしますです(*^^*)
複雑な気分ではありますが、健康に無事に歳を重ねられることは幸せなことですよね♪
by PIKA (2007-06-13 20:14) 

PIKA

○chichiの母さん
ついに私もデジイチデビュー致しました!
でもまだまだヨチヨチ歩きの赤ん坊状態です。
ゴン父に教わりながら、めったやたらに撮ってますが、使えそうな写真はごく一部です(^_^;)
人生変わるというのはよく分かります。
慣れてきたら、chichiの母さんみたいに、物欲(レンズとか)に走っちゃうかも~

○ちぃさん
まだまだヒヨッ子なのでので、デジイチの良さを語れませんが、やっぱり写真の出来が全然違うんですよ!
お値段が全然違うので、私なんぞが使いこなせるの!?という心配もありましたが、早く持つことができれば、それだけ沢山の写真が撮れるわけですからね。
思い立ったときに買っておいて損はないかも~
ちぃさんも是非是非デジイチ仲間になりましょうよ~ゞ(^^)

○わらいぐまさん
niceボタン連打ありがとうございます(*^^*)
一眼レフを持つなんて考えもしなかったのが、カメラの進化のお陰で私なんぞでも使えるようになりました。
テクノロジーに感謝です!
カメラが変ると、ゴン君もいっぱしのモデル犬に変身!?
親ばか写真をこれからも撮りまくりますよ~

○eriさん
ちょうど春と夏の境目の爽やかな季節ですね。
私にピッタリなんて、まあ何てお優しい・・・(*^^*)
親からの誕生日プレゼントは、最近は何も考えずに「花」です。贈るのも贈られるのも(^_^;)
でも、これがうれしいものなんですよね~
久し振りのディナーも良かったわ♪
ただし、実はゴン父、頼んだカクテルが強すぎて、帰りの電車でつらそうでした。
eriさんみたいに強ければ、もっとディナーもバーも楽しめるのに(^_-)-☆
by PIKA (2007-06-13 20:17) 

PIKA

○JustWanさん
まあ、JustWanさんとこにも一眼がやって来たんですね!
ワンちゃん達!&ネコちゃんの素敵な写真、ますます増えますね♪
たしかに・・・撮る方はいいけれど、撮られるのはちょっと怖いものがありますね。
毛穴くっきりな写真は、即消去ですよ!
わざとピンボケで撮ってもらおうかな(^_^;)

○tomoさん
1個数が増えるのは複雑ですが、プレゼントは大歓迎♪
そして今年は例年よりゴージャスで、うれしい限りです。
私には高価過ぎるカメラで、持ち歩くだけでも緊張感がありますよ(^_^;)
でもこれから沢山枚数を重ねて、いい写真が撮れるように頑張ろうと思います。
可愛くて、格好いいゴン君を撮りたいけど、なかなか難しいです・・・

○空さん
PCは毎日開いているんですけどね~(^_^;)
開いただけで満足している私です・・・
まあ、これからもマイペースでいきますので、お仲間さん、お付き合い下さいね
(^_-)-☆
ハイタッチいいでしょう~
そうなんです。この短い腕を精一杯のばしたところが、一番のポイントです!
タッチしたいんだけど、「あれ、届いてない!?」みたいな(^^)
これからも、格好いいモデル君相手に頑張りマス♪

○ちいこさん
まだまだカメラ使いこなせないのですが、やっぱり違いますよね。
このカメラでやんちゃ盛りのゴン君、いっぱい写真に残しておこうと思います!
そうそう、豊洲に行ったばかりなのですが、ららぽーと柏の葉にも初めて行ってみたのですよ!
ゴン君に関しては、これがららぽーとデビューです(^^)
お店はピンポーン♪横浜でちいこさんが行ったお店と同じ、「ジョーカーズ・ダイニング」です。
居心地も良かったし、頂いたケーキも美味しかったわ~
かぶりものもいくつか置いてありました。でも、頭のサイズに合ったのはこれだけでした。
by PIKA (2007-06-13 20:20) 

PIKA

○あっこさん
誕生日で喜んでいていいのかと反省したりもしてますが(^_^;)今年は例年になくゴージャスだったわ~
そして、これで我が家もついにデジイチデビュー。
ゴン父がカメラに詳しいとはいえ、まだまだ手探り状態です。
ま、失敗してもすぐ消去できるし、いっぱい撮れば中にはいいのもあるかな~
カメラを手に入れたら、今度は撮影にふさわしい場所を探したくなりますね。
またモデルさんと一緒にお出掛けしなきゃ~

○小町さん
もちろんデジタルですよ~
とにかくめちゃめちゃ沢山撮って、ボツ写真も沢山消去です。
ドッグラン、たまたまシロツメクサがいっぱい咲いていて、何気ない写真も綺麗に撮れました(^^)v
これから絵になりそうなロケ地を求めて、放浪したいと思います!
サイドバーの写真、気に入って下さったんですね♪
私も結構お気に入りです(^^)

○blueno2さん
ふふふ、予定通りデジイチGETいたしましたです。(にや)
世の中デジイチ人口が増えつつあるようですね。
この際、blueno2さんも仲間になりましょう~
早速、お気に入り写真が撮れて大満足です(^^)

○ぎんママさん
ちょっとハードルが高いかなと思いつつ、一眼頂いちゃいました!
高級カメラだ~と思うと、レンズを換えるのもドキドキものです(^_^;)
まだまだ使いこなせなくて試行錯誤中ですが、ゴン君のベストショット目指して、これからもいっぱい撮りますよ!
頑張りマスo(^^)o

○まみさん
あまり喜んでもいられませんが(^_^;)例年になくゴージャスな誕生日になりました。
一眼、やっぱり違いますよね~
でも、もちょっと腕があればもっといい写真が撮れるかも~
これからいろいろ勉強しなくては・・・
幕プリの話題にのって下さって嬉しいです(T_T)
そうですよね・・・あそこがもうプリンスじゃないのか~と思うと、何だか寂しいですよね。
by PIKA (2007-06-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩したいのに~もうすぐ父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。