SSブログ

肩こりこり [お気に入り]

しばらくブログの更新さぼってしまいました。

まあ、ネタになるようなことが無かったんですね。
あと、ちょいと肩こりつらくって、敢えてPCに向かうの控えてました。

もともと姿勢が悪いので、美容院ではマッサージのとき「こってますね」ってよく言われるんですが、自分ではほとんど自覚症状なしでした。
今まで一番こったなあと思うのは、教習所通ってたとき。
(S字&クランク抜けるまでが特にしんどかったです~)
それ以外は、日常生活に支障が出るほど痛くなったことはありませんでした。

それが先週の火曜日くらいに急におも~くなりだして、近所のスーパー銭湯に行って20分のマッサージ(お金払って揉んでもらったのは初めてですよ!)受けてみたりもしました。
でも、かえって揉み返しになってダル~くなってしまいました。
しばらく掃除機かけるのもつらかったです

何が原因なんだろね~
ブログ始めて、悪い姿勢でPCに向かう時間増えたから?
仕事が原因?
肉体的な疲労はないので、メンタル的なとこでだと思いますが(^_^;)
歳・・・?ああそうだね、それもあるね、大いに・・・

あと、ゴンチャが重くなったのも原因なんだろうなあ・・・
何せウチのマンション、敷地外へ出るまでワンちゃんを降ろしてはいけない規則なので、抱っこがとてもしんどい!
リードの引きも強くなったので、意外と腕に疲労がたまっているのかも。

さて、これは↓私の肩こり解消グッズ。

へ~んな形のツボ押しでしょ?
形が気に入ったんじゃなくて、持ちやすいし、押した具合が良いので買ったものなのよ。

ゴンチャ君もお気に入りだったりします。

わ~いハチくん! 

 何だか美味しそう!

ツボ押し部分も、持ち手部分も興味津々。
ゴンチャが近くにいるときは、わたくしツボ押しどころではございません。

 

ところで、新しくできたイオンSCには、もう何かにつけて出掛けているのですが、ゴンチャに買ってあげた最初のお品はこれ!

ペットシティが入っていて、ここだけワンコ連れOKなので、ゴンチャも一緒にお買い物したのです。
この歯磨きロープ見せてあげたら、もう少しで飛びつかれそうなくらい反応したので、迷わず買ってあげました。

たしかに歯磨き効果はあるみたい。
くちゃかった口臭がちょっとおさまった気がします。

 う~ボクの~

 

あと私自身の初買い物はこれ!

↓こんな風に動きます。

これはタカラトミーのおもちゃ、Flip Flapです。
「ひだまりの民」のように、太陽電池で動くんです。

お店で見つけるたびちょいちょい買ってしまいまして、ムービーの5個以外にも、親や兄弟などにも差し上げて増殖をねらっております。
みなさまもお店で見つけたら是非おひとつ! 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

ao

ツボオシ、DECOLEのグッズかな?私もキノコバージョンを持っています♪
http://www.decole.co.jp/
きゃ~~~!ゴンチャくんの動画だ~!
可愛さに悶えています☆
by ao (2006-04-27 02:37) 

PIKA

aoさん
お~このキャラは・・・間違いなくDECOLEですね!
雑貨屋さんで見つけて「わ~おもしろいけど使える!」って買ったのだけど、メーカーまでは意識してませんでした。
さすが、aoさん、何でもご存知!
動画、喜んでいただけて嬉しいです(^^)

ディックさん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by PIKA (2006-04-27 12:55) 

haruhaha

おもしろ~い(^。^)♪ ひだまりの民!(笑)
こういうとき、動画って便利ですよね。動きが一目瞭然!(笑)
以前から音に反応して動くものはありましたよね。でもこれは太陽電池なんですね~すご~い。 ゴンチャ君も何かな~って見てましたね。
なんか微笑ましいです~♪ 肩こりはその後いかがですか?
へたに揉んでもらうと揉み返しとかありますよね・・私も経験有ります^_^;
軽い運動すると直ったりしますよ。(笑) ダンナさまとゴンチャ君と野っぱらで
バドミントン!なんてどうですか~?!)^o^(
by haruhaha (2006-04-27 13:13) 

ラムネ

「歯磨きロープ」って言うんですか?
ラムネが小さい頃買って娘がよく 引っ張りっこしてました。
ラムネったら本気で引っ張って すごく怒って敵意むき出しになるので
捨ててしましましたが・・・
歯磨き効果があるなんて知らなかったです!
ゴンチャ君も窓際で和んでてゆったりしますね (^_^)
動く葉っぱはおもちゃなんですか?太陽電池で動くなんて環境にいいですね^^
おもしろい物を見つけましたね~
私はブログ始めてから視力がおちました (-_-;)
以前は1.2~1.5位はあったのに どうもかすむと想って眼科に行ったら
0.7でした。。でも もう老眼かと思っていたんですが近眼でした。
楽しいと思ってやっている事がいつの間にか 体を痛めているなんて
ちょっと せつないわ (T_T)
肩こり 早く落ち着くといいですね^^
by ラムネ (2006-04-27 15:19) 

PIKA

haruhahaさん
肩は意識するとまだ重たい感じなんですが、普段はあまり気にしなくてもいいくらいになりました。
そうそう、運動不足ってのも原因かも!!
引越し前は一応スポーツクラブの会員で、筋トレなどしたこともあったのですが、最近は何もしてないです~
お散歩を運動のつもりでやってるけど、どうなんだか~(^_^;)
近くに市民プールがあるので、久々に泳いでみようかな。
haruhahaさんのようにパワフルにはいかないけどね!

ラムネさん
好きでPCに向かってると、時間がたつのが分からなくて、気がつかないうちに体をいじめちゃってるかもですね。まあ、ほどほどに・・・が大事ですね。
ワンコ向けのおもちゃって、飼い主の意図通り使ってくれなかったりして、せっかく買ってあげたのに~ってことがありますよね。
ゴンチャはカミカミ用のおもちゃより、ウチにある雑巾とかスリッパとかに興味津々なので、わざわざ買わなくていいかと思ってました。
でも、このロープは太さなど噛み具合がちょうどいいみたい。数日でボロボロです。
さすが、自分で選んだだけあります(^^)

カオナシさん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by PIKA (2006-04-27 22:42) 

blueno2

はじめまして。
ゴンチャくんがかわいくて立ち寄りました。
動画・・・いいですねぇ(^^)
by blueno2 (2006-04-28 02:33) 

ゴンチャくん、大きなロープと格闘してますね~。あの前足で押さえてるところがなんとも可愛いんですよね。
シッポも小さい頃、そのロープは大のお気に入りでした。でも、もっと小さいのにしてたので、す~ぐボロボロ。分解しちゃうんですよ。
なもんで、お蔵入りになってたんだけど・・・うちもゴンチャくんみたいな大きいの買ってみようかしら。
ひだまりの民・・・いっぱい買いましたね(>_<)。
by (2006-04-28 06:47) 

PIKA

blueno2さん
はじめまして。ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
たぶんこれからも動画アップしてくと思いますので、また見てやって下さい(^^)

eriさん
あ~やっぱりこのロープぼろぼろになっちゃうんですね。
動画は買った当初、写真はその3日後くらい。すでにボサボサになってましてあんまりもたないのかなと思ってました。
でもゴンが気に入ってくれるのなら、いくつでも買ってあげようと思います(^^)スリッパ噛み噛みされるよりはマシですから。
フリップフラップは私の中では「見つけたら買う」が義務化してますね。
記事のためにHPみたら、可愛い絵柄入ってるのがあるのを知って、購買欲がまた高まりつつあります(^_^;)
by PIKA (2006-04-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。