SSブログ

1年間で・・ [あれこれ]

 ボクのはなしじゃないって!

 

1年前の今日、

私達はこの街に引っ越してきました。

↓1年前の街です。

←東京  成田→

ほぼ中央に千葉NT中央駅があり、左右に北総線が走ってます。
最低初乗り料金200円。ここからだと西に行くのも東に行くのも最低300円かかります(T_T)
2010年には、成田まで線路がつながるそうです!

↓で、今年4月1日の街。

 

いろいろ変わったの分かりますか?

まず手前の白いビル。
これは何とパチンコ屋さん。

左側の建物も、もともとはスーパーだったのですが閉店して、やはりパチンコ屋などが入るレジャービルになりました。

駅の向こう側にも、大きなショッピングセンターが・・・

これはイオンショッピングセンター。
たくさんの専門店はもちろん、映画館やスポーツセンターも入る、巨大な施設となりました。

21日にグランドオープンだそうで・・・

近所にこのような大きな施設ができてくれて嬉しいです。
無印良品とか、私の好きなお店も入るし。
でも、隣の牧の原にも沢山ショッピングモールがあるし、これからも予定があるし、住民的にはお客さん奪い合って閑古鳥が鳴かないか心配ですよ~

ま、しばらくはここら辺も渋滞しそうだな・・・と。


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 26

ラムネ

私の近くにも11月オープンするショッピングタウンが
今急ピッチで建てられています。大型トラックが
ひっきりなしです。。
でも楽しみで^^お散歩コースが増えそうでね
だけど その反面ちょっと散財しそうで怖いです!
お財布のヒモを締めておかないと・・・
by ラムネ (2006-04-18 05:40) 

PIKA

ラムネさんとこもできるんですね!
何だか最近あちこちに、大型ショッピングセンターができているような気がします。
女としてはとっても嬉しいんだけど・・・私の財布の中身には限りがあるから、オープンだからといってあまり貢献はできないよ!と気を引き締めてます。
でも、行ったらやっぱりついつい買っちゃうんだろうな(^_^;)
今日からプレオープンなので、明日の休みにさっそく行ってきます。
by PIKA (2006-04-18 13:03) 

パインヴィラ

引越ししてから一年ですか~早いものですね♪
久しぶりにブログ楽しく拝見しました。
いろいろ記念日おめでとうございました。うちももうすぐだな~(^^)
そうそう久々にママさんあてにメールしたんだけどとどいてますか?
by パインヴィラ (2006-04-18 22:49) 

新しい街にいろいろと出来上がってくるのは楽しみですよね~。
大きなショッピングセンターもできて、便利そうでいいですね。映画館とかもあるんでしょうね。
我が家の近くにも「さいたま新都心」なるものがありますけど、、、期待していたほどには大きくなりませんでした(^^ゞ。都心に近すぎるってのが、一応原因のようですが、真相はどうでしょうかねぇ。
新しい街に新しいお宅・・・作り上げていく感じがとってもいいですね♪
by (2006-04-18 23:17) 

ao

近くに自分の好きなお店や、生活に便利なお店がたくさん出来ると
嬉しいですよね♪あとはお財布に余裕があれば・・・。
もしよかったら、結婚記念日のお祝いに
先日のタンポポの生地でガマグチプレゼントさせてくださいませ♪
by ao (2006-04-18 23:40) 

みなみパパ

もしかしてこの写真家から撮ってます?
もしそうだとしたら、場所の特定出来ましたよ♪
今度、アポ無しで行っちゃおうかなぁ~(笑)
by みなみパパ (2006-04-19 00:11) 

PIKA

パインヴィラさん
そうなんです。あれからもう1年たってしまいました。
ほんと早いものですね~
メール届いてますよ!可愛いお写真も(*^^*)
お返事ぼちぼち書きますので、待っててね♪

eriさん
さいたま新都心近くにお住まいだったんですね!
5年くらい前に行ったことがありますが、広い区画に巨大な建造物が建つというところは、この千葉NTに似ていると思います。(規模は違うけど)
このあたりは、予定通りに開発が進まなかった地域なので・・・今後はどうかなあ?何せ交通費がかかるので、人口も計画通りに増えなかったところなんですよ。

aoさん
お財布にゆとりがあれば、たくさんお店に貢献したいんですけどね!
他の地域でなるべく買い物しないで地元に回す・・・というくらいしか出来ない私です(_ _;
ところで、ほんとにたんぽぽのガマグチいただけるのですか!?
でも、どうやって連絡したらよいのでしょうか???
ごめんなさい、不勉強で・・・

みなみパパさん
あ、分かってしまいました?
ちなみに「家」からではなく、マンションの一番高いとこから撮ってます。
「家」は下層部です・・・はは(^_^;)
私も生みなみちゃんに会いたいので、是非来て下さいね!
ただ、パパさんはずぇったい渋滞に引っかかると思う。
by PIKA (2006-04-19 13:39) 

PIKA

aoさん!
あ、今気づきました。
メールお送りしますのでよろしくです<(_ _)>
by PIKA (2006-04-19 14:53) 

sakura

こんにちは。
街がどんどん便利になっていくのって楽しいですね。
たしかお友達がそのあたりに住んでます。
こんど遊びにいってみたいな~
by sakura (2006-04-19 16:20) 

Just One

こんにちは!
18日からのプレオープンいかれました?私は、まだです。
こんど、ペットショップも入るとか…八千代のドッグカフェがきたらいいのに。
私は、もうとつ、西側の駅下車です。
by Just One (2006-04-19 19:03) 

わらいぐま

普段なにげなく暮らしてくると街の変化に気づきにくいですが、確かに私も3年前に福岡に越してきてから、場所によってはずいぶん変わったところがあります。千葉は東京に近く、便利なのでしょうね。先輩がこの春から成田に勤務になりました。冬に遊びにおいでね、蔵王まで2時間だから、といってくれています。春になったばかりなのに、もう冬のことが頭をよぎるわらいぐまでした。
by わらいぐま (2006-04-19 22:10) 

カオナシ

うわー懐かしいです。
実は東京電機大学で教えてたことがあります。
駅前のファミレスでよく朝ご飯を食べました。
by カオナシ (2006-04-20 00:42) 

PIKA

sakuraさん
ピカピカのショッピングセンター是非遊びに来てくださいね!
土日は渋滞に気をつけて下さい。

Just Oneさん
昨日さっそく行ってきましたよ!
ペットシティが入っていて、このお店だけペット同伴可です。入り口に足洗い場がありました。簡単なウッドデッキにベンチが置いてあって、一緒にお休みもできそうな感じでした。
子犬ちゃんに、子猫ちゃん可愛かった~♪みんな早く新しいおうちが決まりますように!

わらいぐまさん
東京出るのは楽なんですけどね・・・何せ電車代が半端じゃないんです、ここは・・・
成田に来られたら、足のばせたらここら辺にも来てみて下さいね!
ただ、成田から蔵王まで2時間って・・・どうやって行くのだろう?

カオナシさん
え~そうだったんですか!それじゃこの辺り懐かしいでしょうね!
何年前までいらしたのかしら?
数年でだいぶこの辺り様変わりしたと思います。
by PIKA (2006-04-20 12:52) 

ao

私のプロフィールにあるメルアドに
希望を書いてメールいただければと思います。
よろしくです☆
by ao (2006-04-20 23:25) 

Just One

ありがとう!楽しみです。
今度ダックスのウナを連れて行ってみようかな?
我が家の一番いい子ちゃんなの。
by Just One (2006-04-21 09:18) 

ao

ナイスですナイスです!もう可愛い~~~!
スキン成功おめでとうございます!
覗きにくる楽しみが増えました♪
by ao (2006-04-23 19:47) 

PIKA

aoさま~
ありがとうございます!
お陰さまでスキンの模様替えができました!
ちょいとアップ過ぎるかな~とは思いますが、てきとーに画像選んだわりには、なんかいい感じと自画自賛です(^^)
by PIKA (2006-04-24 00:10) 

PIKA

Just Oneさん
もうイオンSC行かれたかしら?
日曜日はゴンチャも連れて行ってきました!
水曜日もお客さん多かったけど、日曜は半端じゃなかったです。
ペットシティも結構混雑してました。
ゴンチャ君は「かわい~」とモテモテでした(*^^*)
by PIKA (2006-04-24 00:16) 

haruhaha

しばらくなんだか忙しくしてて遅くなってしまいました~(>_<)
ひさびさにお邪魔したら・・なんとなんと!オリジナルスキンに変わっているでは
ありませんか~♪かわいい~!ゴンチャ君スキンですね!
やっぱりオリジナルはいいですね。私も変えたいなぁ~
PIKAさんの住んでいるところは大型施設がたくさんあっていいですね。
ゴンチャ君も一緒に行けていいなぁ~(^^)
by haruhaha (2006-04-24 23:26) 

PIKA

haruhahaさん
↑aoさんの記事を参考に、スキンのバナーをゴンチャの写真に変えてみたんですよ~
先に写真を選び、あとでそれに合うスキンをいろいろ試してみたら、結局haruhahaさんと同じスキンになりました。気がつかれましたか?
なんかゴンチャだらけでクドイかな~とも思いますが、しばらくこれでいってみます(^^)
haruhahaさんも是非お試し下さいね!
ショッピングセンターはほんと嬉しかったですね~。家から歩いて行けるとこに、こんな立派な・・・と、高い吹き抜けを見上げながらひとり感動しました(T_T)

あ、訂正ですが、ペットシティのデッキはウッドじゃなかったです<(_ _)>
by PIKA (2006-04-25 00:13) 

haruhaha

あ・ホントだー!同じですね~(^^) わ~い。
気が付いてませんでした~!(笑)
でも私の(ソネブロの)チューリップなんかよりPIKAさんの育てたチューリップとゴンチャ君の写真の方がぜーーんぜんステキです♪
PIKAさんとはスキンつながりですね。(笑)以前使われてた茶系のスキンも私、最初に使っていたんですよ~(^^ゞ
by haruhaha (2006-04-25 23:18) 

PIKA

haruhahaさん
なんだかとってもとってもお誉め頂きありがとうございます<(_ _)>
誉め上手だわ~haruhahaさん。
恐縮しちゃいます~(^_^;A
by PIKA (2006-04-26 00:09) 

Just One

昨日、ヤギミルクを買いに行ってきました。
急ぎだったので、ワンコはお留守番だったのですが…
近場にできて、重宝しそうです。情報どうもありがとうございました。
by Just One (2006-04-26 01:25) 

Just One

ごめんなさい、書き忘れました。
リンクさせていただきます。今後もよろしくお願いします。
by Just One (2006-04-26 01:26) 

ラムネ

PIKAさんお元気ですか?
先日NHKの関東地方の情報番組(夕方)で
千葉も「イケヤ」っていう巨大家具屋がオープンするって言ってました
イオンも近くにあるって・・・
もしや PIKAさんのお近くの話かな~って思ってメモしておきました(^_-)
お元気ならいいのですが 更新がこの頃無いので心配してます (*^_^*)
by ラムネ (2006-04-26 12:19) 

PIKA

Just Oneさん
さっそく来られたんですね!
品揃えはいかがでしたか?
ワンちゃんのお洋服とかもいっぱいあって、欲しいものちゃんとリストアップしとかないと、無駄遣いに走りそうで怖いです・・・
リンク、こちらこそありがとうございます。

ラムネさん
「イケヤ」は私の耳には入っていないのですが・・・
ちょっと調べてみます。
更新さぼってるのはひと言で言うと、ネタがない・・・だけです。
元気ですよ~!心配していただけて嬉しいです(^^)
by PIKA (2006-04-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほふく前進肩こりこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。