SSブログ

裏磐梯ドライブ旅行②~レークライン編 [旅行]

しばらく放置していました(^_^;)
前回の続きです。

 

この日のお宿は、フットルース

五色沼からほんの数分走った場所にあります。

DSCF0187_1_1.JPG

↓お夕食[レストラン]
お腹いっぱい、満足満足[かわいい]

DSCF1405_1_1.JPGDSCF1421_2_1.JPGDSCF1434_1.JPGDSCF1439_1.JPG

泊まったお部屋はちょっと狭かったけど、建物の外に露天の温泉[いい気分(温泉)]
ワンコ関係は、洗い場など施設がとっても充実[ぴかぴか(新しい)]

特にドッグランは広いし、芝生も綺麗だし、ウッドデッキ付き。
ここでコーヒーを飲みながらワンコの遊ぶ姿を見守れます。
至れり尽くせりでした[るんるん]

暗くなっても、ランには照明[ひらめき]があるのでOK。
↓雰囲気とってもよかったです。ちょうど過ごしやすい気温だったし。

DSCF1455_1_1.JPG

 

さて、問題は迫りくる台風15号。

翌日のお天気がとても気になるところでしたが・・・・

 

 

朝が来ました。

 

 

DSCF0204_1_1.JPG ベッドから見上げた窓。

あら~青空じゃないですか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

朝の散歩の後で、ドッグラン。

まだ6時台だというのに、ゴンチャ君興奮して大騒ぎ。近所迷惑[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい・・・

DSCF1472_1_1.JPG 気持ちいい朝~[るんるん]

ちょいとお相撲したり、DSCF1474_2_1.JPG

DSCF1478_2_1.JPG ゴロンゴロンしたり。

 

この日は、福島を観光した後仙台へ向かう予定。

何せお天気がよいので、どこを走っても楽しそう[るんるん]

 

手始めに、再度五色沼へ。

まだ見ていない沼を回るため、昨日とは反対側の柳沼(やぎぬま)側から歩きました。

DSCF1480_1_1.JPG

柳沼。青空が映って、沼が光り輝いてます。

DSCF1484_1.JPG 途中にはこんな看板。

しばらく歩いて、↓こちらは青沼

深い青色。神秘的な色です。

DSCF1491_1_1.JPG

DSCF1493_1_1.JPG

↑葉の先が白く見えるけど、花が咲いているわけではありません。
沼の成分が葉っぱにくっついて、白くなってしまったんだとか。

DSCF1497_1.JPG

↑よく見かけた小さな花[かわいい]名前分からないけど。
いっぱい咲いていると、金平糖が散らばっているみたいに見えました。

DSCF1502_1_1.JPG 早くもへたばるワンコ。

最後に弁天沼を回りました。

DSCF1518_1.JPG

沼の向こうに磐梯山が見えます。
昨日だったら、雲で覆われてたな~
この景色が見られて、よかったわ~[るんるん]

 

さて、五色沼をあとにして、磐梯吾妻レークラインを走りました。
磐梯山の噴火でできた湖を堪能できるドライブコースです。

DSCF1523_1.JPG

 

DSCF1537_1.JPG 途中のビューポイントで一休み。

三湖パラダイスと名前の付いた展望台。

↓手前が小野川湖、奥に檜原湖。

DSCF1526_1.JPG

DSCF1528_1.JPG 素晴らしい眺め[ぴかぴか(新しい)]

↓道の反対側には秋元湖を眺めることができます。

DSCF1532_1_1.JPG

こんな美しい景色が見渡せるなんて、いいとこだな~福島[わーい(嬉しい顔)]

 

さらに車を走らせて、中津川渓谷へ。

レストハウスからしばらく降りないといけないのですが、その道がかなり急。

標高はかなり高いはずだけど、台風のせいなのか、この日は気温が上昇~[あせあせ(飛び散る汗)]
すれ違う登り組は、子供以外はみんな寡黙[たらーっ(汗)]
帰りが思いやられます。

DSCF1542_1_1.JPG ゴン君、抱っこされました。

胴長ワンコの腰を痛めてはいけないと、ゴン父頑張りました。エライ[かわいい]

 

↓渓谷に辿り着きました。

DSCF1543_1_1.JPG

川で水遊びできるかと思ったけど、険しい岩場ばっかり。
ちょっと油断すると急な流れに足を取られそう。

DSCF1612_1.JPG

でも、やっぱり、清流に足を浸してみたい!

DSCF1563_1.JPG 冷たくて気持ちいいね~

DSCF1607_1.JPG

DSCF1589_1.JPG ご機嫌ゴンチャ君[揺れるハート]

 

さて、先ほどの坂道を今度は上ります[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

DSCF1619_1_1.JPG 今度は自力で登るゴン君。

やっぱり上りはきつかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

短いあんよでテンポよく上がっていくゴン君を一生懸命追いかけて、
何とかレストハウスまで戻ることができました。

 

何だか足腰がヤバい感じ。
今日はこれ以上登るのは絶対無理~[ふらふら]

と昼食のお蕎麦を食べながら思ったのだけど、この日はこれでは終わらなかったのでした。

 

次回に続く。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

tokk

澄み切った空気と水の様子が伝わってきます、ゴン君楽しそうですね。
by tokk (2011-10-31 23:40) 

La_vbl_kok

お相撲ゴンちゃんカワイイ~U^ェ^U
ゴロンもしてるし♪
愛嬌たっぷり☆
景色も最高っ♪
いつもステキな記事を有難う(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-11-04 00:29) 

ちいこ

お久しぶりです!
裏磐梯、素敵ですね~。
五色沼、すごくきれいです。うっとりしました。
いつもながら、写真が美しい~。
ごん君も楽しそうで、いい旅行でしたね。
裏磐梯、行ってみたくなりました。
by ちいこ (2011-11-06 17:24) 

ひろきん

お久しぶりです!私もブログ放置組みです^^;
楽しい旅ですね!ゴン父今回も大変でしたね。
by ひろきん (2011-11-08 06:30) 

paw

綺麗なところですね~~^^
はぁ~~旅行がしたい!と思わずつぶやきました(笑
by paw (2011-11-12 19:03) 

La_vbl_kok

こんばんはU^ェ^U
いつも有難うございます♪
by La_vbl_kok (2011-11-15 22:03) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(*^。^*)

○tokkさん
ほんとうに、緑いっぱい空気も清々しくてよいところでした。
時間に追われてあまりのんびりできなくて残念です。
ゴンチャもいろんな経験して、楽しかったんじゃないかな~^^

○La_vbl_kokさん
朝からテンションの高いゴン君でした(^_^;)
この一日がどのくらい長いか知る由もなく・・・
予想以上にお天気よくて、景色も最高で、観光地巡り頑張っちゃいましたよ~

○ちいこさん
ご無沙汰しております^^
五色沼、いいところでした。
曇り空でも綺麗だったけど、やっぱり青空の下は沼の色が引き立ちます♪
新品カメラで撮りまくっちゃいました。
ワンコも連れて行きやすいし、裏磐梯、おすすめですよ☆
by PIKA (2011-11-20 11:48) 

PIKA

○ひろきんさん
ご無沙汰しております^^
いったん休んじゃうと、復帰がなかなか難しいですね~(^_^;)
思いのほかハードでしたが、楽しい旅でした♪
ゴン父、まだまだ頑張っております(^^)v

○pawさん
何度か行ったことありますが、裏磐梯、いいところでした^^
美しい景色を再発見した気分です♪
旅行、いいですよ~

○xml_xslさん
○あんぱんち~さん
○ちぃさん
nice!ありがとうございます^^
by PIKA (2011-11-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。