SSブログ

富士山キャンプ2011後編~滝と牧場 [旅行]

キャンプ場以外で、撮った写真を並べてみます。

 

2日目に寄ったところは、まずこちら。
白糸の滝です。

DSCF0267_1.JPG

滝が見えて、お~[目][ぴかぴか(新しい)]となったはいいけど、まだ滝が小ちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、15倍ズームはすごいな~

DSCF0269_1_1.JPG

同じ位置から撮ってるのに、こんなにでっかく撮れるのですよ。
コンデジで15倍なんて、便利になったものですね~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0277_1_1.JPG さて、下りますよ!

雨がたっぷり降ったお蔭で、水量が増したかも。
2年前に来た時よりも、滝に迫力があるような気がします。

DSCF0297_1_1.JPG

DSCF0296_1.JPG 豪快な水しぶき[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF0287_2.jpg ゴンチャもびっくり?

滝を見学したあとは、お土産物屋さんでお食事。
ゴンチャも一緒に休憩できました。ワンコ連れにはありがたいですよね。

DSCF0334_2_1.JPG

8月だけど、温かいほうとう[いい気分(温泉)]がうれしい涼しさでした。

 

白糸の滝の次は、これも毎年寄っているまかいの牧場へ行きました。

DSCF0360_1.JPG お馬さんがいます。

ちなみに、まかいの牧場は魔界の牧場じゃなくて、馬飼の牧場なんですよ~

DSCF0342_1.JPG ペロリン[黒ハート]

涼しかったけど、やっぱり牧場に来たらソフトクリームだよね~[るんるん]

 

↓牧場内のドッグランを120度パノラマで撮影してみました。

DSCF0384_1.JPG

ランの向こうの斜面には、ひまわり畑が広がっています。
花は終わりかけでしたけどね。

DSCF0366_1_2.jpg 登ってみる。

S0040515_1_1.jpg 追いかけてみる。

DSCF0375_2.jpg もっと遊ぼ~[るんるん]

遊覧トラクターが通過していきます。ワンコも乗れたら楽しいのにな~

DSCF0401_1.JPG この日も霧が・・・

 

 

翌日。

まかいの牧場は、一度入場すると1か月無料で入れます。
最後の日も帰る途中で寄りました。

DSCF0532_1_1.JPG

羊のレースが始まるところです。

子供たちが、羊を追ってゴールまで走らせるのですが、
途中に誘惑の餌箱などあって、なかなかすんなりと辿り着かないところが面白い。
また、羊たちが[曇り]もこもこ[曇り]走っていく姿が可愛くて[黒ハート]つい見入ってしまいます。

 

↓乗馬体験を眺めながら、一休み。

DSCF0548_1_1.JPG

3日目にしてようやく青空が広がってきたのですが、見えるでしょうか?
風車の向こうにうっすら富士山っ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0562_1_1.JPG テンション上がるね~[グッド(上向き矢印)]

富士山キャンプと銘打ちながら、今回は富士山は見えないものだとあきらめておりました。

でも、見えた[exclamation]ありがたや~(-人-)

 

帰りの東名。

DSCF0570_1_1.JPG すっかり空は快晴に[晴れ]

途中、足柄SAに寄りました。

DSCF0580_1.JPG

ようやくさわやかな青空に出会えて、無意味に写真を撮りたくなってしまいます。

DSCF0581_2.jpg ドッグランだ~

足柄SAって上り(←訂正しました)にもドッグランがあったのね。
でも、今回はちょいと外から匂いを嗅いだだけ。

DSCF0604_2.jpg

速弁買って、開放感のある外のテーブルで夕飯にしました。

遠くで雷が鳴っていたので、ゴン君、若干ビビリモードです[たらーっ(汗)]

DSCF0700-10.JPG

再び車に乗り込んだ時には、富士山のシルエットもくっきり綺麗。

 

 

ところで、カメラのGPS機能なんですが、PCに取り込むと↓こんな風に表示されます。

Map Viewer2.jpg クリックで拡大します。

ただし、カメラの電源を入れておけば必ず位置情報をGETできるとも限らないです。
今回肝心のキャンプ場の写真には位置情報がまったく記録されず、
旅行の全軌跡をバッチリとはいきませんでした。

でも、地理おんちでも地図上の何処の写真なのかすぐ分かりますから、
うまく使いこなせればこれは便利な機能ですよね~

 

 

というわけで、8月の富士山キャンプレポートは終了です。
最後まで見てくださってありがとうございました<(_ _)>

次回は、9月の連休で行った、東北旅行レポート予定です。

 

コメントのお返事遅れていて、申し訳ないです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ティーカップ

こんにちは~
きれいな滝ですね^^
まかいの牧場の
羊レース面白そうです♪
by ティーカップ (2011-09-30 11:51) 

chichiの母

フジは慣れたら離せませんね。550と600でこれからも仲良くして下さい。私は本栖湖キャンプ場に行きましたが、静岡側もいいですね。
by chichiの母 (2011-09-30 15:40) 

ももきん

え、足柄って
上りにもドッグランあったの?
ん?
帰り道だから上りだよね?
下りのドッグランは、岡山に行く途中で寄ったことはあるんだけど・・・
by ももきん (2011-09-30 23:26) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます^^

○ティーカップさん
白糸の滝、綺麗だし豪快だし、
富士山から流れる水量の豊かさを実感させてくれる滝ですね~
まかいの牧場行かれたら、
是非最初に羊のレースの時間、チェックして下さいね(^_-)

○chichiの母さん
Z5でも特に支障なく使えていたのですが、今回買い替えてびっくり。
コンデジもこんなに進化するものなんですね。
ますます手放せません。
本栖湖のキャンプも楽しそうですね~♪

○ももきんさん
ありゃ~下りと上り、こんがらがっちゃいました(^_^;)
下りは去年だか改装して、綺麗なドッグランになりましたよね。
上りのドッグランは記憶にないので、こちらも最近出来たのかな?
どうやら、近所のワンちゃんたちが遊びに来ている雰囲気でした。

○Gママさん
nice!ありがとうございます^^
by PIKA (2011-10-02 12:43) 

tomo

最後に晴れてよかったですね!!
ゴン君の笑顔が~可愛い~(^^)
気持ちよく走って楽しかったね!!
「魔界の牧場じゃなくて、馬飼の~」にうけました~!!
でも中学生の時に・・・「まかい~」とても不思議な名前~?
って思っていたのを思い出しました!

東北旅行~~ワオ 楽しみです!!


by tomo (2011-10-02 23:39) 

PIKA

○tomoさん
最後の最後にちょっと晴れたという感じですね(^.^)
来年は、何とか雨と無縁のキャンプをしたいのですが・・・
たしかに「まかいの」って、初めて聞いたとき不思議な名前~と思いました。
「馬飼の」よりミステリアスで、記憶に残りますね♪

東北旅行、ぼちぼちアップしてきますので、ご覧下さい(^_^)/
by PIKA (2011-10-15 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。