SSブログ

伊豆一泊旅行①~青空ドライブ編 [旅行]

先々月の話。

秋分の日の祝日&その前日を利用して、1泊2日で伊豆高原へ旅行してきました。
3回に分けて、のんびりお伝えしていきます(^-^;)

 

東名を走っていたら、見えてきましたよ、綺麗な富士山[るんるん]

DSCF5755_1.JPG

DSCF5756_2.JPG ゴン君も乗り出した[exclamation&question]

 

出掛ける22日は終日晴天の良い天気[晴れ]と、天気予報も太鼓判を押してくれていたので、
ゴン父も入念に?ドライブ計画を練っていました。

まず、富士山の麓に眠るゴン父の母のお墓参り(-人-)

そのあと、御殿場から箱根方面に向かい、芦ノ湖スカイラインを走り、
それから伊豆スカイラインを走ります。

これがドライブコース↓

地図_1.jpg 若干違うとこもあるけど、概ねこんな感じ。

朝はちゃんと4時台に起きて、5時過ぎには出発しました。

大抵のことが無計画な我が家だけど、やるときはやらなくちゃね!

 

箱根を通過中、道沿いに沢山の人が列を成して歩いている場所が。

平日なのに何だろう?と思ったら、

DSCF5778_1.JPG ススキがいっぱ~い[ぴかぴか(新しい)]

どうやら、ススキの原っぱで有名な仙石原を走っていたようです。

テレビで見たことはあるけど、これが本物の仙石原なんだ~とちょいと感激[グッド(上向き矢印)]

でも、まだまだ先が長いので、車窓からの観光で終了。

 

芦ノ湖スカイラインは、私にとって初めての道でした。
もちろんゴン君にも。

途中で、富士山が綺麗に見える見晴らし台で一休み。
たぶん三国峠付近・・・よく場所が分かりません[たらーっ(汗)]

IMG_3430_1.JPG

裾野の方まで、綺麗に見渡すことができるんですね~[ぴかぴか(新しい)]
富士山がいつもよりずっと背が高く見えました。

こんなに富士山がダイナミックに見られる場所があるなんて、感激[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCF5783_1.JPG

いっぱい写真撮ったけど、実際に見た印象はとても伝えきれないな~

↓お約束で、ゴン君と富士山。

IMG_3451_1.JPG てへ[るんるん]

↓他の観光客の方に、3ショットお願いしました。

DSCF5788_2.JPG

せっかくの記念撮影なのにゴン君、ゴン父の腕の中でダレきってます。

正面向いてくれないので、強制的に顔をカメラに向けさせていただきました。

 

↓芦ノ湖が綺麗に見える場所でも一枚。

IMG_3456_2.JPG

 

さて、先を急ぎますよ。

芦ノ湖スカイラインを抜けて、今度は伊豆スカイラインに入りました。

DSCF5795_1.JPG

今、伊豆スカイラインはいくら走っても通行料が200円なのね~
知らなかった!!

DSCF5797_1.JPG

富士山がだんだん遠のいていきます。

ここら辺から、私の記憶が・・・[眠い(睡眠)]
朝早かったから、つい眠くなったのね(^-^;)

 

気がついたら、伊豆スカイラインのゲートを抜けて、もう伊豆高原エリア。

DSCF5811_2.JPG

大室山近くのドッグヤードさんで昼食をとりました。

山の斜面を利用した広いドッグランがあって、シェパードが数匹集ってました。

 

その後、お椀を引っくり返したような綺麗なお山、大室山へ。

今年、ももきんちゃん達が大室山に登ったのをブログで拝見していたので、
ゴン父はリフトでの登山にノリノリ~[るんるん](ちなみに徒歩では登れません)

だけど私は正直高いとこ苦手なので、リフトで登るなんてのはちょっと~[たらーっ(汗)]

しかもゴン君を抱っこして乗らなくちゃいけないのですよ!(抱っこしたのはゴン父だけど)
ゴン君がもし暴れたら・・・怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5813_1.JPG

下から見上げるとリフトの角度はそれほど急には見えないけど、大丈夫かな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、青空にススキの絨毯がキラキラ光る大室山。

高いの怖い<登ってみたい[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5817_1.JPG ドキドキ~

ただ風が思ったほど強くなかったし、登っていく分にはそれほど怖くありませんでした。

時々足が草に当たるので、高いとこにいるという感覚が薄らぎます。

 

昇っていく途中で、何と無人記念撮影が[カメラ]

山頂の方から操作してるみたいで、スピーカーから聞こえるスタッフの掛け声に
つい反応しちゃいました。

DSCF5947_1.JPG はい、ポーズ[手(チョキ)]

山頂に着いてから見せてもらったら、ちゃっかりゴン君までカメラ目線だし~

これは買うしかないよね~(^-^;)

 

この日は本当に視界が最高[ぴかぴか(新しい)]で、富士山もまだうっすら見えてました。

DSCF5821_1.JPG 右上にうっすら・・・

 

山の上はさすがに風が結構強かった。

↓帽子を押さえながら、記念撮影。

DSCF5828_2.JPG あのう~ゴン君、何やってるの~?

 

噴火口をぐるりと回る遊歩道を一周しました。

DSCF5838_1.JPG

一番高い場所で、何と私たちとは反対回りで歩いてきたコギさんに遭遇[exclamation×2]

DSCF5875_1.JPG こじろうくん

コギさんらしく、とってもフレンドリーな男の子でした。

あとから分かったのだけど、実はお宿も一緒でした(^^)

 

空は快晴[晴れ]
伊豆の海もお山も遠くまで見渡せて、山頂は開放感いっぱいでした。

↓すり鉢状になっている噴火口を見下ろしてます。
左に見える緑の建物が、リフトの山頂駅です。

DSCF5878_1.JPG まだ道は半分。

一周1kmらしいです。でもアップダウンあるし、結構歩いた気がする。

 

さて、下山です。

リフトに腰掛けて下るだけなんだけど・・・

登りより下山の方が、全然怖かった(◎-◎;)

DSCF5906_1.JPG カメラbyゴン父

真っ逆さまに落ちるような感覚ですよ[exclamation×2]

ずっと高いところに吊るされている気がするし、景色楽しむどこじゃありません~[ちっ(怒った顔)]

でも、ちらりと横を見ると、ヨダレを垂らしながらリフトを満喫していらっしゃる方が。

DSCF5918_2.JPG

明らかに彼は喜んでいた[目][たらーっ(汗)]

 

道の駅ぐらんぱるぽーとで一休み。

DSCF5942_1.JPG

この日は長かった夏のフィナーレと言っていいくらい暑かった日。
足湯[いい気分(温泉)]は気持ちよかったけど、とても長々とは浸かっていられませんでした。

冷たい水だったらありがたかったな~

 

さて、ここまで順調過ぎるほど、計画通りの日程をこなしてきた我が家。

日も傾きつつあったので、このあと目的のお宿に向かいました。

 

②へつづく


話が離れますけど・・・

はなまる店長、あっこさんへ[るんるん]

迷彩柄ラグランTシャツ届きました。(先週の話)

↓こ~んな感じです。

DSCF6673_1.JPG 立ちポーズで決めっ[ぴかぴか(新しい)]

期待以上にバッチリ決まっていて、ゴン君も私もお気に入りです[手(チョキ)]

またカッコいいお洋服、ヨロシクね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

あっこ

富士山キレイ~♪
富士山をバックにしてるゴンチャくんもかっこいい~☆
リフトの記念撮影、ゴンチャくん、バッチリカメラ目線(ぶふっ
これは確かに買わないとと思いますね☆

ゴンチャくん、モデルさんしてくれてありがと~(^^)
すごく似合ってるよ♪
サイズもちょうどよさそうで安心しました。
またかっこいいの作りますね!
by あっこ (2010-11-09 23:58) 

ももきん

そう怖いの、大室山の下りリフト
怖いって書いたじゃ~~~ん(笑)
でも、また登りたいです、えへ♪
うちは2匹だから抱っこ袋必須
22日にあの近辺にいるコギさんは、たぶんみんな
目的地は同じ♪
by ももきん (2010-11-10 15:03) 

ももきん

追加:
うち、ラグラン袖のは諦めたのぉ~
だって、微脚過ぎるももちゃんが・・・(涙)
ゴンくん、かっくい~~~!
by ももきん (2010-11-10 15:04) 

Gママ

先々月ですね(コラ)
富士山最高ですね!
そのリフトは多分気を失います。
by Gママ (2010-11-11 15:41) 

わらいぐま

大室山でひっくり返ったごんちゃくんがお気に入りです。

いやぁ、いつお邪魔しても、癒されます。わんちゃんがリフトに乗れるなんて・・・。しかもお喜びになるとは・・・笑
by わらいぐま (2010-11-13 20:20) 

ひろきん

富士山が綺麗に見えて良かったですね!
ゴン君山頂で・・・
ゴロゴロやっていますね、これってコギのお約束ですね^^
私も一緒にリフトに乗ったことがありますが、意外といい子で乗りますね。
by ひろきん (2010-11-15 17:50) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
コメントのお返事すっかり遅くなって申し訳ありません。
気がついて読んでくださることを祈ります・・・

○あっこさん
リフトの写真バッチリでしょ(^o^)v
人間ふたりもちゃんと撮れてるんですよ☆
即買いしちゃったけど、これは買ってよかった~
買わなかったら後悔ものでした。
迷彩シャツ、着せやすいしカッコよいので、かなり使用頻度高いです。
行きつけのペットショップの店員さんに「私も欲しいわ~」って誉められましたよ!

○ももきんさん
大室山リフト、怖いんだろうな~と覚悟してたけど、やっぱりだったわ~(^-^;)
しかもももきんさんと違ってワンコを抱っこすることも、写真を撮ることもなかったのに、私いっぱいいっぱいでした(><)
しかし頂上での爽快感!!
また機会があれば私も登っちゃうかも~

○Gママさん
あいや~
こんなにお返事遅れてしまって、また怒られちゃいますね(><)
でも、いくら遅れても旅行記は完結させますよ(^-^;)?
リフトはね、目をつぶっていれば何とか耐えられます!
by PIKA (2010-12-22 23:53) 

PIKA

○わらいぐまさん
なかなか思い通りにはポーズしてくれないゴン君だけど、こんな記念写真もアリですよねっ!
オオカミは崖っぷちで遠吠えするけど、ワンコも高いとこに登りたい本能があるのかと思っちゃいます。
ベランダから外を見渡すのも大好きだし(^^)

○ひろきんさん
今年は富士山とは縁がないのかしら~と諦めてたけど、私の中では過去最高の富士山に出会えてよかったです♪
どうしてこんなとこでひっくり返ったのかな~?
看板前はいろんなワンコの匂いが残ってるんでしょうか。
ピーチ姫もリフトは平気なんですね(^^)
ワンコに高所恐怖症はいないのかな?

○tomoさん
○tokkさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-12-22 23:58) 

La_vbl_kok

楽しい写真が盛り沢山♪
またPCの前でニンマリィィ(/ ̄∀ ̄)/
by La_vbl_kok (2011-01-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。