SSブログ

富士山キャンプ2010~泳げゴン君!③ [旅行]

3日目。最終日。

帰りは中央道経由です。

河口ICまでの途中、富士五湖のひとつ本栖湖へ寄りました。

DSCF5552_1.JPG いい天気だった~[晴れ]

この日は土曜日だったので、湖はそこそこ賑わっていました。

泳ぐ人あり、釣りをする人あり、
ボートを出す人もいるし、ウインドサーフィンも遠くに光っているし、
潜水艦型の観光船も動いているし、
みんな思い思いに自由に水とたわむれている感じ。

DSCF5544_1.JPG

そして何組かワンコ連れの家族も来ていました。

見ていると、ワンコの何匹かは水に投げ込まれたボールを追いかけて、
フツーに水に入ってフツーに泳いでおりました[目][ひらめき]

 

それじゃ、ゴン君も泳ぎにチャレンジしなくちゃね~

途中買ったお弁当を食べた後、ゴン君を水際まで連れて行ってみました。

DSCF5550_2.JPG

やっぱり何だか逃げ腰のゴン君です。

そこで私たち、二人でズボンのすそをたくし上げて湖に入水。

遠浅だし波もないので、数メートルくらい楽々入ることができました。

DSCF5557_2.JPG

さすがにゴン君、私たちに近づこうと出来る限り水に入ろうとはするのだけど、
自分から泳ぐとなるとなかなか・・・

DSCF5565_1.JPG 心細げなゴン君。

DSCF5567_2.JPG ゴン君がんばれ~[exclamation×2]

 

そして、このあとゴン君、何と意を決して泳いだのです!!![ぴかぴか(新しい)]

ひとりでちゃ~んと犬カキして、私たちに向かって泳いできました。

だけど・・・

途中で怖くなったか、やっぱり戻ろうと思ったらしくUターン。

だけど方向転換はそう簡単にはできなかったみたいで、
体がひっくり返って、ぐるぐる回転し始めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

無事、自力で岸まで辿り着いたゴン君だったけど、
傍目には溺れているようにしか見えなくて、一瞬凍りつきました[がく~(落胆した顔)]

DSCF5562_2.JPG ありゃま~

 

だけど、決してゴン君水が嫌いになったわけではないみたい。

再び水際をウロウロしているので、水中でまたUターンしなくてもいいように、
ここでゴン父が一肌脱ぎました。

ゴン君を抱えて水に入り、岸に向かってゴン君を泳がせようとしたのです。

 

ここで残念ながら、コンデジの電池マークが点滅。

動画を撮りたかったのだけど、撮り放題というわけにはいかなくなりました。

ほんとうにほんの一瞬ですが、ゴン君の泳ぎをどうぞ。

 

足が底についちゃっていて、これじゃ泳いでるうちに入らないって?

でも、いっちょまえにちゃんと犬カキしてるでしょ(^-^;)
本人も、どうだ!泳いだぞ!って顔してるし。

これなら真っ直ぐ泳ぐ分には大したことはないようにお見受けしました。

機会があったら、またどこかで泳いでほしいな~

DSCF5573_2.JPG

 

本栖湖を見下ろすように建っていた、レストラン兼お土産物屋さん。

看板をよく見れば、ワンコマークが[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5577_1.JPG

店内もワンコOKみたいだけど、見晴らしのいいテラスで一休み。

DSCF5584_1.JPG

ちょっと小腹もすいたので、私はケーキセットを注文。

ゴン父はこれ↓

DSCF5578_2.JPG

あっついこんな日はやっぱりビール[ビール]が飲みたいもんね~

0.00%ビールありがたや[わーい(嬉しい顔)]

 

ところで、タイトルが富士山キャンプなのに、富士山が出てこなかった・・・
と不審に思ったあなた!!(いないか)

そうなんです。
今回は朝も昼も夜も、富士山の姿をかけらすら見られなかったのですよ。

でも、最後の最後、道の駅「なるさわ」からちょっとだけ富士山の形を拝むことが出来ました。

DSCF5590_1.JPG

富士山の形分かりますか?

また分かりにくい写真でスイマセン。

 

中央道、談合坂SA。

DSCF5601_1.JPG

土曜日なので、とっても賑わってました。

そして、いつも渋滞に巻き込まれてばかりで、ゴン父が苦手とする中央道。
やっぱり渋滞にハマりました(^-^;)

でも、思ったよりは早く帰ることができましたけどね~

 

 

帰ったその翌日。

とってもいい天気だったので、沢山あった洗濯物も一気に乾いたし、
キャンプ道具もしっかり乾燥させることができました。

DSCF5612_2.JPG

これから収納しようというテントの上に、何故か乗っかってきたゴンチャ君。

DSCF5614_3.JPG

楽しかったキャンプだけど、また次のシーズンまでお預けです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

わらいぐま

楽しいキャンプだったようですね!それにしても、あちこち連れて行ってもらえるごんちゃくんが羨ましいです。これからは涼しくなって行楽にはいい季節ですし、かわいい投稿を楽しみにしています。
by わらいぐま (2010-10-03 10:06) 

ひろきん

ゴン君よく頑張った!
電池切れは残念だったけど来年も楽しみですね、
来年は富士山も綺麗に見れるといいね。
by ひろきん (2010-10-03 10:41) 

Gママ

泳ぎに自信がついてきたかも~!すごいですね(^^)

by Gママ (2010-10-03 13:49) 

あっこ

ゴン父さんとPIKAさんめがけて意を決して泳ぐなんて、
なんてけなげなコなの~ゴンチャくん!
と思ったら、たいへんなことに・・・・\(◎o◎)/!
これで泳ぐのキライになりませんように~
動画見ました♪
ちゃんと泳げてる!! スゴイね~(^^)
by あっこ (2010-10-03 19:26) 

tomo

キャンプ~楽しく読みました~~(^^♪
ゴンクン~~頑張ったね(^_^)v
ちゃんと泳いでる~!!
テラスでの食事は、ビール飲みたくなりますよね~
0.00%ビールありがたや・・・わかる~~(^_^)v

ゴンクン~とても楽しかったのね・・・来年も楽しみね~!!


by tomo (2010-10-04 21:54) 

グランバカ@トミエモン

今年は秋抜きでいきなり初冬のような気候に変わったのには驚きでしたわ。
我が家は常に走り回ってる場所に大型扇風機とサークルにはクリップファンを取り付けてありました。
ゴンくんは5歳ですか。ショコラは年が明けたら11歳になりますわ。


by グランバカ@トミエモン (2010-10-21 22:25) 

PIKA

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
コメント&nice!ありがとうございました。

○わらいぐまさん
キャンプ、楽しかったです~♪
ゴン君もたっぷり水遊びできて、いっぱい楽しめたかな?
これからも沢山連れ回そうと思います(^^)

○ひろきんさん
暑かった今年、ゴン君も水遊びは楽しかったんじゃないかな~
来年はワンコ用のライフジャケットでも用意しようかしら。
夏はどうしても富士山には雲がつきものみたいです・・・

○Gママさん
ダメかと思ったけど、自分から水に入ってきたのはびっくりでした。
残念ながら溺れかけたけど・・・(^-^;)
もちょっと訓練すれば、スイスイいけそうな気がします。
by PIKA (2010-11-03 12:32) 

PIKA

○あっこさん
自分からは無理だろうな~と思ってたら、水に入ってきて逆にびっくり!
ケナゲにもよくがんばりましたね~
でも、方向転換で溺れるとは(◎-◎;)!
来年は浮き輪でもつけて泳がせようかな(^^)
短い距離だったけどちゃんと犬かき出来てるし、これからが楽しみ?

○tomoさん
飼い主が無理やり泳がせたような形となりましたが、
まんざらでもない顔で泳いでました。
これがきっかけになって泳ぎが好きになってくれるかも~
青空の下で一杯のビールは最高です(^^)
運転関係なくアルコールには弱いタチなので、
こんなとき0.00%があるとうれしいですね♪

○グランバカ@トミエモンさん
長い夏だな~と思ってたら、ガラリ気候が変わりましたね~
ワンコには大変なシーズンでしたね。
夏の間はあまり歩きたがらなかったけど、
このところすっかり気温が下がってゴン君も絶好調です。
異常気象に負けず、みんな元気でいてほしいですね(^^)
by PIKA (2010-11-03 12:37) 

PIKA

○あんぱんち~さん
○パフィーのおくすりさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2010-11-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。