SSブログ

さくらまつり&ドッグラン [四季折々]

すっかりご無沙汰しております。

3月は結局1回しかupできませんでした。

たいした理由ではないんですけど、私 お恥ずかしながら韓流ドラマに初めてハマってしまったのデス・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

てなことはさておいて、

  がやって来ました[かわいい]

東京はもう桜が満開のようですが、ゴンチャの街は微妙に気温が低く、蕾は膨らんでもなかなか開いてくれない状況が続いてました。

先週半ばくらいまで、桜はまだ一分咲きくらいだったでしょうか?
今週末の花見はまだ無理かな~と諦めていたくらい。

でも、金曜日に嵐のような南風が吹いたお陰で、一斉に開花しました。

ちょうど土曜日、公園ではさくらまつりの開催日。
天気も穏やかだったし、最高のお花見日和[晴れ]となりました。

 

お昼ごろ、もちろんゴンチャも一緒に、さくらまつり会場のあるエリアへ。

そしたら、びっくり[exclamation×2]

DSCF2855_1.JPG 駐車場に車の列(◎-◎;)

時々いろんなイベントが開かれる公園だけど、駐車場もそこそこ広いんだけど、こんなに車がいっぱいなのは初めて見ました。

そして、会場も人だらけ。

DSCF2856_1.JPG 大盛況のフリマ。

この公園で「さくらまつり」とちゃんと銘打ったイベントは初めてだと思うのですが、こんなに人が集まってくるものなんですね~

私達はスルーしたけど、太鼓の演奏やら餅つきやら、いろいろ催し物があったみたいです。

DSCF2863_1.JPG

↑これはチョークで落書きコーナー。
子供の絵は楽しいですね[るんるん]

肝心の桜はメイン会場の裏手に咲いているのですが、もちろんここにも花見客がいっぱい。

DSCF2876_1.JPG

でもこのエリアはちょっと寒いのか、桜はそんなに開いていません。

IMG_2007_1.JPG 3~4分咲きくらい?

 

まだ木も若くて見応えないので、もっと桜の綺麗な場所に移動しました。

IMG_2051_1.JPG

IMG_2040_1.JPG 今年も見事な桜のトンネル[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2024_1.JPG

こちらのエリアは桜がほぼ満開でした。

つい数日前まで蕾ばっかりと思ってたのに、一気に開くもんなんですね~

IMG_2075_1_1.JPG さっそく宴会の方々[ビール]

IMG_2086_1.JPG

IMG_2094_1.JPG

ここ2ヶ月くらい冬眠していたイチデジくんですが、久々に大活躍です。

いつもの散歩道、普段の何倍もかけて移動しました。

IMG_2078_1.JPG 写真はいいから、早く歩こうよ~[むかっ(怒り)]

この道をまっすぐ歩くと、ドッグランのあるエリアにつきます。

でも意外や意外、さくらまつりの会場は混んでいたのに、ドッグラン周辺はお天気の割に賑わいがいまひとつ。

ドッグランも思ったよりワンコが来ていませんでした。

DSCF2927_1.JPG

ゴン君はいっぱい歩いてきたので、あまり走る気がなかったみたい。
それでも、元気なワンコたちに誘われて、ときどきワンワン吠えながら猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]してました。

 

ところで、この日のお散歩を通して、コギさんにはいっぱい会いました。

ナナちゃん、ピースくん、プリちゃん、アラシくん、シズクちゃん・・・etc

最初に会ったナナちゃんのママが「この辺はコーギーが多いって聞いたんです」って仰ってたけど、ほんとその通り[exclamation×2]

そして、そろそろ帰ろうかな~と思った頃に、ドッグランにまたお客様が。

DSCF2934_3.JPG コギさん3匹[ぴかぴか(新しい)]

左上の2匹のコギさんが夫婦で、マロくんとヒマちゃん。

そしてゴン君にくっついている片耳の白いコが息子のキャスバルくん。

このキャスバルくんは、実は以前このランで会ったことがあるんです。→ここ

いつもエラそうにしているゴン君が、情けないくらいやられまくってた、とってもパワフルなコギくんなんです。

DSCF2933_2.JPG つぶされるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2931_1.JPG どうしてこうなるの~

短い時間でしたが、今回もやっぱり負け犬で終わってしまいました(^-^;)

ゴン君の気持ちを代弁すれば、この日はお散歩&ドッグランで3時間くらい。
ちょいと疲労がたまっていたんです~

キャスバルくん、今度会ったら負けませんヨ[パンチ]

 

最後は、私とゴン君のツーショットです[黒ハート]

IMG_2110_1.JPG

結局4時間くらい散歩に長々とかかってしまったので、家に帰ったあとはゴン君はもちろん、私もぐったりしちゃいました(^-^;)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ももきん

しばらくドッグランに行ってなかったら
いつの間にか、そんな棚が出来てるしー!

ゴンくん
アタチ、「お色気モード」終わったから
助太刀ちまちゅよ!!
byきんたろう
by ももきん (2010-04-05 12:50) 

Gママ

さくら祭りだったんですね。知らなかったです(^^;)
実は一家で風邪ひいてしまってイマイチ外に出る元気が無いんですね。今日(月曜日)は雨だし・・・。
次に晴れたら桜○あたりをお散歩しようかしら。
by Gママ (2010-04-05 13:33) 

あっこ

さくらまつり♪ 近くにお花見できるところがあるんですね~いいな~
しかもすごい人!!
それにしてもPIKAさんのおうちの近くはほんとコギさんが多いですよね~
ゴンチャくんならすぐにたくさんのお友達ができちゃいそうですね♪
ゴンチャくんとキャスバルくんの写真、笑わせてもらいました(^▽^)
どっちの写真もゴンチャくんのが下なのね(爆)
そんなゴンチャくんがかわいくて大好き♪
by あっこ (2010-04-05 17:47) 

tomo

オヒサです!!
わお~凄い人~~色々な催し物があったんですね~!!
桜のトンネル~見事~綺麗(^_^)v
たくさんのコギちゃんたち~楽しそう
ゴン君~やられてしまいましたね~
短いあんよが逆さに・・・・可愛い~!!
次回は、リベンジ~頑張ってエ~ゴン君~(^^♪
ツーショット~いい感じです♡~~>^_^<
by tomo (2010-04-07 00:12) 

miu

桜のトンネル、見事ですねー♪
ランもなんだかグレードアップしてるー!

そして!PIKAさんがお会いになったというナナちゃん!
お友達なんですー!
この日お花見に行ったと聞いてたので、もしかして!?と思い、
ナナママに聞いてみたら、やっぱりそうだったみたいですー!
ナナちゃんがランデビューする時は、キキも花の丘に駆け付けようと思ってるので
その時、ゴンチャくんにも会えると嬉しいな♪

ちょっと嬉しくて興奮してしまいましたっ^^;

PIKAさんに抱っこされてるゴンくん、
すご~く嬉しそうで可愛い~♪
by miu (2010-04-07 20:03) 

ひろきん

見事な負けっぷりですね!
うちの姫は花見散歩でバテバテでした…
パワフルコギではないみたい^^;
by ひろきん (2010-04-07 20:29) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
棚のお陰で、ちょいと日を避けられるスペースができて助かります。
これから日差しも強くなるし、できればもっと立派な日除けが欲しい~

きんちゃん、今度はたちゅけてください!!
ボクひとりでは太刀打ちできませ~ん(><)
byゴンチャ

○Gママさん
お風邪は大丈夫ですか?
このところの天候不順で私も体調がおかしくなってしまいました。
寒い日が多かったお陰で、桜は長い間もちましたけどね。
でも、春はやっぱり暖かくないとつらいですね~

○あっこさん
結構この辺桜が多いので、わざわざお花見場所を探さなくてすむのがありがたいです♪
日々のお散歩がお花見です。
キャスバルくんとはほんの数分会っただけなんだけど、後で見たら情けない写真ばっかりでした。
というか、ここまできれいに転がされてると、見事としか言いようがありません(^-^;)
またキャスバルくんとバトルして、笑える写真が撮れるといいな~
by PIKA (2010-04-20 20:44) 

PIKA

○tomoさん
ちょっと歩いていける範囲で、こんなに沢山の人が集まっていてびっくりしました。
天気もよかったし、桜もちょうど見頃だったし、タイミングがよかったんですね~
ゴン君すっかりやられちゃいました(^-^;)
この転がされっぷり、あとで写真を見てにんまりしちゃいましたよ。
リベンジするには、もっとドッグランで鍛えないとね~
頑張らなくちゃ、ゴン君!!

○miuさん
ナナちゃん、びっくりです(◎-◎;)
ちょうど、公園の入り口で会ったのよ!!
この日一番最初に会ったコギちゃんでした。
まだパピーちゃんなのよね。
元気がよくって、ゴン君にも私達にも興味津々で可愛かったな~(*^^*)
ランで会えるかな~と思ってたけど、結局会えずじまいで残念でした。
ナナちゃんはこれからランデビューなのかな?
キキちゃん、ナナちゃんと一緒にランで遊べたらうれしいです。
花の丘で待ってま~す♪

○ひろきんさん
ゴン君もスタミナあんまりないみたいです。
キャスバルくんのパワフルさがホントうらやましい!
もっと散歩で頑張らないといけないかな~
でも、飼い主にもパワーがないので仕方ないか・・・(^-^;)
by PIKA (2010-04-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。