SSブログ

冬晴れ土曜日 [ドッグラン]

冬型のお天気が続いています。

ちょっと前まで、雨だったり晴れだったりしてたけど、このところは晴れ[晴れ]ばっかり。
空気はカラカラに乾燥して、雪のひとかけらも見かけないけど、ひたすらさぶい~(><)

 

土曜日のお散歩。

寒くなったからなのか、池に白鳥が来てました。

DSCF0914_1.JPG

いえ、白鳥は先月初旬から池に来てたんですけど、ずっと1羽だけだったの。

去年は全部で6羽越冬してたのに、今年は1羽だけでさみしいな~と思ってたのですが、突然仲間が増えました。

他の2羽は出遅れたのかしら?
白鳥さんにも白鳥さんの事情があるのかな~

 

ゴン君連れて、いつものドッグランへ行きました。

DSCF0916_1.JPG おっと、年末年始もオープンしてるのね[るんるん]

 

さて、この日は元気いっぱいのコギくんと出会っちゃいました!

DSCF0918_2.JPG

まだリードを付けたままのゴン君に、同じくらいの体格のトライのコギくんが興味津々、近づいてきました。

見知らぬワンコが来ると、たいていゴン君ワンワン吠えて追い返しちゃうんですけど、このコギくんは吠えられても意に関せずって感じ。

↓離れずあとをついてくるので、ゴン君ちょいとムカついて[むかっ(怒り)]ます。

DSCF0927_1.JPG 

そして、ついにバトル勃発[どんっ(衝撃)]

DSCF0930_1.JPG

余裕のコギくんに対して、ゴン君いっぱいいっぱいです。

DSCF0933_1.JPG

久し振りに、ゴン君が本気でバトルしてるの見たよ~(飼い主も興奮[exclamation]

DSCF0920_1.JPG ありま(◎-◎;)

でも、どうやらゴン君の方が劣勢。
何度もひっくり返ってしまって、全身枯れ草だらけ。

このコギくんは1歳半で、お隣の県から遊びに来ていたのでした。
飼い主さんに伺ったら、1時間散歩したあとで1時間ボール遊びするような、スタミナたっぷりのコギくんだそうです。
そりゃいくらゴン君が強がっても太刀打ちできないですね~(^-^;)

ま、ドッグランにいる間、何かにつけてゴン君彼と競り合ってましたけど、やっぱり若いもんには勝てないかな~って風に見えました。

↓ドッグラン帰りに写真撮ったけど、いつもの笑顔が出ない・・・

DSCF0952_2.JPG

ふふ、あのコギくん、また会えるかな~[るんるん]

 

 

この日の夕方、ゴン君はお留守番させて、私はひとりで電車に乗りました。

DSCF0965.JPG この駅で途中下車。

じゃ~ん!

初めて見ました[るんるん]東京スカイツリーです~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0964_1.JPG たっか~い(◎-◎;)

DSCF0966_1.JPG

↑進捗状況を記したポスターが貼ってありました。

完成したら634mの高さになるそうですよ[exclamation×2]
現在200m。十分高いと思うのに、まだまだ半分も完成していないのね~

 

この日、ゴン父は出勤日。

仕事帰りに新橋で合流して、カレッタ汐留まで歩きました。

DSCF0978_1.JPG

「Blue Ocean ~海のプレミアム イルミネーション~」ってイベントやってます。

でも、これがものすごい人だかりで、全容が分かるまで周囲をうろうろしちゃいました。

DSCF0969_1.JPGDSCF0974_2.JPGDSCF0977_3.JPGDSCF0993_4.JPGDSCF0998_5.JPGDSCF1003_6.JPG

30分毎に音楽とシンクロしたイベントをやっているみたいです。

もともと立体的なイルミネーションで見ごたえがあったのですが、イベントでは動きが出て本当の海のような白い波しぶきが表現されていたりして圧倒されてしまいました。

DSCF1005_1.JPG

DSCF1006_1.JPG

並んでいれば、電飾の海に入ってツリーの中で写真を撮ってもらえたみたいだけど、1時間くらい待つと言われて即あきらめました。
汐留にしては風がなくて楽だったんだけど、それでも十分寒かったもんね~

 

↓久し振りに動画をアップしました。

イベントの様子です。ほ~んの一部ですけど。

 

フレームに雪が降ってるけど、ショーの中でも人工の雪が舞ったりしてました。

来月11日までやっているそうなので、よかったら実物もご覧下さいね[かわいい]

 

 

↓別の日撮影だけど、これは我が街。お散歩コースに現れたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0674_2.JPG

汐留に比べればかなりショボいけど、素敵なイルミだと思うし、何よりゆっくり眺めることができるのはうれしいです。

DSCF0683_1.JPG きれいだね~

DSCF0686_1.JPG

いくら北風が冷たくても、この時期は日が沈んだあとも電飾を求めてついウロウロしたくなっちゃう私なのでした。

 

     Merry Christmas!

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

La_vbl_kok

トライのコギ君に悪戦苦闘のゴンちゃんの巻~♪
次回に期待かなw

イルミ、ロマンチックで素敵♪
ブログにアチラコチラお邪魔すると、イルミが沢山迎えてくれます^^
動画なのに停止状態で雪が舞ってる~☆
ラストのゴンちゃんX'masの写真もすごくniceです((o(^-^)o))
by La_vbl_kok (2009-12-22 22:30) 

ももきん

おお~~
そーいう時は、うちのきんちゃんに助太刀を頼んでくだされば
何時でもゴンくんと共に戦いますぞ(笑)!

都会のイルミネーションは、豪勢だねぇ~
by ももきん (2009-12-22 22:50) 

京奈

こんにちは!
ゴンちゃんの不満そうな顔に笑ってしまいましたw
でもイルミネーションでは楽しそうですね(^^
ゴンちゃんとご家族に素敵なクリスマスが訪れますように(´▽`*
by 京奈 (2009-12-23 14:42) 

ひろきん

ドックランではバトルも始まるですね、次回は勝てるかな?
最近姫は私とバトルしています…^^;
ゴン君もイルミを楽しんでいるんですね^^
by ひろきん (2009-12-23 22:01) 

あっこ

ゴンチャくんもさすがに1歳半のコギくんには勝てませんか(ぶふっ
いやいや、ゴンチャくんやさしいからね、負けてあげたんだよね☆
ブルーのイルミネーション、キレイですね~♪
動画でも雰囲気伝わりましたよ~(^^)
ステキなクリスマスをお過ごし下さい☆彡
by あっこ (2009-12-24 18:12) 

miu

カレッタのイルミ凄いですね!電飾の海なんてとってもステキ☆
若かったら並んででも入ってみたいです。
今、1時間も並んだら骨の髄まで凍ってしまいそうですが^^;

あれから何度かゴンチャくんランに行ったのですが 会えなくて残念です~。

ゴンチャくん&パパさん・ママさん♪
よいクリスマスを~(^O^)/
by miu (2009-12-25 17:45) 

Gママ

押上懐かしい~。何を隠そう5年ほど前まで土日に通ってたんです。錦糸町へ行ってました。辞める最後の数ヶ月にやっと半蔵門線に乗れました。再開発とか言って工事はしていましたがスカイツリー(私的には押し上げタワー)が出来るのは全く知りませんでした。

イルミネーションは何かすごいですね。光の洪水っていう感じがします。
by Gママ (2009-12-26 19:56) 

paw

こんにちは~^^
ここにもバトルスキ?なワンコがぁ~(笑

イルミネーション素敵ですね~@^^@
newsでもやっていましたが、並ぶ時間にも驚きました~~^^
でも並ばなくてもこんなに素敵な写真が撮れるんですね!!
by paw (2009-12-28 15:18) 

わらいぐま

ご無沙汰しています。

イルミネーション、とてもきれいですね!汐留にはこんなきれいな場所があるんですね!先日ミッドタウンに出かけて東京のクリスマスの華やかさに感動したばかりですが、早くも来年の候補地に内定です!

ごんくんの「つぎはとっちめてやる~」顔がクールでとても印象的です。悔しかったのでしょうね。次会うときは攻勢に転じられるといいですね。
by わらいぐま (2009-12-28 22:39) 

La_vbl_kok

良いお年を(^_-)-☆
ワンっU^ェ^U
by La_vbl_kok (2009-12-31 12:19) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事、年を越えてしまってゴメンナサイ(><)

○La_vbl_kokさん
ゴン君、一生懸命頑張ってましたけどね~(^-^;)
次に会ったときはもっといいところ見せたいとこです!
年末はイルミが綺麗ですね☆
最近は地元に引きこもってるけど、クリスマスの時期はネットやテレビでは我慢できなくて、都会に出掛けたくなります。
人混みは苦手だけど、見に行ってよかったです♪

○ももきんさん
次回はきんちゃんに是非助太刀お願い申します!
・・・って、2対1とか3対1で圧倒的にゴン君の負けになったりしない?
ま、負け犬ゴン君もたまには見てみたいけど(^-^;)

○京奈さん
ワンコとはいえ、意外と根に持っていたりしてるかもですね。
次回は頑張ってもらいましょう!
都会の豪勢なイルミはないけど、綺麗に飾ったお宅も多いので、この時期は夕方のお散歩が楽しいです♪
クリスマスはゴン君も普段より美味しいものが食べられたので、きっと幸せ感じたはず(^^)
by PIKA (2010-01-03 20:21) 

PIKA

○ひろきんさん
次回のバトルのために特訓しなくちゃかしら?
でも、ドッグランで遊んだあとはコタツで丸くなるやつなので、体力的に無理かな~
飼い主とのバトルは、ゴン君も日常茶飯事ですよ(^-^;)

○あっこさん
普段は他のワンコをおっぱらったあと、「やったぞ」みたいな笑顔になるんだけど、この日はいくらチャレンジしてもダメでした。
強気なゴン君だけど、やっぱり若いコギくんには勝てないですね~
負けてあげた?・・・ま、そういうことで(^-^;)
都会のイルミは豪勢でした!
見に行ってよかった~

○miuさん
立体的なイルミネーションは想像以上に見事でした☆
ただ見物客も思っていた以上に多くて、最初はどうしよう~って感じ。
でも、ちょいと粘って、綺麗に撮影できる場所まで行けてよかったです(^^)
だけど、風がちょっとでもあったら、イベントもそこそこに凍えて帰ったと思います。
ランにはしょっ中行っているのですが、あまり長居はしてないのでお会いできないのかもしれませんね。
今度来られるときは、予めプロフィールにあるアドレスにメール下さいまし~
by PIKA (2010-01-03 20:24) 

PIKA

○Gママさん
押上は馴染みのある駅だったんですね!
私は押上に降りたのは初めて。
電車に乗っていて、車窓にスカイツリーらしき影が見えたので、どうしても見たくなって途中下車しました(^^)
正直、駅の周辺は工事ばっかりで殺伐としてました。
でも、ツリーが出来上がる頃にはガラリと雰囲気変わるんでしょうね~

○pawさん
相手のコギくんは、roccoくんみたいにバトルを楽しんでいるんでしょうね!
でも、ゴン君は「本気」でしたよ~
若い者に勝てなくて、何だか悲壮感が漂ってました(^-^;)
飼い主としては、それでも戦うゴン君が頼もしかったです。
イルミ、とにかく人が多くて、写真撮るのも無理かと思いました。
でも、ちょっと執念出していい位置まで粘りました(^o^)v

○わらいぐまさん
思ったより狭いかなと思ったけど、立体的でかなり凝った電飾なので見ごたえありました。
イベントも素敵だったし、お勧めです♪
飼い主の想像で文字入れしてみたけど、ゴン君自身も負けたのが本当に悔しかったんじゃないかしら。
ま、いつもイバっているのでいい薬だったかも(^^)
by PIKA (2010-01-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。