SSブログ

オープニングイベント! [ドッグラン]

連休中、わが街の県立公園でドッグランオープンを記念したイベントが行われました。

現地でドッグランの利用登録証を発行してもらえたりとか、お店が出たりとか、ビンゴ大会があったりとか、いろいろな企画盛り沢山[ぴかぴか(新しい)]

ご近所のお散歩仲間はもちろん、近隣から顔見知りワンコもいっぱい来るかも~

と、PIKA家はイベントが行われる2日間ともわくわく[るんるん]出掛けていきました。

 

でも、1日目はあまりお天気は芳しくなく、いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空模様[曇り]

とっととお散歩してしまおうと、午前中早めにお出掛けしました。

意外や意外、イベント会場には沢山のワンちゃんと飼い主さんが集まっていて、寒い中なかなかの盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

 

そして・・・それは突然のことでした。

なつかしい顔(≧▽≦)

DSCF0136_2.jpg

1歳年上のMダックス、マルクくん!!!

まだおチビだったゴン君を鍛え上げてくれた、恩人、いや恩犬[ぴかぴか(新しい)]です! 

何を隠そうこのブログの初期は、マルクくんとのバトル写真ばっかりでした。
(一番最初にマルクくんが登場した記事はココ

残念ながら最初に遊んだドッグランは数年前壊されてしまって、その後マルクくんとは会う機会が少なくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

新しいランができたので、近いうちに会えそうだな~と期待はしていたのですが、こんなに早くチャンスがやって来るなんて~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

マルクくんに会ったのは、何と2年ぶり!

本人達、覚えているのかな~?

DSCF0109_1.JPG

ちょっと、昔のバトルを彷彿させる場面もありましたが、

DSCF0132_2.jpg

飼い主の方がすっかり興奮しちゃったけど、ワンコ同士も楽しそうでした。

大げさに再会を喜ぶことはなかったけど、付かず離れず。
お互いをダチ[ぴかぴか(新しい)]と認め合っている感じ。

あまり走り回ったりはしないマルクくんだけど、大きなワンちゃんに平気で突っかかっていったり、兄貴気質は相変わらず。

そして体重は彼の2.5倍だけど、ゴン君の立場はまだまだ弟分らしいです。

 

マルクくん、うれしいことに私のこともちゃんと覚えてくれていました!

DSCF0119_1.JPG

楽しそうに私のところへ挨拶に来てくれたのよ[揺れるハート]

でも、ゴンと一緒にスリーショット撮ろうと頑張ったら、嫌がられてうまく撮れず。

↓これが2匹のベストショット[かわいい]

DSCF0102_1_1.JPG

マルクくん、また遊ぶことが出来て、とってもうれしかったよ~

今度はもっと天気のいい日に、いっぱい写真撮ろうね~[るんるん]

 

 

さて、2日目。

DSCF0148_2.jpg

前日は寒くて寒くて、帰った頃には体が凍りついていたのですが、一転して朝から快晴[晴れ]

上の写真のゴン君の右側に白いものが見えますが、この辺がイベント会場。

着いたらびっくり(◎-◎;)

DSCF0156_2_1.JPGDSCF0154_1.JPG

前日もそこそこ盛況だと思ったけど、この公園でいまだかつて見たことないくらいの人人人・・・

この日は、「ぽちたま」の松本くんのトークショーもあるってことで、沢山のお客さんが殺到したみたいです。

あまりの人だかりにびっくりして、その場は立ち去ってしまいました。(あとで反省したけど)

 

そして、ドッグランへ。

IMG_1436_1_1.JPG

↑中央右寄りに、3匹のコーギーズが走ってるの分かりますか?

同じ犬舎出身の美女軍団が遊びに来ていたのでした~[揺れるハート]

DSCF0208_2.jpg ゴン君知らんぷり?

ご近所仲間のももきんちゃん、プラス3匹の若き乙女たち(ぷりんちゃん、よもぎちゃん、あずきちゃん)、そしてあずきちゃんのお兄ちゃんの金時くん。
計6頭が集合しておりました。

 

ぷりんちゃんは、以前ご一緒したオフ会で、ゴン君を一本背負い[どんっ(衝撃)]したツワモノです。

また過激な場面があるかしら~と期待していたら、やっぱり[爆弾]

DSCF0188_2.jpg

そもそもは、内弁慶で他のワンコと遊べないゴン君を、帽子をエサにして、ゴン父がぐるぐると周囲を走らせていたのですよ。
もちろん興奮したゴン君は大声で吠えまくっておりました。

そこへやって来たぷりんちゃんです。

一転、険悪な雰囲気[exclamation&question]

DSCF0187_2.jpg ゴン君、怖~[たらーっ(汗)]

でも、所詮ぷりんちゃんには敵わないのでした。

DSCF0189_2_1_1.jpg ぷりんちゃんも怖[たらーっ(汗)]

ドクロVS天使[むかっ(怒り)]

DSCF0199_3.jpg

たぶん、ぷりんちゃんには一生勝てないね、ゴン君(^-^;)

↓ももちゃんも参戦!

DSCF0202_3_1.jpg

ゴン君はゴン父に向かってワンワン吠え、ぷりんちゃんはゴン君に突っかかり、ももちゃんは帽子をボールと勘違いして「遊んで~」と吠えております。

まったく、コーギーズは賑やか過ぎ[ふらふら]

 

ぷりんちゃんのママに蝶ネクタイつけてもらったよ!

DSCF0211_1.jpg

↓ドッグランの外で、人間の昼食中、つながれていたコーギーズ。

IMG_1468_1.JPG 焼き芋をもらったゴン君。

手前から金時くん、きんちゃん、ももちゃん、ゴン、ぷりんちゃん。
写っていないあずきちゃん、半分隠れてしまったよもぎちゃん、ゴメンね。

 

コーギーズと別れてイベント会場へ行ったら、いましたよ、松本君!

DSCF0227_1_1.JPG ビンゴ大会中。

ところで、ここでショックな事実が発覚[がく~(落胆した顔)]

この日、事前に申し込めば参加できるワンコのファッションショー[ブティック]がありまして、ゴン君のお散歩仲間も何組か出ると聞いておりまして、私それを楽しみにしていたんです。

なのに・・・とっくに終わっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

第一に私が時間を間違えていたし、私達が公園に着いたばかりの時のすごい人だかりは、松本君がファッションショーを進行していたからだったみたい・・・

なんだあ・・・私だけでもちょろっと見に行けばよかった・・・

見ることができなかったワンちゃん達、ゴメンね[たらーっ(汗)]

 

ドッグランに戻ったら、またまたコギちゃんが[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0253_1.JPG

2歳の女の子、キキちゃん。
元気いっぱいで、ヘロヘロのゴン君は相手にされず・・・(^-^;)

前回の記事にコメント頂きましたが、キキちゃんのママもブログ仲間でした[るんるん]

ここのドッグラン気に入ってもらえたかしら?

よかったらまた遊びに来て下さいね~[かわいい]

 

ドッグランからの帰り道。

傾いた日差しに紅葉が輝いていました。

IMG_1506_1.JPG

IMG_1519_1.JPG あれ?ゴン君、笑顔は?

ランに長居して疲れたかな~?

もう少したくさん走れるように、ちょいと鍛えないといけないかしらね~

 

編集後記。今回は、写真のトリミング&文字入れで、久々に肩凝っちゃったよ~( ̄△ ̄)


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

親びん

ほんとにお久しぶりです。

あれから2年も経っていたなんてビックリです。
2匹ともすっかり大人になっていたけど、小さい頃に遊んだトモダチの事は忘れないものなんですね。
子供の時のようなバトルはしないけど絶えず近くにいてやっぱり相性が良いんだなと感じてチョットほのぼのとして嬉しかったです。

あの周辺にはスーパー、ショッピングセンター、ホームセンター等あるので今でも頻繁に行っていますのでお互いにいい所にドッグランができましたね。
これからまたお会いする事が増えると思いますのでマルク共々また宜しくお願い致します。
by 親びん (2009-11-28 23:42) 

ひろきん

凄い人&ワンコですね!
松本君登場となればなお更ですね^^
凄く広~いんですね。
by ひろきん (2009-11-29 09:44) 

Gママ

このイベント、グンちゃんのお友達も行ったそうですよ。臨時駐車場も出来たぐらい大盛況だったようですね。
遠い所はどの辺から来てるのかしら。
by Gママ (2009-11-29 11:22) 

paw

おお~~@@
コーギーさんがいっぱい!
気のせいか最近コーギーさんに会う機会が減ったような気が・・

幼馴染に会えた気持ちだったのでしょうか~?
マルク君と再会出来て、いっぱい遊べてよかったですね~@^^@♪
by paw (2009-11-29 18:39) 

miu

わぁ!キキの写真も載せて頂きありがとうございます♪

ゴンチャくん、幼馴染のアニキに会えて良かったですね~!
ツーショットのゴンチャくん、凄く嬉しそう(^^)

この日は コーギーがたくさんいてウハウハだったけど
ゴンチャくんのお友達だったのですね♪

キレイで コギ沢山で 帰りにジョイフル本田にも寄れる(笑)!
すっかりこちらのラン、気に入ってしまいました♪
今度遊びに行った時は ゴンチャくんとのツーショット
ぜひぜひ撮らせて下さ~い♪

by miu (2009-11-30 13:27) 

あっこ

久しぶりにお友達と再会できたのですね!
マルクくんとゴンチャくんのツーショット、うれしそうな雰囲気が伝わります♪
ドッグランができたから実現した再会(^^)
しかもオープニングイベントで、なんて、やっぱり縁があるのでしょうね(^^)
2日目はコギちゃんのお友達がたくさん集まったのね~
賑やかななコギーズの様子が目に浮かびますよ(ぶふっ
by あっこ (2009-11-30 17:27) 

tomo

マルク君だ~~!
会えて~ゴン君~嬉しそう~(^_^)v
ちゃんと覚えているんですね~!!
これからもここで会うことができますね~良かったね!!

それにしてもすごい人だわ~~!
松本君がきていたなんて~すごい(^O^)/

ネクタイ姿のゴン君~男前ですね~!!

by tomo (2009-11-30 22:49) 

ぷりんまま

どぉも~先日はお世話になりました。
はなまる服を来ての登場だったので、直ぐにゴンチャ君だってわかりました。
なのに・・・
なのに・・・
うちのぷりんが・・・
ゴンチャ君ごめんね~


ゴンチャ君
次は何処でバトル??
BYぷりん
by ぷりんまま (2009-12-01 12:30) 

JustWan

やっぱり、いらしてたんですね。
おあいできるかな?って、ちょっと期待してたんですが。。。
JustOneも、イベント出店しておりました!

コーギーちゃん、たくさん来てましたね。
by JustWan (2009-12-02 01:32) 

La_vbl_kok

イヤ~人もワンコも楽しそう(*^□^*)♪
良いな☆
マルク君との再会、本人達イヤ本犬達も感激でしょうネU^ェ^Uゴンちゃんも良い表情♪
by La_vbl_kok (2009-12-03 02:20) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます!
お返事遅くなって、ほんとうにゴメンナサイ(><)

○親びんさん
お久し振りでした~
長い間マルクくんどうしているかな~と気になっていたので、また会うことができてhappyでした♪
駐車場代だけかかるけど、手軽に利用できるドッグランだと思うので、これからもいっぱい遊びに来て下さいね!
そして、いらっしゃるときは是非お声かけて下さいまし(^^)

あれから2年も経ってしまってたんですよ!
でも、マルクくんとゴン君の関係も変わってなかったし、みいろ家のみなさんもお変わりなくて、ブランクを感じませんでした。
こいろちゃんの成長を除いては・・・ね(*^^*)

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

○ひろきんさん
予想外の大盛況ぶりでびっくりです。
公園がと~っても広いので、最初はもっとドッグラン広く作ればいいのに~と思ったこともありました。
いざ利用してみると、十分な広さです。
あんまり広すぎると、人間が疲れます(^-^;)

○Gママさん
ものすごい人だったので、駐車場大丈夫かしらと心配してました。
やっぱり臨時駐車場、用意してたんですね。
公園が出来た当初は、こんな広い駐車場が埋まることあるのかしら~と思ってたのにスゴかったです(^-^;)
by PIKA (2009-12-06 11:51) 

PIKA

○pawさん
可愛いんだけど、運動量が必要だし吠えるとうるさいし、コーギーは敬遠されちゃうかもしれませんね。
でも、我が家付近は着々とコーギー犬口が増えてるみたい。
ほどよいドッグランが出来たので、コギ飼いには願ったり叶ったり♪

マルクくんは、まさに幼馴染ですね(^^)
とっても久し振りだったけど、本人達ブランクは感じなかったんじゃないかしら。

○miuさん
キキちゃんの正面顔がなかったんですけど、せっかくなので一緒に写っているの載せちゃいました♪
今度お会いできたら、ツーショット是非撮りましょうね!
お散歩中はいつもいい笑顔のゴン君だけど、マルクくんと一緒でなおさらニコニコ顔になってます(^^)
やっぱり兄貴のことが大好きなんだと思います。
ゴン君のお友達もそうですが、それ以外にも沢山コーギー来てましたね♪♪
私もすっかり目移りしてしまいました(^-^;)
また、遊びに来て下さいね~

○あっこさん
そうなんです~
以前遊んでもらっていたドッグランが無くなって、この公園にでもできないかな~と夢をみていたら実現してしまいました!!!
しかも、イベントで早々に会えるなんてね!
やっぱりマルク兄貴とは切っても切れないご縁があるのかしら?
そして2日目はすっかりコーギー三昧でした♪
コーギー1匹でも声がでかくて目立つのに、集まってワンワンやってたのでかなり注目されてたのではないかと・・・(^-^;)

○tomoさん
ゴン君にとっても、唐突にマルク君が現れたので、うれしい~というより「びっくり~」って感じだったかも。
でも、普段よりもずっとニコニコ顔で、やっぱり再会を喜んでいたみたい(^^)
ワンコだって、幼馴染は大切なんでしょうね♪
この公園でイベントは時々あったけど、こんなに大勢の人を見たのは初めて!
松本君の集客力はスゴイ!!
もし次回もあれば、今度はダイスケくんも来ないかな♪
by PIKA (2009-12-06 11:56) 

PIKA

○ぷりんままさん
こちらこそ、遊んで(戦って?)いただいてありがとうございました(^^)
スイマセン~乙女・ぷりんちゃんの豹変顔、載せてしまいました。
残念ながら一本背負いはなかったけど、怖い顔はいっぱい収穫できたので、「やった~」という感じです(^-^;)
ぷりんちゃん、許してね!
次回はキュートなぷりんちゃんを載せて、フォローしたいと思います。

ぷりんちゃん、小さいからと言って今度は容赦しないからネ!
by ゴンチャ

○JustWanさん
ご無沙汰してます!
出店されることを知っていたのですが、会場で実際お見かけもしたのですが、予想外にイベントが盛り上がっていてなかなかご挨拶するチャンスがなかったんです~
1日目は寒かったから、フリースいっぱい売れたみたいですね(^^)
後日、ドッグランでゴン君のお友達に会ったら、何匹かJustOneタグのフリース着てましたよ!
ゴン君にも買ってあげたかったな~♪

○La_vbl_kokさん
地元の公園で、こんなにイベントが盛り上がるなんてびっくりです!
沢山の人に面食らって、イベントの見学も出店での買い物も、何にもできないほどでした(^-^;)
マルクくんと再会できて、ほんとうれしかったみたい♪
ワンコだって、小さい頃のこといろいろ覚えてるんでしょうね!

○すてぃっちさん
○chichiの母さん
○京奈さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-12-06 22:17) 

La_vbl_kok

トップのデザインも今の季節にピッタリで可愛い(^-^)
ゴンちゃんも躍ってる~♪
by La_vbl_kok (2009-12-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度2009冬晴れ土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。