SSブログ

4歳になりました♪ [ゴンチャのこと]

10月1日にご訪問くださった方、お気づき頂けましたか?

1001-365.jpg トリミングがいい加減ですが・・・[たらーっ(汗)]

今年の365カレンダーの10月1日は、ゴンチャ君の日だったのです[ぴかぴか(新しい)]

そして何を隠そうこの日は、ゴン君のBIRTHDAY[かわいい]

1001.jpg なっちゃんのブログパーツもお祝いしてくれました[るんるん]

 

ゴンチャ、4歳になりました。

振り返れば4年間っていろいろあったけど、あ~もう4歳なんだ~とも感じます。

こんなに早く時間が過ぎなくてもいいのにな~

人間で言えば30歳だそうです。バリバリの男盛り?

ま、病気や怪我をすることなく、元気いっぱいでまた1年過ごすことができれば、それだけで飼い主は幸せですよ。

 

誕生日と言えば、プレゼント[プレゼント]

とってもタイミングよく、当日宅急便が届きました。

DSCF9244_1_2.jpg

ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9245_1.JPG お洋服~[るんるん]

すぐお分かりの方もいらっしゃいますよね[ひらめき]

今年はブログ仲間のあっこさんのお店、はなまるでGETしました。

左から、「スターデニムマナーベルト」「ドクロちゃんTシャツ」「ブラックメッシュタンクトップ」です。

 

では、さっそく着せてみましょう。

DSCF9249_1.JPG まずはマナーベルト。

ウチのマンションでは、ワンコは敷地内を歩いてはいけないというルールがあるのですが、最近一部だけどマナーベルト着用で歩行可能な場所ができたのですよ!

なので、このベルトはこれから大活躍しそうな予感・・・

DSCF9258_1.JPG 次は、メッシュのタンクトップ。

通気性がいいので、暑い時期には重宝しそうです。

何より黒のタンクトップって、男っぽくってカッコいいじゃありませんか?

これでお散歩すると、遠目にはトライ(三毛)のコーギーに見える可能性大(^-^;)

↓最後はドクロちゃんTシャツ。

DSCF9260_1.JPG

これはオーダーメイドでお願いしたので、サイズがバッチリ[ぴかぴか(新しい)]です!

胴回りはゆったりしているのに、ゴン君が動き回っても脱げたりしません。

DSCF9263_1.JPG 着心地いいよ~

生地が厚めであったかそう[黒ハート]

これからの季節、普段着にいっぱい使えそうです。

あっこさん、どうもありがとう~

これからも、ステキなお洋服期待しています[わーい(嬉しい顔)]

 

そして夜はもちろんケーキ[バースデー]

DSCF9288_1.JPG

あ、これは、コー○ーコーナーでゴン父が購入した人間様用のケーキなんですけどね。

DSCF9293_1.JPG ゴン君にはこのケーキ[るんるん]

ペットシティで買ったニンジンのケーキに、イチゴを乗っけてみました。

もちろん、あれよあれよという間に完食です。

 

では、最後にゴン君からのメッセージです。

IMG_0351_3.jpg

前回の写真の使いまわしでスイマセン・・・

 


誕生日とは関係ないんですが、最近気になることがひとつ。

↓ご近所のみなさま、謎のコスモス畑ご存知ですか?

DSCF9185_1.JPG

池と県道の間に、いつの間にか植えられたコスモス達[かわいい]

でも、県道を渡る手段がないので、簡単に近くに行けないんですよね~

DSCF9145_1_1.JPG

ただし、国道からてくてく歩いて[くつ][くつ][くつ][くつ]橋の下をくぐれば近寄れます。

通っていいのか悪いのか、怪し気な道を通ることにはなるけど・・・

DSCF9178_1.JPG

何度かお散歩がてら行ってみましたが、いまだ他の人が来ているのを見たことがありません。

何のための畑なんでしょう?

でも、コスモス畑が近くにあるのはうれしいです。

まだまだ見頃の時期は続くと思うので、ちょっと覗いてみて下さいね!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ももきん

おそろいのドクロちゃん着て
一緒にコスモス畑を散策しましょ~♪
だけど、あのコスモス畑、橋の上からしか覗いたことない・・・
by ももきん (2009-10-03 00:08) 

blueno2

ご無沙汰してます。
まとめ読みさせてもらいました~。

ゴンチャ君、お誕生日おめでとうございます♪
すっかり男盛り、おっとこまえですね(^^)

by blueno2 (2009-10-03 16:01) 

あっこ

ゴンチャくん、お誕生日おめでと~~~♪
10月1日の朝、カレンダーを見てゴンチャくんの日だ!と・・・・
送る前に知ってたら何かプレゼントも一緒に送ったのに~~~!
でも10月1日に間に合ったから許してね♪(奇跡!)
サイズちょうどよくてよかったです(^^)
男前のゴンチャくんが着るとかっこいいわぁ♪(^^)
ケーキも買ってもらってうまうま~でしあわせだね♪
by あっこ (2009-10-03 23:43) 

ひろきん

4歳おめでとう!です^^
これからも よろしくねゴン君!
黒のメッシュはカッコいいですよ!
う~ん、男らしい^^
by ひろきん (2009-10-06 18:25) 

tomo

HAPPY BIRTDAY ♪♪4歳♪♪
お洋服、お似合いです (^^♪
これから寒くなるので、ちょうどよいですね~!
野原などでも虫や、汚れから、身体を守ってくれるし~可愛いものね!
首周りから、ゴン君の毛がでていて、綺麗な白いマフラーみたいだわ(^_^)v

by tomo (2009-10-06 20:18) 

La_vbl_kok

ごんちゃん4歳になったのですね(*^□^*)
おめでとうございまーすU^ェ^U♪

コスモス畑をバックにwithゴンちゃんで撮影してみたい((o(^-^)o))
by La_vbl_kok (2009-10-08 20:25) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ももきんさん
ちょっと行くまで大変だけど、上からよりも下で見た方がやっぱり綺麗でした。
でも、残念ながらこないだの台風で、だいぶ倒れちゃいましたね~
隣の駅の公園は大丈夫だったかしら?
そのうち、またオソロのお洋服で、写真撮りましょうね♪

○blueno2さん
いっぱい読んでくださって、ありがとうございます(^^)
お疲れ様でした~
ゴン君へのメッセージもありがとうございます!
すっかり立派なオス犬くんになりました。

○あっこさん
今回もステキなお洋服作っていただいて、ありがとうございます♪
あまりにぴったりの日に届いたので、これはあっこさん頑張って下さったのだな~と感謝していたのですが、まさか・・・でした(^-^;)
だけど偶然とはいえ、お誕生日にちゃんと間に合うなんて、ゴン君って運のいいワンコなのかも~
4歳になって、男ぶりも上がったかしら?
またカッコいいお洋服作ってくださいね(^^)
by PIKA (2009-10-10 19:59) 

PIKA

○ひろきんさん
お誕生日メッセージありがとうございます♪
こちらこそヨロシクです(^^)
黒シャツ、カッコもいいのですが、これを着ていると「あれ、何故ウチに違う毛色のコギが?」と一瞬錯覚におちいります。
トライカラー変身用に使えますね!

○tomoさん
お誕生日メッセージありがとうございます♪
いろいろとお洋服を着せたくなる季節がやってきましたね!
ジミーくんほどではないけれど、気がつけばゴン君もそこそこの衣装持ちです。
ワンパターンな格好の飼い主より、よっぽど散歩服持っているかも~(^-^;)

○La_vbl_kokさん
お誕生日メッセージありがとうございます♪
コスモスはね~背が高いので、短足コギとの撮影はなかなか難しいです。
去年はおあつらえ向きの背の低いコスモスが公園に咲いてたんだけど、今年は無くって残念なのです。

○chichiの母さん
○京奈さん
nice!ありがとうございます♪
by PIKA (2009-10-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。