SSブログ

富士山見えるかな~山中湖2009(後編) [旅行]

さて、寝不足のふたり&1匹。眠気を覚ますために朝の散歩に出発!

↓霧のベールをかぶった穏やかな山中湖。

A0130.JPG

静かな湖畔の森のかげから~[るんるん]

って唄いたくなっちゃいました。カッコーも鳴いてたし。

・・・ゴン父は輪唱してくれませんでしたけど。

 

A0110.JPG

水はあまり好きではないはずのゴン君だけど、綺麗な水に興味津々みたい。

A0120.JPG

 

クラブの施設には、ウッドチップを敷き詰めたドッグランもありました。

他にもワンちゃん多数宿泊していたのですが、残念ながらドッグランでご一緒する機会はありませんでした。
いつもゴン君の貸切状態。

 

↓牛追い犬くん、闘牛に変身?

A0150.JPG オ~レ~!

ドロはね防止のエプロンを外して、洗って水を切っていたら、興奮して飛びついてきやがりました。

昨日の夜のことは、まったく反省していませんな~(^-^;)

A0140.JPG えいや!

 

 

さて、チェックアウトしたあと、河口湖方面に向かいました。

B0010.JPG

ワンコと遊べる、富士スバルランド・ドギーパークです。

ここでは、ちょっとしたワンコのアジリティ・ショーをやっていたり、レンタルワンコと一緒にお散歩できたりします。

いろいろなドッグランもあるので、楽しそう~

B0020.JPG マスコットのふじのすけくんと

でも、この日は平日、月曜日。

お客さんはパラパラでさみしかったです。
やっぱり、このようなテーマパークは混雑も困るけど、ほどほど賑やかなのがいいですね。

何組かファミリーは来てたけど、ワンコ連れはあまりいなかったな~

 

でも、なんと!

 

B0050.JPG きゃっほ~!

唯一、ドッグランで一緒になったワンコが、コーギーでした!

ゴン君と同じペンブローク種の男の子と、カーディガン種の女の子の2頭飼いのご家族。

7歳だけど、何だか強そうな男の子くん。

お互い最初は好戦的な雰囲気もあって、ケンカしないかドキドキしたけど、意外といい感じ。
付かず離れずで、走り回ってましたよ。

女の子は臆病なのか、ちょっと遠巻きでワンワン吠えてました。
カーディガンと会う機会なんてめったにないので、私的にはナデナデしたかったんですが(^-^;)

B0060.JPG

時々、ゴン君に追っかけられてましたね~

 

ところで、今年のGWに八ヶ岳に行ったとき、ゴン君がアジリティのシーソーから落ちてトラウマを抱えてしまいました。
(そのときの記事はこちら

今までまったく問題なかったドッグウォークでさえ通れなくなってしまったのですが、さっそくリベンジのチャンスがやって来ました!

ゴン君、あのときのことは忘れているかな?

↓でもやっぱり、ちゃんと脳みそに刻まれていたみたいです。

B0070.JPG のぼるのヤだな~

スロープの途中におやつを置いてみたんだけど、ビビリまくり。
前足ばかりで後ろ足がついてきません。

だけど、さすがコーギー、最後は食い気に負けるのさ!

B0080.JPG おやつだけ見とこ!

スロープを昇ってしまえば、あとは大丈夫。

ちゃんと渡りきって、下りのスロープまで辿り着けました。

B0090.JPG あ~よかった。もうすぐ着地!

まあ、以前に比べるとすんなりとは渡ってくれなくなりましたが、繰り返していればそのうちシーソー事件のことは忘れてくれるかも。

B0100.JPG

↑まだ、おちり辺りに不信感が漂っているような・・・

 

 

ドギーパークを出た後は、今度は西湖へと向かいました。

そうそう、この日の富士山。
朝はまったく霧に隠れていたのですが、お昼頃は雲の間から少しずつ姿を確認できるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今日こそは、見えるかも!とちょっとばかり夢を見たのですが・・・

↓西湖に着いたときは、こんな感じ。

B0120.JPG

空は青いし、西湖の湖面も神秘的に輝いているのに・・・富士山は半分[ふらふら]

まあね~全部が隠れていたわけじゃないから、よかったのかな~

 

↓てなわけで、またゴン君のショットで誤魔化します。

B0130.JPG 富士山半分でも、いい景色だよ!

 

西湖では、こちらのお店でお昼ご飯。

B0140.JPG 落ち着けそうな、お店だね!

ワンコOKのお店、HANASHINOBUさん。
中でもお食事できますが、せっかくなので外のテラスで頂きました。

B0151.JPG 緑に囲まれて、リラックス[かわいい]

↓これはゴン父が頼んだ、オムハヤシセット。

B0160.JPG ふわとろ[かわいい]

↓私が頼んだ、ハンバーグセット。

B0170.JPG 食べかけで申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

ハンバーグもジューシーだったけど、きのこ入りのソースがなんとも絶妙で美味しかったです[るんるん]
また食べたいな~

B0180.JPG ボクには美味しいものないの~?

実はゴン君も、お店の方のご好意で、大きなササミジャーキーを頂いたのですよ!

なのに、ごめんゴン君[あせあせ(飛び散る汗)]

私しくじってしまって、このデッキの隙間に半分以上落としてしまったのでした[ふらふら]

 

[車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]

 

帰りは富士山の西側をぐるりと回って、朝霧高原経由で帰りました。

でも、残念ながら天気は下り坂。

富士山の姿を拝むことはできませんでした。

 

この日もあちこち動いたし、大体昨日の夜の大騒ぎで寝不足だったし、さすがのゴン君も帰りは普段に増しておネムモード[眠い(睡眠)]

↓助手席を独占して横たわるゴン君です。(右上のGパンがゴン父ドライバー)

B0191.JPG

 

ゴン君お疲れ様。

最後まで読んでくださったみなさまもお疲れ様です。

どうもお付き合いありがとうございました<(_ _)>


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ルル

こんばんわぁ (^_^)
先日は、ご訪問ありがとうございます♪
コメント&「nice!」も、ありがとうございます。

ゴンチャくんの写真、どれも可愛いですわぁ〜♪
\(^▽^)/
by ルル (2009-06-27 23:16) 

PIKA

○ルルさん
コメント&nice!、ありがとうございます(^^)
1回の旅行でゴン父も私も大量の写真を撮るので、毎回帰ったあとで整理するのが大変です(^-^;)
今回富士山の写真は残念だったけど、ゴン君の笑顔はいつも通り満開でした♪
by PIKA (2009-06-30 20:29) 

PIKA

○chichiの母さん
○花乃子さん
○Gママさん
○きゃびさん
○nobuaki4091さん
○わかさん
○tomoさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-06-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。