SSブログ

ワンコつながり [お散歩]

ブログをサボっているうちに、いろいろと小ネタがたまってしまいました。

 

まず、先月。ブログ仲間のLa_vbl_kokさんのイベントに参加した私。
思いがけずナイスな賞品をGETしたのでした[手(チョキ)]

DSCF6063_1.JPG じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ4」

DSCF6065_1.JPG か、かわい~[揺れるハート]

言わずとしれた、ソフトバンクのサービス品。NOT FOR SALE!

おなかを押すと、お父さんが喋ってくれます!
「こら、会社行け」とか「どこほっつき歩いてんだ!」とか「おやじ!がんも!」とか、5パターン。

ウチはもうずっと携帯はWILLCOMだし、お父さんと縁はないよね~と思ってたけど、まさかウチのコになってくれるなんて!
大感激ですよ~[るんるん]

La_vbl_kokさん、ありがとうございました(^^)

さて、我が家の先住ワンコの反応は?

DSCF6067_2.JPG

いっぱいお父さんに喋ってもらったのに、ゴン君リアクション悪すぎです[たらーっ(汗)]

 

 

さてと、白いワンコつながりで・・・

 

IMG_7244_2.JPG

え、お父さん(◎-◎;)?

と思われた方いたかな~(^-^;)

実は近所の白柴のアキちゃんです。

ゴン君より年下のアキちゃん、会ったときはいつもハイテンション[グッド(上向き矢印)]
こんなニコニコ顔で迎えてくれます。

IMG_7210_1.JPG うお、びっくり!

ゴン君は、この勢いについていけません。
手足の長さでは絶対に勝てず、ちょっと引いてる感じ?

アキちゃん、私がナデナデしたら、↓こ~んな笑顔[わーい(嬉しい顔)]
もうたまりません[揺れるハート]

IMG_7216_1.JPG

ところで、この時この公園でちょっとした偶然が・・・
誰かが落としたiPhone(ソフトバンクですよね)をたまたま拾っちゃたんですよ!
これって何かの因縁!?
(帰り道に寄れるということで、アキちゃんのママに交番まで届けてもらいました)

 

 

ご近所ワンコつながりで、ゴン君のガールフレンズを紹介します[るんるん]

DSCF6240_2.JPG

まずは、パグのピヴォちゃん。
まだ1歳のラブリーなやんちゃ娘[揺れるハート]
背中にくっついたカエルちゃんが、また可愛いでしょ[かわいい]

飼い主のrereちゃんは同じマンションで階も近いのです。
ピヴォちゃんの他にも、ジュリちゃんという15歳[ぴかぴか(新しい)]になったばかりのご長寿パグちゃんがいます。

たまにはピヴォちゃんとツーショットをと何枚かチャレンジしたけど、何せ元気に動き回るので、なかなかいいショットは撮れず・・・
おやつで釣ろうとしたら、ゴン君が興奮し過ぎちゃって失敗するし[たらーっ(汗)]

DSCF6246_1.JPG

努力の甲斐あって?最後に同じ目線でようやく一枚撮れました。

DSCF6252_1.JPG

あくまで目線が一緒というだけですが(^-^;)
でも、ここまで撮れただけでもうれしい[るんるん]

 

もう1匹、同じマンションのお友達。

DSCF6258_2.JPG

ミニチュアダックスのミルクちゃん。
彼女もゴン君より年下の2歳。

ちょっぴりシャイな性格のミルクちゃんは、ゴン君が嫌いではないと思うのだけど、近づくとすぐ尻込みしちゃいます。

DSCF6255_3.JPG

DSCF6260_1.JPG ミルちゃ~ん[揺れるハート]

逃げるコには、逆にしつこいゴン君です(^-^;) 
ちょっとヤな性格かも?

 

ご近所ワンコと言えば、この方達は外せません。

DSCF6190_1.JPG

今回もももきんちゃん登場!

そして見てください!このおそろいのお洋服[ぴかぴか(新しい)]

サイドメニューに載せましたが、実はブログ仲間のあっこさんがついにショップ「はなまる」をオープンさせたんですよ。
さっそく購入したパーカーベストを着せてお散歩に出たら、ももきんちゃんも一緒に~ということで、この格好でご近所を一周してきたのでした。

DSCF6195_2.JPG

信号機トリオ、仲良く同じ場所をくんくん。

か、かわええ~( ̄¬ ̄*)[揺れるハート]

 

ところで、今回購入したお洋服は「ドクロバンダナパーカーベスト」(ネイビー)

DSCF6204_1.JPG

フードには、ブルーの裏地がついていてお洒落です。
ちなみに前はファスナー開きで、とても凝ってるんですよ。

DSCF6203_2.JPG 気に入っちゃった[るんるん]

これで1500円とは、ちょいと安過ぎですよ、あっこさん(◎-◎;)

ウチの胴長コーギーに、なかなかぴったりのお洋服がないの~とお困りのあなた!
是非一度[かわいい]はなまる[かわいい]を覗いてみて下さいね(^_-)-☆

 

 

え~と、ところでブログはサボっていたのですが、3月から4月にかけて、他にもいくつかネタはあったのでした。

というか写真が多すぎて、どうにも整理できずに手付かずになっているというのが正解。

 

お台場公園へ行ってみたり、

IMG_7038_1.JPG

桜が咲いてみたり、

DSCF5923_1.JPG

近所の公園が広くなってみたり。

DSCF6010_1.JPG

沢山の写真をボツにしたくはないので、賞味期限が切れないうちに早めにアップしたいと思ってます。

(そんなことできるのか、私?)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

rere

こんばんは~!
早速、遊びに来ました。
ピヴォを登場させて頂き、ありがとうございま~す♪
ブログのお友達に頂いた”ケロちゃんハーネス”。
改めて見ると、カエルがカエルしょってるみたい!(笑)
ピヴォって、何となく顔がカエルっぽいし~。

アキちゃん・ももきんちゃんは、見かけたことあるけど飼い主さんとはお話したことないので、今度PIKAさんのブログをネタに話しかけてみようかなぁ~♪

ところでこの前、マンション横の道でピヴォが”お父さん”を拾いました。
しゃべるお父さんではなかったけど・・・
しばらくくわえたまま散歩してて、正面玄関のところに来たら突然ポイッ!
「落ちたよ~!」って言っても知らん顔しちゃって、結局そのまま放置してきてしまいました・・・(汗)
今度、しゃべるお父さん見せてね~♪
by rere (2009-04-11 22:37) 

あっこ

わぁ、白戸家のおとうさんだ!
かわいいですよね~(^^)
PIKAさんのご近所さんはわんこさんが多いんですね~
しかも若くてかわいい子ばかりじゃないですか!!
ゴンチャくんモテモテですね(^^)

信号機トリオ、最高ですね♪
こんなふうに3人で着てもらえるなんてうれしいです(^^)
パーカーのほうも気にいってもらえたみたいですごくうれしいっ
バナーもはってもらって宣伝まで・・・・本当にありがたいです~♪
これからもがんばりますのでよろしくお願い致します(^^)v
by あっこ (2009-04-11 23:20) 

La_vbl_kok

こんばんは(^O^)
紹介して頂き有難うございます☆

ごんちゃんのカメラ目線の写真がチョーラブリィ(*^_^*)

沢山のワンコ仲間がいて良いですね☆
これから暖かくなって、益々公園が楽しくなりますネ(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-04-12 01:00) 

keiko

ご近所ワンコちゃんバラエティーに富んでかわいいですねー!
ももきんちゃんとゴンくん、ナイス!信号トリオ!
なにか、交通安全とかのポスターのモデルになってほしいです(^^
わたしはずーーっとドコモだけど、しゃべるお父さん、すごくほしいーー
うちのボーちゃん、音が出るものにものすごく反応するので、しゃべるお父さん大変なことになると思います~
by keiko (2009-04-12 19:43) 

ひろきん

たくさんのお友達がいて羨ましいです!
そしてお洒落な洋服ナイスです^^
うちの姫にも欲しいワン!
姫には子供のお古を着せるしまつです^^;
by ひろきん (2009-04-13 19:27) 

Gママ

ええ~!お洋服安すぎませんか?!もうちょっとお高く設定したほうが・・・なんて余計なお世話ですね。

イケメンゴンチャ君の写真たくさんUPしてくださ~い!

by Gママ (2009-04-13 22:08) 

空

お父さん犬いいですねっ!
私はdocomoなんで、まるっきり縁なし…。
欲しいんですけどねぇ…
可愛いんですよねぇ…
っていうか、そんなお父さん犬にあきちゃんそっくりっ!って白いから!?
(笑)
でも積極的なあきちゃん、nice!ですよっ
そして、その勢いにおされ気味なゴンチャくんがまたnice!ですよ(笑)
by 空 (2009-04-14 11:00) 

みこ

こんにちは^^
ゴンちゃんの親戚のプリムの飼い主ですw
早速遊びにきましたよぉ♪

コーギーは、胴長ってイメージがあったので
普通に長いとおもって気にもしなかったのですが
あの子達は、さらに長めなんですねww

やっぱり顔つきや、毛の質感がとっても似ている気がします^^
なんか嬉しくなっちゃいましたよ^^

これからもよろしくお願いしますね☆ミ
by みこ (2009-04-14 13:03) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○rereちゃん
こちらこそ、ゴン君の写真載せてくれて、ありがと~
普段会っても、なかなか写真撮ることってないですもんね。
ようやく載せられたよ!って感じです(^^)
今度はも少し明るい時間に写真撮れればいいな♪
ケロちゃんもいいけど、コブタのピヴォちゃんも似合ってたわよ~
チャンスがあれば、またコスプレ・ピヴォちゃん紹介させてね!

「お父さん」最初はみんなに自慢しよ~と思ってたのですが、持ち歩くとせっかくの白が汚れてしまいそうなので、包装ケースに入れて大事に保管しちゃってます(^-^;)
お散歩行くときには、ケースごとカバンに入れておかなきゃ~

○あっこさん
ちょっと前までゴン君が年下の場合が多くて、ハイテンションのゴン君に相手が困惑している場合が多かったんですけどね~
いつの間にやら後輩が沢山増えて、ゴン君がタジタジすることが多くなりました。
特に、後輩の女のコには優しいような?気がします。
モテてるようには見えないけど(^-^;)

パーカー、とってもお気に入りです♪
また別な生地でデザインして欲しいです!
・・・でも、もちょっと利益を上げてもいいと思いますよ(こそこそ)
また注文しますので、どうぞヨロシクね(^_-)-☆
by PIKA (2009-04-14 22:13) 

PIKA

○La_vbl_kokさん
「お父さん」どうもありがとうございました(^^)
届いたらたっぷり自慢しよ~と思ってたのに、つい大事にしちゃって、ケースごと保管してますよ(^-^;)
また、イベント企画してくださいね!
仲がいい悪いはともかくとしてやっぱりワンコ同士、お散歩で会うと生き生きして見えます。
お散歩仲間がいるって幸せ♪

○keikoさん
近くにマンションができて、またいろんなワンちゃんに会えるかも♪
いろんなワンコ友達ができるのは楽しいです(^^)
ももきん美女姉妹と共に信号トリオになれるなんて、ゴン君男冥利につきます!
どっからかモデル話こないかしら~(^-^;)
「お父さん」の声に、ゴン君、耳くらい動いてくれたら面白かったのにな~
ボーちゃんなら、いい反応してくれるかな?

○ひろきんさん
どうですか、キュートなピーチ姫にも一枚?
ボーイッシュなお下がりも似合ってたけど、女の子ですもん♪
お洒落をしたい年頃ですし~(^-^;)
赤いパーカー、きっと似合うと思いますよ!
ちょいとカメラのレンズは節約して、買ってあげましょうよ~(なんて酷かしらん?)
by PIKA (2009-04-14 22:16) 

PIKA

○Gママさん
そうなんです。安いと思うんですよね~
いえ、もちろん安いほうが私は助かるんですが、この丁寧な作りをみるととても心苦しくって・・・(^-^;)
ゴン君のイケメン写真ですか?
沢山ありすぎて、どれを選んだら良いのか・・・(はいはい、親バカです)

○空さん
「お父さん」ほんとラッキーでした(^o^)v
お気軽に参加したイベントで、まさか当選すると思わなかったですよ。
幸運を使い果たしていないか心配です(^-^;)
そう言えば、ほんものの「お父さん」にも会ったことがありますが、アキちゃんはずっと小さくて可愛いです♪
これだけ大歓迎してくれると、うれしくなりますね!
クールに装ってるゴン君だけど、内心はうれしいんだと思います~

○みこさん
さっそく、お越しくださってありがとうございます♪
ゴン君の親戚さんと、今までお付き合いがなかったので、ご連絡くださったときはうれしかったです(^^)
プリムちゃん、親戚さんと思うからなのか、どこか雰囲気が似てるのよね~
コーギーはみんな可愛いけど、その中でも特別に可愛く思えちゃいます(*^^*)
胴長コーギーだけど、ゴンチャの実ママはほんと胴が長かったし、たぶん母方系は長いのよ!?
プリムちゃんの親戚さん、どんなコがいるのか楽しみにしていますネ。
こちらこそ、どうぞヨロシク~

○土偶さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2009-04-14 22:19) 

tomo

オヒサです!
わお~お父さんストラップ~~!
いいないいな~~!!
あきちゃん~ホントお父さんかと思ちゃった(^o^)/

ご近所さんのお友達と遊べて、ゴン君、楽しかったよね
ゴン君のモデルぶり、いつ見てもハンサムですね~~(^_^)v

最後の笑っているゴン君の写真がいいわ~~!!
by tomo (2009-04-18 00:33) 

PIKA

○jsさん
nice!ありがとうございます(^^)

○tomoさん
お返事遅れてごめんなさい(><)
こちらこそ、ごぶさたしています~
アキちゃん、可愛いでしょ♪
いつもニコニコ歓迎してくれるので、うれしくなっちゃいます。
相性良し悪しありますが、ワンコ仲間がいるのは幸せですね。
相変わらずのゴンチャ・スマイル。
大好きなお散歩中は、この笑顔が絶えないんですよ(^^)
by PIKA (2009-04-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。