SSブログ

カレンダー [あれこれ]

ウチのPCの上には、↓このようなカレンダーがかけてあります。

DSCF0367_3.jpg

なぜ絵柄をモザイクにしたかというと、著作権どーたらこーたらというよりは、作者にはちょびっと不名誉かもしれない?ある間違いを発見[ひらめき]してしまったため。

みなさまには分かりますか?

分からない方、世界のナベ○ツになって、数字を最初から読み上げてみましょう!

 

DSCF0368.JPG

そ~なんです!

5月にあり得ない数字が!!!

しゃ~んじゅ~はちっ!
しゃんじゅうきゅう~!

これに気がついたのは、実は先週。
それまでは、ま~ったく気づきませんでした。

いったん気づいてしまうと、見上げるたんびに気になってしまうのよね~

 

そしてまた、よりによって、このしゃんじゅうはち~は、今年の365カレンダーのゴンチャ君の登場日なのであります!
(みなさま、ブログパーツに注目ですよ~)

昨年は365カレンダーに初めて登録したので、いざ登録しようと思った頃にはゴン君の誕生日はもちろん、私やゴン父の誕生日も埋まっていたんです。

それでは、どうしてこの日を選んだかというと、私の実弟の誕生日だったから。
(この場をお借りして、Sくん、おめでとさんです!見てないとは思うけど)

ちなみに、しゃんじゅうきゅう!つまり29日は私の実両親の結婚記念日。
かつ、弟の娘、つまり姪っ子の誕生日だったりします。

単なる数字の印刷ミスで、どうってことはないんですけどね。
記念日続きのこの日に、なんだかな~[ふらふら]って感じ!

 

365カレンダーと言えば、24日は2009年のカレンダーの登録開始日でありました!

来年分は是非ゴン君のお誕生日に登録してあげたいと思って、私は準備万端!
登録開始の12時前にはPC前にスタンバイしていて、12時と同時に動き出しましたよ。
ただ、案の定サーバーが混んでいて、最終的に終わったのは1時近かったんですけどね。

でも、ちゃんと誕生日の10月1日をGETすることが出来ました[手(チョキ)]

良かったらご覧下さいませ。→こちら
まだ、使用する写真は確定していませんけど。

 

↓カレンダーとは関係ないけど、昨日出かけた公園での写真です。

DSCF0435_2.JPG

近所の芝生の公園は、閉園時間の5時前後から沢山のワンちゃんたち[犬]が集まってきます。
以前はそうでもなかったんだけど、最近はほんと多くてびっくりします。
この日も十数頭のワンちゃん達が集まっていました。

だけど、この写真はこれから合流するところではなく、帰るところ。

途中から、ゴン君のライバルコギッチ・K君がやって来たので、修羅場を避けるため入れ替わりで撤退するところなんです。
とにかくゴン君、K君を始め、近所のオスコギには非常に厳しいので・・・(つまりガウガウ[雷]しまくるということです><[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとうは、お友達と仲良く楽しく遊べればいいのに~と飼い主は思うんですけどね~
何たって、この時点でこの芝生の上には5頭のコギッチがいたんですから!(何というコギッチ率[揺れるハート]

 

↓後頭だけでは寂しいので、一応ゴン君の正面図も・・・

DSCF0438_2.JPG 洗いたてです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

eri

いやんあはんうふん、もう来年のカレンダー受付始まったんですか~。
おお。すっかり油断しちょりました。
どうしよー。もうダメかしらん。あとで覗きに行ってこよっと。
PIKAさん、情報ありがとうございます^^;。
カレンダーの日付間違いなんてあるんですね~。
これはミスプリ??PIKA家のだけなのかしら。
それともナベアツ仕様のカレンダーを持ってる方が、いっぱいいるのかも。
面白すぎますね^^。
by eri (2008-05-27 14:48) 

ももきん

うちも登録しましたよぉ~、365
んもう、1時間半格闘しましたよ、PCと
明日はゴンくんの日ですねっ!
た・の・し・み♪

それにしても、そんなカレンダーなんて・・・
旬なカレンダーですな(笑)
それ、どっかに投稿してみたら~~~!?
by ももきん (2008-05-27 18:45) 

keiko

すごいですね~ナベアツカレンダー!
365カレンダーおもしろそうですね~
いい写真が撮れたらボーちゃんも登録したいー、けどすぐ埋まっちゃいそうですね。f(^^)
by keiko (2008-05-27 21:05) 

Gママ

すっかりナベアツカレンダーと言う名前になってしまいましたね。ちなみに私は「ナベアツ」をたまにうっかり「ナベツネ」と言ってしまいます。

いやあ、近くの公園ワンちゃんが結構来るんですね!コギちゃんが多いんですねー。うちの近所は何故か柴ブームです。
by Gママ (2008-05-28 20:50) 

tomo

あらら~ホントだ~!!
ナベアツカレンダー(笑)
これ作った人、全部そうなっていたのかしら~ね~>^_^<
10月1日~GETできてよかったですね~!

エヘッのゴン君~ふわふわ~とても可愛い笑顔ですね~(^o^)/
by tomo (2008-05-28 22:04) 

あっこ

アハハ(^▽^) ある意味貴重なカレンダー?(^^;
そうそう。今年も365カレンダー登録しました♪
その日登録開始のことすっかり忘れてお出かけしちゃってて、
家に帰ってから慌てて・・・・でもちゃんと登録できました(^^)
10月25日です。登録してすぐゴンチャくんに気がつきました♪
同じ月でうれし~(^^)
えへって笑ってるゴンチャくん、ふわふわもふもふですね~
かわいいっ♪
by あっこ (2008-05-29 23:00) 

haruhaha

や~~ホント!お見事なナベアツカレンダーだわ!(笑)
ホント↑ある意味貴重?!稀少?!ですよね。(笑)
PIKAさんの記事のおかげで私も365カレンダー登録出来ました!^^
6月だとばっかり思ってたので・・危なかったです。^^;
情報ありがとうございますっ!
誕生日はもう埋まっちゃってたので近い日で。(笑)
ゴン君、はなちゃん、まるちゃん、シッポちゃんを見つけましたよん♪^^
PIKAさんちのあたりはコギッチ率が高いですよねー
でも全体的に上がってるんじゃないかなぁ~って気がするんですけど・・
ヒイキ目かしら。(笑)
by haruhaha (2008-05-30 12:57) 

ひろきん

いや~私も欲しいな!ナベアツカレンダー^^
大事な日が しゃんじゅきゅう~とは(笑)ね。
by ひろきん (2008-05-30 19:34) 

まみ

ナベアツ風がよくわからないのですが、こんなミスは初めて見ましたよ。
大事な日なのにね。
あら~、365カレンダーを見てみたら誕生日や記念日がみんな埋まってました。
去年と同様にPart2に賭けてみます。
ゴンチャ君の周りにはコギッチがいっぱいいますね。
コギッチブームが来てますね。
by まみ (2008-05-30 23:59) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

○eriさん
あら~気づいてなかったのね~(><)
早めにカレンダーのこと告知しようかとも思ったんだけど、やっとけば良かったかな~
でも結婚記念日も素敵じゃないですか(*^^*)
来年はPIKA家も結婚記念日狙おうかな~
気に入って選んで購入したカレンダーなんだけど、あるんですね~(^-^;)
販売中に出版社が気が付いたのかどうか疑問ですよ。
買った人も、いちいち数字を確認はしないから、私と同じように間近になってびっくりした人が沢山いるかも。

○ももきんさん
ももきんさんも早かったですよね~
登録終わったあとに、12月全部チェックしてすぐに発見しましたよ!
1匹分でも苦労したのに、あの苦労を倍されたのかと思うだけで疲れます(^-^;)
投稿って・・・するとこがあればしたいけど・・・
ジャンルは「お笑い」でいいのかしら~?

○keikoさん
365カレンダー、写真は仮でいいので、とりあえず登録してからじっくり選んでいいんですよ~
今年の分、まだ少し枠があるので如何でしょう?
同じカレンダーにお知り合いが揃ってると嬉しいし(^^)
なんて、あと4日分しかないので、選びようがないですね。
来年は是非ご一緒に!
by PIKA (2008-05-31 17:32) 

PIKA

○Gママさん
世界の・・・と言ったら、やっぱりナベツネ!?
最初の頃は「世界の」も含めて芸名だって知らなかったですよ。
今はかなりツボなんですが・・・(^-^;)
Gママさんのとこも沢山ワンちゃん集まるとは聞いてますが、負けないくらい集まってるかも。
ウチの近所も柴ちゃん多いですよ。
この集団には1匹だけでしたが。

○tomoさん
たぶん11月くらいに早めに買ったカレンダーなんですが、そのあと出版社さんが気が付かなければ、持ってる人みんなこの数字だと思います(^-^;)
気づいたときは、まさに目がてん!
登録できて良かったです(^o^)v
終わってみればどうってことないんだけど、なかなか作業が先へ進まなくて、とってもドキドキした1時間でした。

○あっこさん
これがお札とかだったら、ものすごいプレミアつきますよね(^-^;)
私的にも、カレンダーネタが重なって、ある意味ラッキーだったかな?
365カレンダー、12時から頑張って変に疲れちゃいました!
誕生日を一度GETしたし、来年はもっと空いてる時間に登録するわ~
はなちゃん、まるくんも、すぐ発見しましたよ!
知ってるわんこがいっぱいいると、うれしいですね♪
カレンダーの仕上がりが今から楽しみです(^^)
by PIKA (2008-05-31 17:34) 

PIKA

○haruhahaさん
確かharuhahaさんも狙っている筈なのに、なかなか載らないな~と思ってましたよ。
登録した後も、他のワンちゃんの顔が見たくて、何度もアクセスしてるので・・・
6月と思ってたなんて、危なかったけど、おんなじカレンダーになれてうれし~!!
来年は、早めに予告しますよ!(覚えてたらの話)
コギッチ、今年になってご近所に2匹引っ越してきたし、ちょっと遠いとこだけど若いワンコも仲間入りして、着々と仲間を増やしております。
やっぱり全国的に増加傾向なのかしら~(^-^;)?

○ひろきんさん
前の週に、あれ何だか変だな何でだろう~とマジマジ見て、よ~やく発見しました。
どうして早く気が付かなかったんだろうと、若干ショック!
ミスプリ・カレンダーにはプレミアはつかないのかな~(^-^;)

○まみさん
3がつく数字&3の倍数はアホになる、あのナベアツをご存知ありませんか?
ほんとだったら、28も29もアホになる数字ではないのに~(^-^;)
365カレンダー、まみさんはPart1は今年は見送りですね。残念!
来年は是非同じカレンダーに載りたいですね!
覚えていたら、早めに予告します(^-^)/
飼ってない方からも、可愛いですね~ってよく声かけられます(ん?親ばか?)
これはやはりコギッチブーム?
by PIKA (2008-05-31 17:38) 

PIKA

○monさん
○yukimamaさん
○chichiの母さん
○xml_xslさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-05-31 17:40) 

blueno2

このカレンダー、すっごいですね!
ナベアツの念力でしょうか?
さすが、売れかけている芸人は強いですね(^^)

ワンちゃんの世界も、いろいろと大変なのですね。
by blueno2 (2008-06-02 22:43) 

PIKA

○blueno2さん
これは1年前から計画された、ナベアツの戦略なのか・・・とも勘ぐってます。カレンダーを見上げるたびに、あのアホな声が聞こえてきます(^-^;)
ゴン君、声は大きいので、吠えるとワンコも人間もびっくり!
平和を維持するために、ライバルワンコが来ると大回りして帰ります(_ _)
by PIKA (2008-06-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。