SSブログ

初めての公園 [ドライブ]

先週末は2日続けて、ゴン君にとっては初めての公園へ行きました。

土曜日行ったのは、ここ↓

DSCF8831_1.JPG

何てことございません。駅の向こう側、近隣の公園です。
Gママさんのお散歩コースですよね?

普段よりちょっとは歩くけど、お散歩だとそんなに遠くは感じませんでした。
初めての領域にゴン君最初は足を踏ん張ってたけど、歩き出せばいつも通りニコニコです。

DSCF8836_1.JPG ここの芝生ひろいね~

調整池もあって、いい雰囲気。
山奥の隠れ家っぽい、静かな場所でした。

DSCF8873_2.JPG また来よ~ね!

 

翌日の日曜日。

今度は車で、もうちょっと足を伸ばしました。

DSCF8895_2.JPG 千葉県民にはお馴染みですよね~

ここは、千葉市の千葉ポートパーク
背の高いガラス張りの建物は、千葉ポートタワーです。

私は、タワーが出来た頃(20数年前)数回昇ったことはあるけど、それからは近くを通っても公園をゆっくり回ったことはありません。
千葉県民たるものたまには出掛けてみようと、ふと思いたちました[ひらめき]

IMG_6833_3.JPG

IMG_6888_1.JPG 広い公園だね。

あれ~、こんなに大きな公園だったんだっけ~[exclamation&question]
抱いていたイメージよりえらく広大な敷地にびっくり。

そして沢山の人人人・・・[目]

まあお天気も穏やかで、絶好の日曜日でしたからね~
フリーマーケットもやってたし、賑わっていて当然か・・・

 

人工のビーチで、久しぶりに血が騒いだゴン君。
予想通りの行動を・・・

DSCF8896_1.JPG んしょ

んしょんしょ  DSCF8898_2.JPG

DSCF8900_1.JPG うんしょ~

こらしょ~ DSCF8904_2.JPG

DSCF8914_2.JPG [ぴかぴか(新しい)]

 

公園の中に、大きな黄色い木が目立っていました。

IMG_6875_2.JPG

近づくと、黄色いのは、無数の花でした。

IMG_6883_1.JPG

IMG_6881_2.JPG

あとで調べたら、「春を告げる花」ミモザでした。
名前はよく聞くけど、こんな可愛いポンポンとした花なんですね~[かわいい]

ただ、花粉症のゴン父は、スギ花粉を連想するのか近寄らなかったです~(^-^;)

 

↓デジイチでいろいろ試してたら、こんなゴン君が撮れました。

IMG_6901_1.JPG Let's Dance[るんるん]

お散歩ワンコも沢山来ていました。

通りかかったワンコ君(ボストンテリア?)が、ゴン君に興味津々。
右へ左へぴょん[ダッシュ(走り出すさま)]ぴょん[ダッシュ(走り出すさま)]
動きのいい彼に、ちょっと引き気味のゴン君です。

IMG_6911_1.JPG 何だよ~っ[むかっ(怒り)]

聞いたら、まだ9ヶ月の若いワンコでした。
この時期のゴン君も怖いもの知らずで、いろんなワンコに近寄っていったもんな~(しみじみ)

DSCF8917_1.JPG ポートタワーをバックに一枚[カメラ]

 

お昼[レストラン]は、ガーデンウォ~ク幕張へ行きました。

DSCF8937_1.JPG お腹へった・・・・[バッド(下向き矢印)]

公園ではしゃいで、ゴン君ちょっと疲れたかな~
椅子の上でちゃんと大人しくしてました。

↓この間購入したスリングが結構役に立ちました。

DSCF8948_1.JPG 楽ち~ん[揺れるハート]

よくよく見るといろんなお店に、抱っこすればワンコ[決定]の標示が出ていたので、アウトドアグッズのお店や靴屋とかこの格好で入ってきちゃいましたよ。

ゴン君は終始こんな顔で、文句のひとつも言わず、とってもおりこうさんにしてました。
ゴン父の肩には、12kgの重みがずっしり[あせあせ(飛び散る汗)]かかっていたと思いますが、ワンコ連れであちこち見られるっていうのはありがたいですね(^^)

 

先週末は写真の通りとってもお天気だったんですけど、今日は一日雨[雨]ですね~
ゴン君もお散歩なしで、終日ゴロゴロの春分の日となりました[ふらふら]

それからゴン君のお鼻ですが、病気が分かってから1ヶ月以上が経過しました。
気持~ち赤みが薄くなったような気はしてます。
他に病気があるかも~と初の尿検査をしてもらいましたが、大きな異常はありませんでした。
まだまだ先は長そうですが、飼い主がんばります[手(チョキ)]

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

chichiの母

その後のお鼻を心配していました。
chichiはおかげ様で、何とか角膜潰瘍は
回避出来ました。大変でしょうけどゴン君の
回復を応援しています。
千葉のポートタワーはまっすぐな建物なのですね。
by chichiの母 (2008-03-21 06:58) 

ももきん

あっらぁ~~
駅の向こうにも、いい感じの公園があるのねぇ♪
今度場所を教えて下さいまし
ドッグスリングもいいわねぇ・・・買っちゃおうかしらん
by ももきん (2008-03-21 21:49) 

あっこ

千葉ポートパークって結構広いんですねぇ~。
うちもその近くを通ることはあっても公園はノーマークでした(^^;
今度行ってみようかな?
ゴンチャくんのゴロンゴロン、まるくんも同じことしますよ(^^)
気持ちいいんでしょうね♪
ジャンプしてるゴンチャくんもナイスショット!!
ガーデンウォーク幕張も人間たちでしか行ったことないので、
今度ははなとまるを連れて行きたいなぁ~と思いました。
スリングがあると一緒にお買い物できるところが増えるのが
うれしいですよね(^^) 重いけども・・・・

by あっこ (2008-03-22 00:49) 

haruhaha

わんこのおかげで(ブログもかな?^^;)いろんなとこに出掛ける機会がありますね~うちもけっこうそうなので・・・
haruが居なかったら多分今みたいにいろんな公園や水辺?に行ってなかったと思うし。。(^^)
千葉は海が近くていいなぁ~~羨ましいです!
ポートタワーとゴン君、ナイスショット!(*^_^*)♪
スリングが大活躍してますね!
一緒に連れて入れるって大きいですよねー^^
スリングの中のゴン君、おとなしくしてますね~カワイイ^m^♪
ゴン父さん、ご苦労様です!(笑)
by haruhaha (2008-03-22 21:01) 

tomo

ゴン君~元気~お鼻もよくなってきているみたいで
安心しました~もう少し、PIKAさん頑張ってくださいね~

近くに、こんなにステキな公園あって、いいな~(^_^)v
芝っていいですよね~!!いっぱい走れるもの~(^o^)/
ミモザ~キレイ~!!って、私も、ゴン父さんと一緒で~
花粉症なの~だから・・・同じく杉を想像しちゃう~>^_^<

スリング、大活躍ですね~!!
一緒にお店に入れると、楽しさ倍増ですね~
ゴン君も楽しそうです~!!
by tomo (2008-03-22 21:40) 

Gママ

あらあ~、15日ですか?うちも息子連れて公園に行きましたが午後だったので残念。全部歩いたんですか~!ってワンコ連れていると案外遠くまで行けますよね。
次は桜○の桜はいかがでしょう。スーパーナリタヤの前から保険大学校の前を通ってアクロスプラザ(ユニクロがある)のところまでですが、結構見ごたえがあります。あと内○も綺麗ですよね。桜が満開の日曜日にはお散歩する予定です。

ポートタワーって行ったことがないんです!公園があるんですね。是非行ってみたいと思います。

by Gママ (2008-03-22 22:20) 

ちいこ

広くて素敵な公園に行かれたんですね。
ごん君が、砂浜でゴロゴロしちゃってましたが、汚れなかった
のか、と心配しました。
ミモザ、きれいですね。PIKAさんの写真、いつもとても
美しく撮れていますね。
ドッグスリング、ほしくなっちゃいました。抱っこすれば、
わんこも一緒に入れるお店、最近は結構あるんですよね。
ショッピングモールでは、レオは車の中でお留守番が多いので。
これから暑くなるし、スリングあったら、便利ですねー。
by ちいこ (2008-03-23 21:36) 

blueno2

ミモザっていうんですね!きれい♪
全然、花の名前が覚えられないので・・・(^^;)

Let’s Danceは絶妙ですね~。
今時だと、「HopStepJumping」でしょうか(^^)
by blueno2 (2008-03-23 22:30) 

eri

すごい広い公園~♪いいですね。
ゴンチャくんがゴロンってしたくなる気持ち、わかるなぁ~^^。
スリングでもちゃんと大人しく抱っこされてるのね。
肩の重みを除けば、お出かけするのに楽チンでいいな。
シッポが大人しく入るかどうかは、かなり怪しいけど・・^^;。
尿検査も異常なしでよかったネ。
あとはお鼻の赤みが次第に良くなるのをじっくり待つだけですね☆
by eri (2008-03-28 18:57) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
お返事遅れてすいません・・・

○chichiの母さん
ワンコの病気は分からないですね・・・
ゴン君の鼻、本人はまったく気にしていないし、見た感じも落ち着いているような気がするのですが、先生は時間のかかる病気だからこれからも頑張るように仰います。
先生の言葉を信じて、綺麗になるまできちんと治療を続けようと思います。
chichiちゃんのお目目も、心配でしたね。
つらいとか痛いとか、簡単には教えてくれないワンコだから、あまり厄介な病気に罹らないで欲しいですね。

○ももきんさん
駅からSC横をまっすぐ、図書館前もさらにまっすぐ歩いてくと自動的に辿り着きます。
ずっと遊歩道だから、車を気にせず歩けていいですよ。
ドッグスリング、これが結構あると便利。
車に常備しておきたいので、私ももう1枚欲しいな~♪

○あっこさん
あんまり広くって、敷地の一部しか回ってきませんでした(^-^;)
駐車場も無料だったし(えらく混んでたけど)一度行ってみて下さいね♪
砂浜とか芝生とか、ゴロゴロするの好きなんですよね~
でも、チビの頃は飽きずに砂掘りしたりしてたけど、この日はひと通りゴロゴロしたあとは砂にはもう無関心でした。
大人になったのかな~
ガーデンウォーク(今度名前が変わるらしいですよ)、ゴン君も初めて連れていったのですが、意外やワンコ抱っこでOKのお店が多くて、スリング持って行って良かったと思いました。
ただ、長時間は肩が持たないですよね~

○わらいぐまさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-03-30 11:51) 

PIKA

○haruhahaさん
天気がいいと、ゴン君の目が「ドライブ行きたい」って訴えるんですよ~(^-^;)
たしかに、ゴン君がいなかったら近くでもあまり公園に行く機会はないと思います。
haruhahaさんも、haruちゃんを喜ばせたくって水辺に足が向くんですよね~♪
暖かくて穏やかな日は、やっぱり海が見たくなります。
本当は東京湾より太平洋が見たいかも(^^)
スリングに入ったゴン君は、何故かいい子ちゃんなんです~

○tomoさん
鼻は良くなったような気がしてたんですけど、先生曰くマダマダだそうです。
半年くらいかかることもありますと、言われちゃいました。
う~ん、気を抜かないで頑張らなくちゃ駄目なんですね・・・
この辺は、ちょっと歩けば芝の公園がいっぱいあって助かります(^^)
まだまだ行ったことのない公園もあるので、たまには足をのばさなきゃ~
ミモザ、これだけ黄色い花だらけだと、花粉症の方は想像しちゃいますよね~
見ただけで、くしゅんくしゅんしちゃいそうですか?

○Gママさん
土曜日は内○へ行って、お祭り中の駅を通過して、桜○を回ってきました。
まだ満開とはいかないけど、いい天気で桜がとっても綺麗でした♪
でも、結構疲れて帰ったあとはみんなぐったり(^-^;)
今日はどうしようかな~
どこかでふっと会ったりしてね(^^)
ポートタワー、海の近くは開放感があって良かったです!
by PIKA (2008-03-30 11:53) 

PIKA

○ちいこさん
家に帰ってからシャンプーすると決めていたので、心ゆくまで砂場でゴロゴロさせてあげました。
でも、最初だけであとはしなかったので、シャンプーでは意外と砂は出てきませんでした。
ミモザの写真、お誉め頂きありがとうございます(^^)
意識すると、結構近所のお宅もミモザ植えてたりしてました。
でも、さすがにこんな大きな木はびっくりしちゃいます。
大人しくしてくれれば、スリングかなり役に立ちますよ~
レオくんはゴン君より小柄だと思うので、肩のほうもちょっと楽かも(^^)

○blueno2さん
歌とかにミモザって使われてたりしませんか?
名前は聞いたことはあるけど、どんな花なのか分かってませんでした。
オジギソウとかと同じマメ科らしいです。(とマメ知識)
ゴン君のこんな写真を集めれば、ダンスしてるアニメが出来るかな~♪
なんて、気が遠くなるので絶対やりませんが(^-^;)

○eriさん
港内の人工海浜なので、「海」って感じじゃないけれど、開放感はありました♪
ゴン君も海の風に吹かれて、気分がよくなったんだろうな~
シッポちゃんは軽いから、スリング、人間は楽そうですけどね!
でも本人が気に入ってくれるか、それが問題ですよね~
先週病院に行って診てもらったけど、先生のお見立てはまだまだでした(_ _)
この病気はほんとに根気が必要ですよ・・・
まあ、本人は非常に元気なので、最近はあまり心配してないです(^-^;)
by PIKA (2008-03-30 11:55) 

PIKA

○小町さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-04-05 13:14) 

まみ

ゴロゴロするゴンチャ君、楽しそう。
砂浜好きでしたもんね。
お出かけするには絶好の季節になりましたよね。
ガーデンウォーク幕張ってワンコOKだったんですね。
今度機会があったら連れて行こうかな。
by まみ (2008-04-13 23:05) 

PIKA

○まみさん
砂といったら、絶対ゴロゴロするゴン君ですよ。
でも、しばらくやったら満足したのか、その後は無関心でした。
以前はこっちが止めるまで、ゴロゴロ&ホリホリしてたんだけどな~
ガーデンウォーク(今は三井アウトレットパーク幕張になりました)、意外と一緒に入れるお店が多くてよかったです。
でも、抱っこするのに体力は必要です(^-^;)
by PIKA (2008-04-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももきんちゃ~ん♪初バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。