SSブログ

春だ春だ♪ [お散歩]

前回はゴン君の病気について、沢山のコメントをありがとうございました!

アカラスと診断されてから2週間経ちました。
飲み薬を飲ませた最初の日に副作用らしきことがあってびっくり[がく~(落胆した顔)]しましたが、その後は1日2回普通に飲ませているのに、まったく何事もありません。
毎日鼻先だけでもシャンプーして、薬も塗っています。
でも、ゴン君の鼻の赤みは残念ながら相変わらず。
 
まあ、ネットで調べてみると2~3ヶ月はかかりそうなので、気長に様子をみようと思っています。
 
他に病気があるかもしれないとのことで気をつけてはいますが、本人はいたって元気。
副作用も出たし疲労はよくないのかな・・・と、ドッグランなど過激な運動はさせていませんが、毎日の散歩は今まで通り。
ぴょんぴょん元気に走り回っていますよ~
 
 
 
さて、昨日の日曜日、いつものホームセンターへ行きました。
 
DSCF8445_2.JPG
 
この通り、ニッコニコ顔[るんるん]
カートに乗って、いつもより高い位置にいられるのがうれしいんでしょうか(^-^;)
 
 
 
お買い物あとは、ホームセンター近くの公園へ。
 
DSCF8500_1.JPG今日はあったかいね!
 
寒かった冬が終わったのね~
穏やかな天気で、駐車スペースに困るほど沢山の家族が遊びに来てました。
 
梅が咲いてました[かわいい]→ DSCF8490_1.JPG
 
DSCF8483_1.JPG ←枝に鳥が[目]
 
DSCF8483_1_1.JPG ←拡大図です。
 
何という鳥だか分かりませんが、ウグイスではないんだろうな~


 
↓ゴン君は花より何とかです。

DSCF8485_1.JPG  くんくんくん[揺れるハート]

いいじゃん、嗅がせてよ! DSCF8488_1.JPG

 
 
公園の小山に登りました。
急なので私は勘弁ですが、ゴン父とゴン君は道でないところをタッタカいい調子で登っていきます。 

DSCF8458_1.JPG パパ、もっと早く~[ダッシュ(走り出すさま)]
 
↓山の頂上です。
 
DSCF8465_1.JPG てっぺんはいいね~ 
 
DSCF8460_2.JPG ご機嫌です[ぴかぴか(新しい)]
 
鼻の赤いの何のその。
 
 
  

 
ところで、通販でこんなものを買ってみました。
 
DSCF8372_2.JPG
 
あっこさんのブログで教えてもらいました~
ドッグスリング。
ワンコを入れるバッグみたいなものですかね。
 
↓こんな風に使います。
 
DSCF8296_1_2.JPG モデル:ゴン父
 
一番大きなサイズを買ったんですが、それでもワンコの体重は12kgまで。
ゴン君、若干オーバーでした(^-^;)
 
でも、ウチのマンション、ワンコは敷地内を歩いちゃいけないという規約があるので、これは重宝しそうですよ。
ゴン君抱っこして、他に荷物を持って、駐車場棟のてっぺんまで階段使って上がらなきゃならないときなどは非常に助かります。
今は病院通いもしなくちゃならないので、なおさら。
 
あっこさん、いいもの紹介してくださってありがとうね~

 
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

eri

ゴンチャくん、元気そうで安心しました。
お鼻の赤み以外は、いたって健康そうですもんね~。
PIKAさんの言うように、気長に治療するしかないのかもしれないですね。
少しずつでも赤みが減っていく事を祈ってます♪
スリング、ゴンチャくんくらい大きいワンコでも入るのがあるんですね。
肩に負担は結構かかるのかしら~。
シッポは抱っこが好きじゃないので、スリングに入れたら少しはおとなしく
してくれるかなぁ。
私もネットで調べてみよっと^^。
by eri (2008-03-04 10:22) 

ももきん

おー!
ドッグスリングいいねっ♪
マンションだと、カートだと荷物になっちゃうしね
ゴンくんも楽チン~??
・・・底が抜けないように気をつけてねっ!!
by ももきん (2008-03-04 10:43) 

Gママ

具合が良くてホッとしました。

公園へはmoreの駐車場に停めるのが良かったのですが、この頃はじっこ混んでますよね。
梅にとまった鳥は何でしょうね。色はウグイスっぽいけど・・・形が違う気が・・・。

ドッグスリングはなかなか良さそうですね。うちの犬は抱っこも嫌がるし重すぎて無理ですが・・・。
お友達のワンコはもうおばあちゃんなのでドッグカートに乗ってますよ。最近は良い物が色々ありますね。

by Gママ (2008-03-04 14:56) 

あっこ

ゴンチャくん、思っていたよりも元気そうで安心しました(^^)
もちろんまだまだ完治させるまではたいへんなんだろうけど、
だからっておうちに閉じこもってばかりもかわいそうですもんね♪
カートにのってうれしそう(^^)
ドッグスリング、購入されたのですね♪
確かに抱っこして荷物持って・・・・ではたいへんですよね。
私もあとではなちゃん用のも買いました(^^)
両手が使えるのが便利でいいんです♪
といってもまだ活躍させてないのですが・・・・(^^;
スリング仲間ができて私もうれしいです~(^^)♪

by あっこ (2008-03-04 22:56) 

ちいこ

ごん君、お薬の副作用が出なくなって、よかったですね。
治療、がんばってくださいね。
レオの口の下側が、ごん君と同じく赤くなっているのですが、
今度、診察してもらったほうがいいのかな~。
以前一度、獣医さんに相談したときは、何かアレルギーかも、
と言われたんですが、調べてないんです。もう一度、獣医さんに
聞いてみようと思います。
ドッグスリング、便利ですねー。使ってみたいけど、だっこが
嫌いなレオじゃ、スリングに大人しく、おさまらないかしら・・・。
ごん君は、スリング、大丈夫みたいですね。



by ちいこ (2008-03-05 18:19) 

tomo

ゴン君、元気な笑が見れて~ほっとしました~!!
見る限り・・・よくなっているような気がするのよ~
この間より、赤いところが、なくなってきているような・・・
毎日、大変でしょうけれど・・頑張ってくださいね~ファイト!!

お散歩だって、ドンドン行かなくちゃ~ゴン君がかわいそうよね~
ゴン君もきっと頑張ってるんだもの~

お~ドッグスリング~パパさんとゴン君~いい感じですね~(^^)v
これ重宝しそう~(よいもの紹介していただいてよかったですね)(^_-)-☆

by tomo (2008-03-05 21:15) 

mayu

前の記事を読んで心配しましたけど、
元気そうな様子をみて、安心しました(^^)
完治するまで病院通いで大変だと思いますけど、頑張って下さいね!!

ドッグスリング、我が家も購入を考えたことがあります。
小型犬だけだろうなって思ってましたけど、
12kgまでOKなんですね〜。
ゴンチャ君のように大人しく入ってくれれば、即購入なんだけど・・・。
by mayu (2008-03-05 21:27) 

空

ちょっと見ない間に何か大変なことになっていたんですねっっ
ゴンチャくんは大丈夫ですか?
何だか痛そうな痒そうな…
可哀相…。
でも本人的には至って元気そうなので、ちょっと安心?なのでしょうか?
お散歩も楽しそうっ!!
そういえば先日、お尻がまだ小ぶりな感じのコーギーちゃんに会いましたよ。
まだ「プリケツ」ではなかったですが、なかなかいい按配のお尻でした♪
やっぱりコーギーちゃんのお尻はたまらないですねっ
ゴンチャくんのお尻も健在なのでしょうか?(笑)
さて最後に。
カンガルーっぽいゴンチャくんバッグ!?
最近の赤ちゃんはあんな奴に入っていることが多いですよねっっ
私も無理は承知でちょっと作ってみようと思いますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-03-05 22:23) 

haruhaha

ゴン君、元気そうで良かった・・(^^)
大変でしたね。前記事、すぐ拝見してたんですけどコメントし損ねてしまいました。ごめんなさい。腰砕け状態?そんな状態になったら飼い主はビックリして心臓ばくばくになっちゃいますよね。^^;
いつも飲んでるフィラリアのお薬も体調と量によっては副作用が出たりするんですね。怖い病気にならないため仕方ないんだけど、ワンコの小さな身体には負担があるんだな~って思っちゃいました。
いいお医者さんでよかったですね。電話できるって心強いですよね。^^
どうぞお大事になさってください。PIKAさん大変だと思いますけどがんばってくださいね。(^^)
家族でのお散歩、とっても嬉しそうなゴン君。
ホントにこの元気そうな姿見て安心しました!良かった~^^♪
スリング、早速購入されたんですね~^^
カンガルーゴン君とパパさん、なんともいい絵になってますよー^m^
by haruhaha (2008-03-08 08:47) 

blueno2

ゴンチャ君、元気そうで何よりです♪
いやー、よかった、よかった(^^)

人間の赤ちゃんと同様、スリングは安心するんですかねー?
でも、12Kgは・・・重たいですねぇ(^^;)
by blueno2 (2008-03-08 21:34) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございました♪
またまたお返事遅れてしまって、申し訳ないです・・・
ゴン君の症状気にかけて下さって、ありがとうございます。
残念ながらまた一週間経っても、ゴン君の鼻先は変化ありません。
でも、本人はまったく気にしていませんので、それだけはご心配なく(^^)

by PIKA (2008-03-11 22:59) 

PIKA

○eriさん
鼻の赤いの以外は元気はつらつです。
ちょっとだけでも早く良くなってほしいのだけど、見た感じはどうもね~
でも根気第一で頑張ります!
スリング手が自由に使えていいのだけど、肩への重量感はもうズッシリですよ・・・
一時的な移動にしか私は耐えられそうにないです(^-^;)
単に抱っこするより、スリングに入れたほうが大人しい気もします。
ま、ゴン君、元々抱っこ慣れしてるので参考にならないかもね(^^)

○ももきんさん
カートだとほんと置き場が困るのよね~
階段も昇れないし
う~ん、この重さに底が耐えられないかも!
換えのスリングも買っといたほうがいいかもね~(^-^;)
(大丈夫!かなりしっかりした生地よ)

○Gママさん
本人は鼻のことまったく気にしてなくて、飼い主ばかり変に心配してる状況です。
早く赤みがひいてくれたら、気分が楽になるのにな~
この公園MOREからだとけっこう歩きませんか?
ウチはいつも公園の駐車場使いますが、この日は穏やかな陽気だったためか、車が満杯でした。
スリング、多分ゴン君以上の大きさのワンコは無理でしょう・・・
ゴン君もカート持っていて、私の肩や腰が痛いとき使ってます。
でも階段昇れないのが不便でね(_ _)
by PIKA (2008-03-11 23:05) 

PIKA

○あっこさん
本人はまったく病気の自覚ないと思います。
なんで毎日顔洗われて、変なもの塗られるんだろうとは思ってるかな?
ただ鼻は傍目にも目立ってきたみたいで、最近はよくお散歩仲間にも心配されます。
スリング、お手頃なものを紹介してくださってありがとうございます(^^)
一人だとスリングに入れるまで悪戦苦闘することもあるけど、いったん入れてしまうと両手も使えるし、結構重宝してます。
ゴン君も大人しく入っているので、意外と楽なのかも。
あっこさんとこは、ダブルカンガルーなのね~♪

○ちいこさん
もう副作用?が出たときは真っ青だったんですけど、その後は何ともないですね~
あれはいったい何だったんでしょう・・・
レオくんは若いからまず大丈夫だとは思うけど、でもゴン君みたいなこともあるし、早めに診てもらったほうがいいかもですね。
レオくんは抱っこが苦手なんですね。
スリングに入れるまで、ゴン君も一苦労なので大変かも。
でも、何かのときにあると便利かもしれないので、お試し下さい(^^)

○tomoさん
鼻の赤みは見方にもよるけどあまり変化ないかな~
正直言って、このところかえって濃くなっているように見えます(_ _)
シャンプーも薬も、できることは続けているんだけど・・・
でも、鼻以外はゴン君と~っても元気ですよ(^o^)v
本人はまったく病気という意識ないんだろうな~
スリング、袋に入れるまでがちょっと一苦労だけど、入ってしまえば楽ちんです。
いいもの紹介してもらいました!

○mayuさん
ご心配くださってありがとうございます。
赤みはさらに濃くなっているようで、完治するまでかかりそうな感じですが、いつかはよくなることを信じて頑張ります!
スリング、ゴン君サイズでギリギリだと思います。
あくまでワンコを歩かせられないところに入るとき、一時的・・・という感じでしょうか。
ゴン君自身は入れてしまえば、不思議なくらい大人しいです。
表情も写真のように固まってしまうので、楽なのか嫌なのか実は分からないんですよね~(^-^;)

○小町さん
nice!ありがとうございます♪
by PIKA (2008-03-11 23:09) 

PIKA

○空さん
一見痛そうな痒そうな感じですが、ゴン君自身は何とも思っていないようです。
非常に元気なので、その点はご心配なく(^^)
ただ、2歳でこの病気は珍しいだの、完治まで時間かかるだの、知れば知るほど厄介な病気らしくて、不安がなかなか拭えません。
早く良くなってきたという報告が出来るといいな~
できれば、空さんがママになる前に♪
ゴン君のおちりは、もちろん健在ですよ!
お散歩中私の前をプリプリ歩くおちりは、ほんとう癒されます~
スリング、他に荷物を持たなくてはならないときなど、これは便利!
空さんも丈夫な丈夫な丈夫な(しつこい?)スリングを是非作って下さいませ(^^)

○haruhahaさん
副作用?が出たときは、たぶん私真っ青になっていたと思います。
日曜の夜で申し訳ないと思いつつ、電話してしまったけど、優しい先生で良かったです(T_T)
でも、それからはすっかり元通り。あれは何だったのかな~?
鼻は赤みがさらに濃くなっているようですが、本人は飼い主の不安をよそにとっても元気です(^^)
早くいい報告ができるといいんですけどね~
スリングいろいろ重宝しています(^o^)v
なぜか袋に収まると、ゴン君こんな風に神妙な顔になるんですよ。
カンガルースタイル、気に入っているのかな?

○blueno2さん
鼻以外はとっても元気はつらつですよ!
痛そうでも痒そうでもないので、本人はまったく病気と思ってないみたい。
スリング、安心しているかどうか飼い主には分からないのだけど、神妙な顔で大人しくなるのはたしかです。
12kg・・・肩にずっしり来ます(^-^;)
by PIKA (2008-03-11 23:13) 

ももきん

ゴンく~~~~~ん♪
最近、全然お外で見かけないけど、お元気ぃ~~?
ゴンくんを撫でくりまわしたいわぁ~
うりうりうりうりうり・・・
by ももきん (2008-03-12 22:41) 

PIKA

○ももきんさん
このところ、ももきんちゃん達の顔を全然見てないな~と私も思っておりました!
お散歩のタイミングが悪かったんですかね~
でもまさか、コメント頂いた翌日に会えるとは!!
写真ただいま編集中なので、次回アップしますね~(^^)
ももきんちゃん初登場、乞うご期待!?
by PIKA (2008-03-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。