SSブログ

かわいい鬼っ子たち [ドッグラン]

先週日曜日、今年も自動車保険の更新のため、葛飾区の某M社ディーラーまで行って来ました。
もちろんゴン君も一緒♪

ウチの可愛い愛車君はT社ですが、もうすぐ8歳。
そろそろ買い替えかな~なんてのも頭にあって、M社の小型車を試乗してみたりしました。

ハンドル握ったのは私。
免許取って初めて水戸街道とか環七とか、都内の幹線道路走っちゃいました。
助手席にゴン父がいれば不安はないけど、それでも車いっぱいの道にドキドキして、乗り心地なんて正直よく分かりませんでした。(違和感はなかったかな~)

さて、その試乗のときゴン君はどこにいたでしょうか?

実は助手席のゴン父の膝の上(^-^;)
超ご機嫌顔で!!

彼はこの車、気に入ったみたいですね~
(まあ何もなければ簡単には乗り換えないと思いますけどね)

私達のあとに、ワンコアレルギーの人が乗らないといいのですが・・・

 

 

さて、その後また千葉県内に戻り、ドッグカフェBUBU'S PAWへ。

そしたら、びっくり!偶然ですが、JustWanさんもいらしていました。
大勢のワンコ達と一緒に!!

↓彼女からこんなアイテムをお借りしちゃいました!

写真撮りたいのに、ゴン君、なかなか顔をあげてくれません。

でも、チワワの麗ちゃんも一緒にモデルになってくれたので、ゴン君ちょっと気を取り直したみたい。

 お、かわいい~

何ともキュートな鬼っ子コンビではありませんか!?

 

お隣のテーブルでお友達になった8ヶ月のコーギー、キキちゃんとも写真を撮らせてもらいました。(お名前違っていたらごめんなさい

 えへ、照れるな~

キキちゃんのお顔も撮りたかったけど、申し訳ない。↓こんな写真ばっかりでした。
う~ん、ワンコのツーショットは難しいですっ!

 

↓このラブくんは、JustWanさん家のワンちゃん達の中で最年長のセブンくんです。

 11歳だけどとっても元気!

10匹近くいる、沢山のワンちゃん達&ネコちゃんのまとめ役なんですよ。
とっても穏やかなワンコだけど、初めて会った私にもなついてくれて、人(犬?)柄のよさをあらためて感じました。

他にMダックスのウナちゃん、そしてその娘2匹(葵ちゃんと萌ちゃん)も来てました。
写真で見ていたワンちゃん達に初めて会えて、何だかラッキー♪とっても感激です

 はい、チーズ!

やっぱりツーショットは難しいです(^-^;)

 

↓ちょっとお行儀が悪いけど、ゴン君のこんな顔が好き。

可愛い顔されるとついついということが多いですが、さすがにドライカレーはあげられません~

↓カメラ目線でもう一枚。

 えへ

 

 

その後は、ゴン君のお楽しみ、松戸ドッグランへ行きました。

ゴン父がデジイチで、ゴン君の走る姿にチャレンジしました。

ちょっとボケてますけど、なかなかいい感じに撮れてるでしょ?

 

さすがに芝は冬枯れでボロボロ。むき出しになった土は雨のために湿ってました。

でも、そんなの関係ね~とばかりゴロゴロするゴン君。

 このうっとり顔・・・

↓次の写真は、ちょっとヤバイかも・・・

家に帰ってから、丸洗いされたのは言うまでもありません。

 

西側に木立があるので、3時過ぎると広いエリアもあっという間に日陰になって、寒くなってきました。

でも、ワンワン達はとっても元気。

 

ボールを投げると、他のワンコ達も反応して一緒に走り出します。

 手ェ~出すなっ

ガンの飛ばし合い!?ちょっと怖っ

 ボクがとった~

 

大好きなドライブ&ドッグランで、この休日もたっぷり満喫したゴン君でした

 

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

JustWan

あのあと、思いっきり遊んだのね。
カフェで、変なものかぶって、ちょっと困ったゴンチャくんと、ぜんぜん違うね。
by JustWan (2008-02-02 20:39) 

ももきん

お!
ゴン鬼だっ
豆投げちゃお、えいえい!
え? 豆じゃなくてジャーキー投げろ?
by ももきん (2008-02-02 20:47) 

みいろ

鬼っこコンビ写真がとってもカワイイ♪
そして走るゴンチャ君からはなんだか頼もしさが伝わってきます!
我が家のへなちょこダックスは日々お昼寝生活で
休日もだらしないです(--;)
また ゴンチャ君と一緒に遊べたら***と思っていますので
暖かくなったらお付き合いくださいね(^^*)
by みいろ (2008-02-02 23:19) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

○JustWanさん
沢山のワンちゃん達、みんな可愛くて賑やかでいいですね(*^^*)
また会えるとうれしいな♪
ゴン君ももっと仲良くなって、ちゃんと一緒に撮影できたらいいな~
麗ちゃんがしっかりモデルさんしてるのに、ゴン君被り物に凹んでておかしかったです。
あのあとは、ドッグランで元のガウガウゴン君に戻りました(^-^;)

○ももきんさん
今日は雪の節分ですね~
鬼っ子ゴン君、豆でもジャーキーでも何でもカモン!ですよん(^^)

○みいろさん
マルくん、今年からひとりでお留守番になったのよね。
近くだったら、ゴン君と一緒にお散歩させてあげたいわ~(^^)
きっとゴン君ばっかり興奮状態になって、マル君と私は疲れきっちゃうでしょうね・・・
春になったらまたドッグランでいっぱい遊べるといいですね♪
ゴン君も楽しみにしていますよ!
今日は大雪ですね。マル君、雪の中いっぱい駆け回ったかな?

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-02-03 14:57) 

ゴンチャくん、他のワンちゃんと一緒にいても騒がないからいいですね。
シッポは自分より大きくて知らないワンコだと大変ですヨ。
いつぞやはゴンチャくんにもご迷惑おかけしました^^;。
ドライカレーを羨ましがるゴンチャくんと、ドッグランで颯爽とかけっこする
ゴンチャくんは別犬のようですね。
ワンコは風の子、今日も雪の中かけっこしてるかな?
by (2008-02-03 16:34) 

mayu

ゴンチャ君は
他のワンコと一緒に楽しく遊んでくれるんですね♪
こんなに楽しそうにしてくれたら、
PIKAさんもドッグランに連れていきがいがありますねぇ(^^)
by mayu (2008-02-03 17:16) 

tomo

↓番犬~ゴン君~すごいわ~!!
頼もしいですね~!
もう~ゴン君~鬼になってる~カワイイ~>^_^<
お友達、たくさんで楽しそう~いいな~!!
「美味しそうですね~」のゴン君の横目が、とってもナイス~!!
ドッグランで、思い切り遊んで~泥んこになっても、
こんなに楽しんでくれるんでもの~許しちゃう~(^^)v
by tomo (2008-02-03 21:30) 

あっこ

鬼っ子ゴンくんなかなか似合いますよん♪
チワワちゃんと一緒の写真、かわいい(^^)
ドッグランでのゴンチャくん、とっても楽しそうですね♪
この時期のドッグランは寒いし土も湿ってることが多いので、
あんまり行かないんだけど、わんこたちには関係ないですよね。
我が家もがんばって連れて行ってあげないとなぁ・・・・。
と思いつつ、今日も雪で寒い・・・・。
by あっこ (2008-02-03 23:09) 

haruhaha

デジイチで撮ったゴン君のお写真、すっごくいい~~♪
ゴン君、かっこいいよ~(*^。^*)♪やっぱり全然違いますよね。
あっこさん↑のとこでもいつも思うんですけど・・(あ、腕がいいのもあると思いますが~^^)
私もこーゆー写真撮って見たいなぁ。。^m^
うちもドッグラン行ってきたんですよ~^^前回よりはフレンドリーにワンちゃんたちに接すること出来たかも。(笑)
まだまだゴン君みたいに「一緒に遊ぶ」までいかないんですけどね。^^;
気長に連れてってみま~す^^いつかゴン君にも会いたいな。(*^_^*)
(ガウガウしなくなったら?笑)
by haruhaha (2008-02-04 13:38) 

某M社ディーラーは水戸街道沿いにあるやつでしょうか。私、初心者マーク付けて都心まで464~水戸街道通って数回行きましたが、近々環七に突入して友人宅へ行く予定です。その際にコインパーキングも初挑戦です。

ゴンチャ君、鬼ヅラかぶってもイケメンで高木ブーにならないですね。

ドッグランでの写真は流石ですね。うちももうちょっと良いカメラを買わないと、運動会とか撮れないらしいので考え中です。コンデジの範囲ですが。
by (2008-02-05 17:58) 

PIKA

○eriさん
いや~騒ぎ出すとゴン君も大変ですよ(^-^;)
コーギーの性格上仕方ないのかな~
でもうれしくて興奮してるだけなので、人間はびっくりしても他のワンコは大丈夫みたい。
シッポちゃんに吠えられたのも、ゴン君全然気にしてないと思います。
ただ、本当に臆病なワンちゃんに吠えかかって嫌われるのは困りますよね・・・(_ _)
ドッグカフェでは何だか所在なさ気。
ゴン君のフィールドはやっぱり芝生の上かしら~

○mayuさん
最近は他のワンコに構い過ぎることもなく、適当に距離をおいて遊んでいるみたいなので助かります。
他のワンコに興味があり過ぎても、逆に怖がっちゃっても、ドッグランは難しいものね。
ノーリードで走り回るゴン君を見ているのが好きなので、これからも沢山連れて行ってあげようと思います(^^)

○tomoさん
留守番のときは玄関にずっと構えているし、本人家を守っているつもりなんでしょうね~
でも、本当に不審者が入ってきたらどうなるのか気になります(^-^;)
この鬼のかぶりもの、ちゃんと耳通しもあるし、虎のバンダナもあったんですが、ゴン君凹んでしまってちゃんと写せませんでした。残念!
隣の麗ちゃんは、とっても可愛くモデルさんしてるのにね~
ペチャンとなってこの横目は、ついつい気持ちがゆるんでしまいます(^^)
昔は人間の食事は絶対あげない!と思ってたけど、最近はヤバイです~
by PIKA (2008-02-08 20:22) 

PIKA

○あっこさん
こんな可愛いかぶりもの♪
もっとちゃんと写したかったけど、ゴン君マジで凹んじゃって残念!
隣の麗ちゃんはモデル慣れしてるのか、とっても可愛いですよね~(*^^*)
この日は帰ったら洗う!と決めていたので、多少ゴロゴロされても許しましたよん。
でも、帰りは私の膝の上なのでちょっと大変。
まあ、車が汚れようが服が汚れようが最近はどおでも良くなってきました(^-^;)
ゴン君は平気だけど、人間は寒いとしんどいですね~
この日も1時間も居られませんでした。

○haruhahaさん
これぞという写真はまだ撮れないみたいですが、お誉め頂きありがとうございます!
haruhahaさんのコメントを読んで、ゴン父もまたやる気を出すことと思います(^^)
ゴン君の動きに合わせてカメラを動かすので、難しそうです。
私にはできません~
haruちゃんもドッグランに行く機会が増えてきて、少しずつ慣れてきたかしら?
ただ、ゴン君一緒に遊んでいるというよりは、他のワンコにあまり構わず遊んでいるというのが正解です(^-^;)
昔みたいに他のワンコを追い回すこともなく、ボール投げなど人間相手に遊べるようになったかも?
haruちゃんとのツーショット、いつか撮りたいです~♪

○Gママさん
そうです、そうです(^^)
沢山ディーラー並んでいるのに、よく覚えていらっしゃいますね!
コインパーキング、スゴイ!
私はまったくチャレンジする気もありません(^-^;)
はは・・ふとっちょコギさんだったら、高木ブーになれそうですね。
それも見てみたいかも~
今という瞬間はもう二度と来ないから、なるべくいい道具でいい写真を残してあげたいですよね~(ってカメラ屋の回し者?)
by PIKA (2008-02-08 20:24) 

PIKA

○小町さん
○ジョーカー西館さん
○空さん
○ららさん
nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2008-02-08 20:28) 

ワンちゃんも試乗車同乗OKなんですか?
ちょっぴりびっくりしました。
ゴンチャ君被り物大丈夫なんですね。
落ち着いてるように見えますよ。
まろんだったら大騒ぎしそうです。
ドッグランは楽しそうですね。
ゴロゴロしている顔が気持ち良さを物語っていますね。
最後の写真がスピード感が出てていいですね。
by (2008-02-09 15:49) 

PIKA

○まみさん
う~~ん、その辺はあまり追求しないで下さいね(^-^;)
担当者さんは、ゴン父と10年以上の長い付き合いなので、そういうのもあったかな?
被り物、得意ではないとは思うけど、脱ごうとはしないですね。
でも、この凹み具合・・・さぞ本人は不本意だったのでしょう(^-^;)
被ったとたん大いに受けたので、へそを曲げたのかな?
これからも沢山被ってお笑いの道もきわめてほしいわ~
ドッグラン、走ってる姿がやっぱり一番生き生きしていますね(^^)
by PIKA (2008-02-10 23:14) 

blueno2

M社の車に乗り換えですかぁ???(^^)
黄色の鬼ヅラ?帽子?似合ってますね♪
by blueno2 (2008-02-16 22:09) 

PIKA

○blueno2さん
ずっとHさんにお世話になっているので、次はM社かもね~
ただ何年後になるかは分かりません(^-^;)
鬼ヅラ、せっかく似合ってるのに、ちゃんとポーズして欲しかったわ~
by PIKA (2008-02-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。