SSブログ

コギッチ大好き! [ゴンチャのこと]

先週末、TSUTAYAでDVDを借りました。

クィーン<スペシャルエディション>

クィーン<スペシャルエディション>

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: DVD

「クィーン」は1997年、ダイアナ元英国皇太子妃が急逝した後の物語です。
無関係となった女性の死に何の声明も出さなかったことで、国民の王室への非難は高まる一方。
王室の尊厳とそのような国民の声との間で、ヘレン・ミレン演ずるエリザベス女王が苦悩する様が描かれています。

映画は見に行かなかったけど、DVD出たら借りようと前から思っていました。
でも、いつもレンタル中でなかなか見ることができなかったのよ~

 

どうして、私がこの映画に興味があったのか・・・

なぜなら

 

 

 うきゃきゃ

そうです!コギッチが出ているからです!

コーギー好きなら、英国王室でコーギーが飼われているのは有名な話ですよね!
この映画にも、コーギーが登場するんですよ!
DVDのパッケージにも、ちゃんとコギさん達が写ってますのよ~

格式高い王室が舞台だし、ストーリーもシリアスなんだけど、コギさん達が登場することで何だか和む和む~

最後は女王と首相が庭園で語り合うという、気品溢れる映像で終わるのですが、コギさん達がプリプリおちりで普通に走り回ったり、女王の背中にタッチしてみたり・・・
もおっ、コギ好きにはたまらないですよ~(><)

 

しかし、まさかね~
数年前までは、私もゴン父もこんなにコギッチ好きになるなんて思いもしませんでした。

よく「午後の紅茶」のCMでコーギーが有名になったという話は聞くのだけど、実はあんまり記憶にないんですよね~
織田裕二&常盤貴子主演で昔話題になった「真昼の月」というドラマ、ご存知でしょうか?
ここにもコーギー出ていたのに、わたくしほぼ毎週見ていたのに、DVD見直すまでまったく思い出せませんでした(恥?)

 

↓これは、ゴン君が来るずっと前に買ったぬいぐるみ達。

その頃の私は、愛くるしいふわふわのポメラニアンが憧れのワンコ。
ゴン父は大型犬が気になっていて、黒ラブちゃんを選択。

ふたりとも歩み寄りがなく、まどっちにしろアパートじゃ飼えないし、本物の代わりにぬいぐるみで我慢我慢てな具合でした。

きっかけは、たまたま行ったディスクドッグの競技会です。
広いフィールドを元気に走り回って、短い脚で軽快にジャンプするコーギーを見かけて、突如ふたりともコーギーの虜に・・・

いや~人生って分からないものです(大げさ?)

 へーそうなの~

そんなこんなで、ワンコを飼うなんて夢と思っていたのが、今やなくてはならない家族の一員。
残念ながら彼にディスクドッグの才能は無さそうですが、ふたりともますますコーギーの魅力にハマっているという次第です。

 


今日は写真が少ないので、最後にちょっとだけ載せちゃいます(^^)

実は、昨年公園でゴン父が撮った写真です。
ほんとは記事にしたかったんだけど、長い間サボってて、お蔵入りしてました~(^-^;)ゞ

 


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

ももきん

うんうんうん!
私もコギを見たさに、映画館に行きましたわっ(笑)
DVDは買おうかと思ってるの
もちろん、コギが出てるから・・・という理由で^^;
紅茶のCMは全然見たことがないんで、知らないの
真昼の月は、再放送で1話だけ見たことがあるんだけど
たしか、捨て犬の設定じゃなかったかしらん?
コギの捨て犬がいたら、私、即飼いますっ!!
by ももきん (2008-01-26 10:51) 

早とちりの私は、あのフレディマーキュリーのQeenかと・・・。

うちはラブラドールを飼う事を考えていたのですが、やっぱり大きすぎるということで、コーギーが候補だったんです。
・・・でも、近所で生まれた仔犬についフラフラと・・・。実物にはかないませんでした。

でも、やっぱりコーギーが大好きでご近所のコギ君に会うとしばらく付いて歩いてしまいます。(ストーカーか)
by (2008-01-26 12:00) 

わらいぐま

PIKAさんのコーギーとの歴史はディスクドッグにさかのぼるわけですね!うちのわんこが雑種ということもあり、それまではかわいいわんこ、とひとくくりにしていたのですが、PIKAさんと知り合ってからコーギーくんが街を歩いていると、あ、コーギーだ!と大人げもなく口にしています笑 街で見かけたら微笑みかけるのが習慣になってしまったほどです。

最後から3枚目の凛々しいごんちゃくんがとっても気に入りました。デスクトップの壁紙にしたいと思うほどです。
by わらいぐま (2008-01-26 13:06) 

haruhaha

そうなんですか~!「クイーン」にコギさんが出てくるんですね?
私もゼヒ見てみた~い!^^
最近wowowに入ったんですけど・・やらないかしら。(笑)
「真昼の月」私も見てましたよーでも・・同じく思い出せない。。(汗)
誰のお宅のワンコだったんでしょうか?^^;
コギ犬の走りっぷりと言ったら・・それはそれはもうプリチーですよねっっ!
しかも運動神経がとってもいいし。私も走る姿にはヤラレてます~(笑)
いや、それだけじゃないですけどね。(^^)すべてがカワイイ・・♪(親ばか)
ゴン父さんのお写真、さすが!お上手ですね~~ゴン君凛々しい!♪
by haruhaha (2008-01-27 03:03) 

この映画、そんなにコギが出てるとは知りませんでした~。
私も早速DVD借りて見てみたいと思います♪
由緒正しい王室のお庭をコギ達が走り回ってるだなんて、不思議ですね。
親近感が沸いてきます^^。
ディスク大会が元でゴンチャくんを迎えることになったんでしたね。
我が家は夫の行くスキー宿の看板犬に出会ったことがきっかけでした。
どちらにしても、コギに会った人はその魅力に取り付かれてしまうってことですね。
ゴン父さんのお写真、またまた素敵です。
そのまま売り物のカレンダーとかに出来そうですよ^^。
by (2008-01-27 16:01) 

あっこ

『クィーン』観てない!
コギッチが出てるのは知ってたけど、ちょっとだけだと思ってました。
そんなにたくさん出てたのですか。観たくなりました(^^)
私は午後の紅茶のCMでコギってかわいい!と思ったクチです♪
でもコギ飼いたいと云ったのはダンナのほうなので、何が飼うきっかけ
になったのかはよくわかりません(ダンナも覚えてないようです・・・・)。
ドラマは見てないなぁ。
ゴンチャくんの写真、どれもよく撮れてますね♪
凛々しいゴンチャくんもやさしい表情のゴンチャくんもどっちも大好き(^^)
by あっこ (2008-01-27 22:21) 

blueno2

英国王室でコーギーが飼われているとは知りませんでした。
クイーンを見るときは、そこを中心に(?)みます(^^)
by blueno2 (2008-01-28 15:51) 

小町

そういえばエリザベス女王はコーギー好きで有名ですね
日本のとあるご家族の娘さんがコーギーを飼うにあたり
バッキンガム宮殿の住所に手紙を出したら
エリザベス女王から直筆のお返事が届いたというのを
数年前テレビでみました
意外と(?)お優しい方なのかなと・・・
そういう経緯もあり、私もこの映画、みてみたいな
by 小町 (2008-01-28 16:32) 

ももきん

いっこ思い出しました
エリザベス女王は、ミニチュアダックスも飼っていて
コーギーとのミックスを『ドーギー』と呼んで、可愛がっている・・・
って、話を。
見てみたい、『ドーギー』!
by ももきん (2008-01-28 20:12) 

知りませんでした。
私も機会があったらDVD借りて観てみたいと思います。
私がコーギーを初めて見て惚れたのが、「午後の紅茶」のCMです。
衝撃を受けました。
一番の衝撃が桃尻です。こんな犬っているの?って感じでした。
ゴンチャ君、かっこいいですよ。いい写真です。
by (2008-01-28 21:14) 

ぎんママ

コギがでていた紅茶のCMは、見たことがないんです(涙)
「真昼の月」は、ドラマ見ていたのに・・・覚えてない。

私は子供の頃見たTVの影響か大きなわんこが好きなんです。
近所に英国ゴールデンがいて、家族中でメロメロ♪
先代は狆という小型犬を飼っていました。

いざペットショップに行って、わんこを見ていたら・・・コギの可愛さに
参ってしまいました。今では、コギ好き!(笑)

そうそう・・・「クィーン」で出演したコーギーちゃん、最優秀犬賞をもらったとわんこニュースでみましたよ♪

ゴンチャ君の走り姿、カッコイイ~!!
最後の写真、映画のワンシーンのようです♪素敵~
by ぎんママ (2008-02-01 10:05) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
コメント遅れて申し訳ございませぬ・・・

○ももきんさん
さすが~(◎-◎;)!映画にも行って、DVDも買っちゃうなんて!
1匹だけでなく4匹も可愛いコギッチが出てると、見とれちゃいますね~
出てるシーンはほんの一部でもね(^_-)-☆
真昼の月は、織田裕二がコギッチ拾ったのがきっかけで、常盤貴子と親しくなるという設定だったと思います。
超深刻なドラマなのに、コギが出てくることで場が和んでましたね。
ドーギー・・・どんなワンコなんだろう~?見てみたい~
そうそう、この機会に告白しますが、私達が今のマンションに引っ越してきた頃、ももきんちゃん達のお散歩を指をくわえて眺めておりました(^-^;)

○Gママさん
Gママさんとこもコーギーを考えていたことがあったんですね!
ウチはディスクドックで惚れ込んでから、町のコギッチ達が気になって気になって・・・
でも、ペットショップで店員さんに相談したら、コーギーは力が強いし散歩大変だから、初心者向きではありませんよと言われたことがあったんです。
迷いながらもとりあえずブリーダーさんにも相談しようと行ってみたら、たまたま生後1ヵ月半のゴンチャが・・・
やっぱり目の前の仔犬にはかないませんよね~
確かに引っ張りは強いですけどね(^-^;)

○わらいぐまさん
わらいぐまさんにとっては、このお散歩日記がきっかけですね(^_-)-☆
私もディスクドッグ以前は単なるワンコの一種でしたが、今は体型も顔も短い脚もそしておちりも、すべてが可愛いワンコはコーギーだけと思っております(^-^;)
壁紙にしたいなんて恐縮です。
ソネフォトにもアップしたので、そこからダウンロードして頂くと少しはいい画像が差し上げられるかも。
by PIKA (2008-02-01 20:06) 

PIKA

○haruhahaさん
wowowで「クィーン」やるといいですね~
録画も出来ちゃうんですか?うらやましいです~
王室のワンコらしく、品のいいコギさん達が出てきますので必見ですよ!
でも、シーンとしては数シーンのみ。見逃さないようにして下さいね(^_-)-☆
haruhahaさんも「真昼の月」のコギッチは覚えてないんですね~
初回で織田裕二が拾って飼うことになって、常盤貴子と親しくなるきっかけになったんですよ。
と言っても、私も初回はちゃんと見てないので、解説を読んだだけですが(^-^;)
いや~理屈じゃなくコーギーは可愛いですよね(*^^*)
いつも写真お誉め頂いてありがとうございます~

○eriさん
「クィーン」早速ご覧くださいね!でもホンの数カットなので、見逃さないように~
映画見ると、英国王室は車で回るような広大な領地を持っていたりして、おぉ~と思うことが沢山あるのですが、コーギーだけはおんなじ!
ま、お行儀はたしかに良さそうだけど、仕草はゴン君と同じだわ~ととっても親近感わきました!
eriさんとこは、まずご主人様がノックアウトされちゃったんですよね~
スキー宿のコギッチが、夜なつこく寄ってきて、ご主人様の傍らで寝ちゃったんでしたっけ?
とってもコーギーらしいエピソードですわ~(^^)
写真お誉め頂きありがとうございます!
目指せ、365カレンダーの表紙!?

○あっこさん
あ、いえ、まあ登場するのはちょっとなんですけどね(^-^;)ゞ
ほとんど一瞬に近いんですけど、やはりコギッチ好きとしては見逃すわけにはまいりません。
DVDだと一時停止も、スロー再生もOKですから楽しみましょう♪
あっこさんは午後の紅茶覚えているんですね~
多分放送は何度も見てるんだろうけど、見直せば思い出すと思うけど、CMはさすがにレンタルで借りるわけにもいかないし、YouTubeとかにないかな~
あっこさんとこも、ご主人様と一緒にコーギーにいつの間にか惚れ込んじゃったんですね!
ほんと、かわいいよね~やつらは・・・
写真、お誉め頂きありがとうございます!
by PIKA (2008-02-01 20:10) 

PIKA

○blueno2さん
英国産のワンコとは言え、王室にコーギーがいるなんて本当かしらと思ってました。
映画を見て、こんな風にのびのび飼われてるんだ~と納得です(^^)
ふと思ったのは、英国の首相は犬嫌いの方にはつらいかもしれません。

○小町さん
え~それは本当の話なんですね!
エリザベス女王から返事が来たという話は知ってはいましたが、伝説のようなものと思ってました。
テレビでやっていたなら確実ですね。
本当にコーギー好きでいらっしゃるんですね~(*^^*)
映画では厳しくて芯の強い女性という印象がありますが、コーギーを愛する方ですもの、きっといい人に違いない!
そういえば「クィーン」では、実話かどうか分かりませんが、生き物への深い慈愛を感じさせるシーンもありました。
コギッチのシーンは僅かですが、是非ご覧下さいね(^_-)-☆

○まみさん
ほんの数カットだけですが、コーギーを飼っている方なら必見ですよ!
ストーリーそっちのけで、コギ探しをしてしまいました。
午後の紅茶CMは桃尻が印象的なんですね~
ふえ~ん、全然記憶にないです(T_T)
小泉今日子が出ていたのは覚えているんですけど、どんな風にコーギーが出ていたのか・・・
テレビCMのデータベースでもないですかね~
ゴン君の写真、ゴン父曰く「スカしてる」そうです(^-^;)

○ぎんママさん
ぎんママさんは、ゴン父と同じで大きなワンコが憧れだったんですね~(^^)
そんなゴン父も、コーギーは小さいけど丈夫だし、大型犬のような迫力があると喜んでいます。
私は逆に小さいのが好きで、大型犬なんてとんでもないと思ってたんですが、ゴン君が来てからはこのサイズが標準になりました。
今はこんなにコギ好きなのに、その前は全然意識してなかったのが不思議です。
見かけの可愛らしさだけじゃなくて、接して分かる人懐っこい性格とか、マイペースなところとか、そういうのがすべてコーギーの魅力なんでしょうね(*^^*)
「クィーン」のコーギー達が賞を取ったことネットで知りました。
栄えある第一回目の賞だったとか・・・
写真お誉め頂きありがとうございます!
by PIKA (2008-02-01 20:13) 

そんなDVDがあるんですねっ!
コーギー好きにはたまらないDVDですねっ!
っていうか、王室で飼われているなんて知らなかったですよっ
まだまだ素人コーギー好きです…。
でもでもっ!
私はコーギーを生で初めてみた時からコギッチですよ。( ̄▽ ̄)V ブイ♪
しかも角度はお尻から。
もうあのぷりぷりお尻がたまらなかったですねっ!
短いアンヨに、ぷりぷりお尻がまた映えてっ!(* ̄m ̄)むふふ。
でも我が家にはラブリーなウサギさんがいるので、コーギーさんは無理…。
捕獲されてまう…Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
仕方ないからブログのコーギーさんで堪能しようと、探していて、PIKAさんのブログを発見したことを思い出しました(笑)
これからもいっぱい見せてくださいねっ!
by (2008-02-01 21:00) 

PIKA

○空さん
そうか~空さんはコギッチのおちりに惚れちゃったんですね~
ええ、うすうすは感じておりましたが(^-^;)
そうなんです。
コギッチは英国王室にも生息する、由緒正しいワンコなんです。
ほんとかしら~と思ってたけど、映画にも出るくらいだから本当なんだと変な納得をしております。
ディスクドッグでコギッチを認識するまでは、単に脚の短いプリプリ歩くワンコくらいにしか思ってなかったのに、一転してもう可愛くて仕方ありません(*^^*)
これからも、ウチのコギッチをあらゆる角度から撮影し、飼えない方々にも楽しんでいただければ幸いございます~
by PIKA (2008-02-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ発見♪遅延メール騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。