SSブログ

アンデルセン公園 [ドッグラン]

またまたネタが週遅れになってしまいました
日曜日に、久し振りにふなばしアンデルセン公園のドッグランへ行ってきました。

 

その前に、先週のお散歩風景を紹介します。

去年は気がつかなかったけど(紅葉が今いちだったのかな~?)ウチの近所にもモミジのきれいな場所がありました。

 この一角だけ真っ赤でした。

おし、ゴン君と一緒に撮影しよう!

 ゴン君こっち向いてよ~

いつもの公園もモミジが綺麗でした。

 水に映る赤がいいですね~

懲りずにモデル犬を引っ張り出してみました。

 何枚撮るのさ~

↑ようやく正面を向いてくれたゴン君だけど、つまんなそうです。

 

さて、ドッグランです。

夏から先月にかけて、アンデルセン公園のドッグランは閉鎖になっていたらしいです。

久し振りに行ったら、あれ、何か変った~

今まで奥のほうは高い壁になっていたのですが、取り払われて見晴らしがよくなってました。

 右側は小型犬用エリア。

小型犬用が広がって、その分フリーのエリアは狭くなったみたい。
まあ、今まで広すぎて目が行き届かないと思ってたし、死角も少なくなっていいかも。

 

さて、この日びっくりしたのはコギッチがうじゃうじゃいたこと!
ちょっと数えても、軽く10匹以上いました
まるでコーギー牧場!

どうやら、オフ会が開催されていたようです。

ゴン君はお邪魔虫だったけど、やっぱり同じコーギー同士気になるんだな~
あ、新入りが来た~と、コギさん達わさわさと集まってきました。
そして吠える吠える・・・

 うわ~なに~びっくり~

ゴン君に体当たりする子も→ 

 ←ひっくり返されちゃいました。

いつもひとりでえらそうに吠えまくってるゴン君、今日は必死です。

ゴン君、オスのコーギーの標準体重(11~13kg)にしっかと収まってるんですけどね。
何だかこの日は小さく見えました。

↓ゴン君を追いかけたのは、コギさんだけではありません。

 ふえ~

今日はあまりいいところのなかったゴン君。
でも、思い切り取っ組み合えて満足したみたいです~

 

 

ボール遊びもやりました。

でも、さすがに遊びつかれてあまり集中力がなかったですね~

 

お約束のゴロン。

傍らで冷静に見ている人が・・・

 

↓私が撮ったこの日のお気に入りの写真です。

 ゴン父の顔をお見せできなくて残念。

うれしそうに走ってくる姿は、飼い主冥利につきますね~

 

↓おまけ

 あ~いい湯だ。

ゴロンゴロンしたあとは、やっぱり丸洗いでしょ

 

ところで、前回1000nice!感謝カードが非常に手抜きだったので、ちょっと凝ってクリスマスカードを作ってみました。
良かったら、お持ち帰り下さいね(^_-)-☆

 


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

ごんちゃ君、たくさんのコーギー仲間に囲まれて楽しそうですね~ッ!
っていうか、ほんと、凄い!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!コーギーの嵐だっ
しかもひっくり返されちゃってるし・・・頑張れぇぇぇっ!
その後のお風呂のまったり顔がツボに入りましたっっ
かばえぇぇぇぇっ! (/ー\*) イヤン♪
by (2007-12-08 16:10) 

ももきん

うんうん、一汗かいた後の風呂はいいよね~~♪
アンデルセン変ったのね。
行かなくちゃだわっ!
今度、是非ご一緒しませう♪

しかし・・・ひっくり返された、宙を舞う短いアンヨがツボ・・・ぷぷぷ
by ももきん (2007-12-08 21:49) 

JustWan

同じ犬種で遊べるって、いいよね。
大きさが同じだと、安心して遊ばせられるしね。
我が家も、近いから行ってみようかな?
by JustWan (2007-12-08 21:58) 

あっこ

コギさん10匹以上ってスゴイ!!
たくさんのお友達と遊べてゴンチャくんも楽しかったでしょうね(^^)
それにしてもひっくりかえされちゃってるゴンチャくんのあんよ、
すんごくかわいい~~~(^▽^)
アンデルセン公園、まだ行ったことないんですよ。
今度行ってみようかなぁ。
クリスマスカード、もらっていきますね♪
by あっこ (2007-12-08 23:47) 

ドッグランでのゴンチャくん、コントみたいですよー^^。
ひっくり返ってるアンヨがたまりませんっ。
ゴンチャくんが必死の顔をしてるところを、冷静に写真に撮ってるPIKAさんの
余裕もすごい!
コギがいっぱいのオフ会なんていいですね。
お仲間には入れてもらえたのかな?
近くの公園の紅葉もとっても綺麗~♪
by (2007-12-09 18:13) 

tomo

わ~コーギーいっぱい~楽しそうなゴン君ですね~!
同じく、ゴン君&父さんの写真~ベストショットです!!
ボール~?の写真~笑える~>^_^<

アンデルセン公園、芝生で広くて~とってもいいところですね~!

1000ナイスカード、お持ち帰りして、ジミーのお友達カードにのさせて
頂きました~
クリスマスカードもお持ち帰りします~
とってもカワイイカードですね~(^_-)-☆
by tomo (2007-12-09 20:04) 

もみくちゃコギさんたち可愛いです!
皆が書いてるけど、ひっくり返ったゴンチャ君の足がもうぷりちーすぎて・・・ツボです。

クリスマスカードも素晴らしいです。
by (2007-12-11 14:34) 

わらいぐま

こんにちは! ボールをとり損ねたごんちゃくんともだえるごんちゃくんを冷静に見てるワンコの写真がとっても気に入りました。&最後の素敵なクリスマスカード。かえって早速印刷しようと思います笑

改めて1000Nice!おめでとうございます。
by わらいぐま (2007-12-11 17:49) 

ちいこ

ごんちゃ君、公園で紅葉を満喫できましたね!
コーギーって、やっぱり走る姿が、かっこいいです。
草地って、興奮するんでしょうかね?
ごんちゃ君のクリスマスカード、超かわいい!!!
PIKAさんは、センスいいですね。
このカードを見て、幸せな気分になりました。
by ちいこ (2007-12-11 18:26) 

nono_

こんにちは。
アンデルセン再開したようですね。
まだ未踏の地ですが行ってみたいランです☆
ごんちゃんもたのしそうでしたね~(笑)。
by nono_ (2007-12-13 17:10) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
いつもながら、お返事遅れてごめんなさい。

○チャッピーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

○空さん
どんな犬種でもそれなりに遊べるゴン君だけど、やっぱり仲間は分かるのかな~
ちょっと過激な歓迎されてたけど、とても楽しそうでした(*^^*)
飼い主もコギさん達のキャラはよ~くわかってるので、安心して見てられました。
お風呂は入れるまでが大変だけど、その後は気持ちよさそうにしてます。

○ももきんさん
お風呂の支度してると逃げ回るので、この日はドアから湯船に直行です。でも、いざ入ってしまえば気持ちいいのよね~
アンデルセン、前より小ざっぱりした感じです。
ぜひぜひ今度ご一緒しましょうね~
リード無しだとどのような状況になるのか楽しみです(^^)
ゴン君のあんよ、動画をチェックして発見しました♪

○JustWanさん
ほんと同じ犬種はキャラが分かってるので、飼い主的にはとても安心ですね。
過激にバトルしてるように見えても、コギッチとても頑丈なので、怪我しないし、逆にさせることもないし(^-^;)
思いきりもみくちゃになって、ゴン君も楽しかったようです。
今度はドッグランでお会いしたいですね♪
by PIKA (2007-12-14 21:52) 

PIKA

○あっこさん
はなまるちゃん以上にたくさんのコギさんに会えちゃいましたよ~
みんなドッグラン慣れしてるんでしょうね。
適度に追っかけあったりもつれあったりで、とても楽しそうでした。
近所のオス犬には吠えてばかりなのに、ゴン君ドッグランでは今のとこまあまあ遊べてるので助かります。
何度も書いてますが、どこかでいつかご一緒したいですね(*^^*)

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○eriさん
ひっくり返った写真、実は動画をキャプチャしたものなんです。
撮影時はコギさんワイワイ楽しそ~と思って傍観してたけど、実はゴン君相当やられちゃってましたね~(^-^;)
ま、いくら痛い目にあっても平気の平左のゴン君なので、やられている分には安心して傍観してます。
あまりにもたくさんのコギさんで、名前聞いたけど覚えきれませんでした・・・
また、コギッチの集まり参加したいです(^^)

○tomoさん
ゴン君も喜んでたけど、コギの飼い主としてもこれだけ大量のコギッチに会えてうれしかったです♪
たまたまだったけど、この日このドッグランに連れてきてよかったわ~(^^)
芝も綺麗だったしとっても満足です~
カードもらって下さってありがとうございます!
ジミーくんのカードも飾らせて下さいね♪
by PIKA (2007-12-14 21:58) 

PIKA

○Gママさん
えへ(^^)もみくちゃぶりに最初はわからなかったけど、動画をよく見たら見事ひっくり返ったゴンのあんよ発見!
あまりの可愛いらしさにキャプチャしちゃいました。
カードもお誉め頂きありがとうございます(^^)
撮影苦労したんですよ~

○わらいぐまさん
ほんとうは、ボールをかっこよくキャッチするとこ撮りたいんですけどね~
何枚撮ってもこんな写真ばっかです。
でもお茶目なゴン君、気に入って下さってうれしいです(*^^*)
カードももらって下さってありがとうございます(^^)

○ちいこさん
近場でささやかだけど、鮮やかな紅葉が見れるとうれしいですね。
芝は、やはりご先祖様が働いていた牧場を思い出させるのかな~
私もノーリードで全力で走るコーギーの姿大好きです(*^^*)
カードお誉め頂きありがとうございます♪
ほんとのとこ、写真撮るのにとても苦労したのですよ(^-^;)

○ののさん
アンデルセン、以前より小ざっぱりした感じがしました。
前は木立があって、飼い主がのんびりしているとワンコを見失うことがあったけど、その点は良くなったみたい。
でも、エリアは十分広いです!
ドッグランに慣れたワンコが多いので、ガスくんも友達ができるかも!
ガスくんの病院よりは全然近いと思うので、是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆
by PIKA (2007-12-14 22:02) 

haruhaha

どーも書き込んだ気になってしまう悪いクセがあるようです。^^;
カードもずいぶん前に頂いてたのに・・歳でボケてきちゃったのかしら。^^;
ホント失礼しました!<(_ _)>カード、頂きました~!
ここも広くていいとこですね~
コギさんのオフ会だったのですか??
すごいすごい!私もこんなにいっぱいのコギたち見たことないし、見てみたいです~~!(*^。^*)
ゴン君、押されてますねぇ・・(笑)2匹のコギさんに挟まれてるお写真はなんだか「おう!おう!」って人間でゆーところの絡まれてる?そんなカンジがしちゃいました。(そんなことないよね。笑)ひっくり返されちゃったアンヨがまたチョー可愛い♪♪ゴン君でもそんなことがあるのね~って笑っちゃいました。^m^ ゴン父さんとのツーショット、いいカンジですね~☆彡
by haruhaha (2007-12-16 19:22) 

blueno2

クリスマスカードかわいいですね。
遠慮なく、持って帰ります(^^)
by blueno2 (2007-12-16 22:33) 

PIKA

○haruhahaさん
haruhahaさんは訪問先が多いから、大変だと思いますよ~
私も忘れっぽいので、その点かなりヤバイです。
こちらこそ失礼があれば、お許しを・・・(^-^;)
たまたまオフ会に紛れ込んでしまったようです。
同じコギッチばっかりだと、多少手荒なことをしてもされても平気だって分かっているので安心ですね。
いい経験させてもらったと思います(^^)
またこういう機会があればいいな~
写真も、お誉め頂きありがとうございます!

○ジョーカー西館さん
nice!ありがとうございます(^^)

○blueno2さん
ゴン君がじっとしてないし、表情も固かったので、苦労して撮影しました。
笑顔の写真を狙って撮影するのは難しいです~
カード、もらって下さってありがとうございます(*^^*)
by PIKA (2007-12-18 19:09) 

haruhaha

PIKAさん、明けましたね~^^
今年もharu共々よろしくお願いします(*^。^*)♪
by haruhaha (2008-01-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場わんわん祭り都心をお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。