SSブログ

小雨のドッグラン [ドッグラン]

1週間前になってしまいましたが、11日の日曜日のことです。

前日は雨が降ったし、この日も朝から曇り空。
でも、時々空が明るくなったりしていたし、予報でも天気は回復傾向だったので、予定通り松戸まで行ってきました!

11日・・・すなわちワンワンデーだもんね。
ゴン君に楽しんでもらわねば。うんうん。

 やった~お出掛け~

お天気などまったく関係なし!
ゴン君、すっかりハイテンションで、ニッコニコ顔です。

でもちょっと、口角上がりすぎじゃないですか~?

 

ドッグランの前に、BUBU'S PAWでお昼を頂きました。

お店に入ったら、奥のお座敷にいらっしゃいましたよ!JustWanさん

彼女の周りで小さい小さい3ヶ月のチワワちゃん姉妹、元気に遊んでました。
さっそく抱っこさせてもらっちゃいました

どちらも女の子で、左の真っ白な子がミルクちゃん、右側が蘭ちゃん。
ミルクちゃんはお家が違うのですが、今日は飼い主さんと一緒にお店に来ていたんです。

↓そして、この子がこの2匹のママです!

 麗ちゃんです。

着ているのは、JustWanさんお手製のお洋服です。
可愛くってお上品!
でもこう見えて、実はもう2回出産してるベテランママなのです。

とても懐こい麗ちゃんだけど、ママの本能が働いて、最初はゴン君に警戒気味。
一方のゴン君は、小さな麗ちゃんをワンコと認識しなかったのか、ずっと困惑しっぱなしでした。
車の中ではめちゃめちゃ元気だったのに、借りてきたネコみたいでした。

 おい!何してんだよ~

落ち着いてきた麗ちゃん、スタスタと近づいてきて、ゴン君のご飯をちょびっと失敬!
それでもうなりもせず大人しくしていたゴン君。

え・・・えらいじゃん
普段はこんな物分りのいいワンコじゃないのに、どうしたんだろ?

 

JustWanさんはブリーダーの資格ももっておられて、家にはラブちゃんや、ダックスちゃんや、沢山のワンちゃんがいるんですよ。
そして、お仲間達と、ワンちゃんのお洋服なども作っているんです。

せっかくなので、ゴン君のGジャンお願いしちゃいました!
どんなGジャンが出来上がるか楽しみです~
仕上がったらアップしますのね!

 

さて、ブブズをあとにしてドッグランに行きました。

天気が天気なので大盛況とはいかないけど、それなりにワンちゃん達集まっていました。
ちょっと湿ってたけど、芝生のコンディションも悪くはありませんでした。

さっそくボールで遊びました。

ブブズでは大人しかったのに、すぐにいつものゴンチャに戻りました!

ボールを全力で追いかけるのはいいけど、大声で吠えまくるのはほんと辞めて欲しい・・・

 う~失敗!

格好いい一瞬を撮りたかったけど、この暗さじゃ難しかったわ~

おりこうさんに持ってきたと思いきや、素直にボールを渡してくれないのは相変わらずです。

 

そろそろボールも飽きたかな・・・と思う頃、始まってしまいました。

 ヨイショっと

 のび~

泥じゃないからまだ良かったけど、普段よりは土まみれになってしまいました。

 ママもゴロンしてみたら~?

ゴン君、どうでもいいけど眉毛が一個増えてますよ!

 

以前はドッグランというと、他のワンコを追いかけて、とてもボール遊びなど集中できなかったゴン君。
でも8月の去勢手術のお陰なんでしょうね。
吠えてうるさいこと以外は、あまり問題行動がなくなったみたい。

他のワンコとも適度に挨拶して、適度に遊んでいる感じです。

↑実はこの狆くん、以前他のドッグランで会ったことのあるワンちゃんでした。
そのときはゴン君、ストーカーのようにこの狆くんに付きまとっていました。
でもこの日は、気になって寄って行っても、ちょっと絡んではまた離れます。
これからも、こんな風にほどほどに他のワンコと遊んでくれると、飼い主としては安心です。

 

ドッグランには1時間ほど居ましたが、雨が少しずつ強くなってきたので適当なところで帰りました。
家に着く頃は大雨になってました~

残念ながら、今回はブログでのお友達とドッグランで遊べなかったけど、またの機会に予告しますのでお付き合い下さいね(^_-)-☆

 

そういえば、23・24日にお台場で何やら わんわん秋祭り なるイベントがあるようですが、出掛ける方いらっしゃいますか?
HPはこちら
PIKA家は現在思案中です。

 

ところで、この子を覚えていますか?

 那須のお土産ワンちゃん。

着ているのは、去年ダイソーで買った、ワンちゃん用サンタ衣装。
ゴン君にはキツキツだったけど、今年は役に立ちそうですね。

ゴン君の弟分として、みなさまにも名前を考えていただきましたが、結局私がつけちゃいました~
申し訳ないです(^-^;)ゞ 

その名前は パブちゃん
女の子のいる飲み屋さんじゃないですよ~

さて、その由来はといいますと・・・

ゴンチャロフにちなんで、ロシア系の名前をという方がいらっしゃったけど、
犬・・・ロシア系・・・というと、これしかない!

そうです! パブロフ です!

 変な名前・・・

 何か気にくわないな~

 いじめたる~

ま、そんなこと言わずに仲良くして下さいな!お兄ちゃん。

 

あ、また長くなっちゃった。
最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

JustWan

こんばんは!
麗が、ゴンチャくんを困らせちゃってごめんなさいね。
ドッグランでは、ブブでのストレス思いっきり発散できて良かったね。

マックママの実父が亡くなって、今日、千葉に戻って着ました。
Gジャン少し遅くなりますが、ご了承ください。
by JustWan (2007-11-19 01:19) 

ゴンチャ君、めっちゃ楽しそうです。
他のワンちゃんたちと仲良く遊べていいですね。
まろんはにおい嗅ぎばかりで嫌がられてます。
手術した甲斐がありましたね。
あ~、私どうしようかな~?悩んじゃうわ。
パブちゃん、かわいい名前です。
きれいなおね~ちゃんのいる店を想像しちゃうけど。
兄弟仲良くできるといいね。
by (2007-11-19 19:59) 

tomo

ゴン君、とっても楽しかったですね~!
笑顔がものがたってますね(^^♪
去勢の効果って、やはり、ドッグランでもあるんですね~!

パブちゃん、サンタさんのお洋服着て、カワイイですね~!
二人並んで、本当兄弟みたい~(^^)v

ゴン君のGジャン姿、とっても楽しみです!
by tomo (2007-11-19 20:14) 

あっこ

せっかくのドッグランなのに雨になっちゃったのが残念ですね~。
でもゴンチャくんは楽しそう♪
ゴロンゴロンはまるくんと一緒だぁと思っちゃいました(^^)

サンタさんの衣装を着たパブちゃん、かわいい~!
ゴンくんは仲良くできるかな?
うちのはなちゃんはぬいぐるみが大好きなんですけど(特に
コギさんのが好き)、はなちゃんにあげるとすぐに破壊活動に
いそしんでしまうのです・・・・(T_T)
by あっこ (2007-11-19 20:39) 

ゴンチャ君、楽しそうですね~っ!
やっぱりお外でのびのび遊んでいる姿は可愛くてたまらないですっ!
お尻ショットが少なかったのが寂しかったけど(笑)
ステキなGジャンが出来上がるといいですねっ!
アップ、楽しみにしてま~す!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2007-11-19 21:00) 

haruhaha

おはようございます。
昨夜コメントも書いて送信!したのですが、メンテナンスがあったんですよね~(-_-;)気になって見に来てみたら・・コメントが書き込まれてませ~ん(ToT)/~~~ヤラレタ・・ 
ゴン君、お友達とうまく遊べてますね。^^
麗ちゃん、ベテランママには見えないですよー、可愛いわ♪
あまりにも可愛くてゴン君、ごはん食べられちゃっても怒れなかったのね。^m^エライ。大人だわ~(笑)
弟分のお名前はPIKAさんが命名されたんですね。^^
パブロフ君、かっこいいです!
バレーボールのヤマコフさんを思い出しました。^m^
ロシア風のニックネームが流行ってますね。^^
by haruhaha (2007-11-21 11:07) 

KOU

コギぐるみ可愛いですよね。それに衣装を別で買って着せちゃうなんて!それもピッタリサイズ!さすがです。PIKAさん。ごんちゃ君のGジャンの出来上がりが密かに楽しみ!^^
by KOU (2007-11-21 13:38) 

Gジャン楽しみ~!

ドッグランでもお利口に遊べて良かったですね。でもコギちゃんは吠えちゃうんですよね。牧羊犬だからね。
背中スリスリは絶対やりますよね。室内犬は特に。うちはシャンプーあとが要注意なんです。自分の匂いをカモフラージュする為に、オシッコとかウ○チにスリスリするんですよ。そのすばやさったら・・・。それをやっちゃった時は旦那が怒り心頭で帰って来ます。
by (2007-11-23 17:29) 

ぎんママ

ドッグラン、雨降られてしまったんですね~残念でしたね(涙)
ゴンチャ君、たくさんのわんこと一緒で、楽しそうだわ~
ゴロンゴロン・・・ぎんは、何処でもやるんです。
特に乾燥ミミズさんが、大好きで困ります(涙)

サンタさんの衣装を着たパブちゃん、可愛いですね。
ゴンチャ君、仲良く遊んでね~

Gジャン出来上がりが楽しみですね!
出来あがったら、紹介して下さいね♪
by ぎんママ (2007-11-24 15:08) 

わらいぐま

こんにちは、長らくご無沙汰してしまいました。
どの写真もとっても素敵ですね。ドッグランにいって一緒に走り回りたい今日この頃です。

昨日実家に4時間だけ帰省してきたのですが、うちのわんこはシッポを振って出迎えてくれました。ワンコ好きの身からするとうれしい限りです。
by わらいぐま (2007-11-24 18:34) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
いつもながらお返事遅れたことをお許し下さいませ・・・

○chichiの母さん
nice!ありがとうございます(^^)

○JustWanさん
麗ちゃん、子供達がいるとこに知らないワンコが現れてびっくりしちゃったんですね。
決して寡黙な男ではないんだけど、ゴン君もタジタジでした~(^-^;)
その分ドッグランではひとり吠えまくってました。恥ずかしいわ~
Gジャンご連絡お待ちしていますね!

○まみさん
ストーカー行為がなくなったのはほんとありがたいです。
期待していた「おとなしくなる」ことはなかったですけどね。
手術はきっと年齢とか性格の違いで効果も違うかも。
どっちにしろまろくんのため。たくさん悩んであげてください。
パブちゃん、いつでもゴンと遊べる位置にいるんですけど興味もたれてないようです。
ま、平穏でいいか(^-^;)

○tomoさん
走り回って吠えまくってころげ回って、日頃のストレス解消できたみたいです。
手術してからまだ数回のドッグランだけど、今のとこちょっと落ち着いていい感じ(^^)
ジミーくんには全然負けるけど、気がつけばゴン君も意外と衣装持ち。
Gジャンが似合ったら、また新しいお洋服お願いしちゃいそうです。

○あっこさん
その前の週まではたしか暖かくて天気も良かったのに残念!
ま、天気を気にしてるのは人間だけで、ワンコは大喜びですけどね(^^)
まるくんもやっぱりゴロンしちゃう派ですね!
ということは綺麗好きのはなちゃんはやらないのね~いいなあ~
でもぬいぐるみを破壊するのははなちゃんなんですね。男の子は人間と一緒であまりぬいぐるみに興味ないのかな?
by PIKA (2007-11-25 11:27) 

PIKA

○空さん
お~~おちりショットを待っていて下さる方がいたとは!
これからは心してセクチーなショットを選びたいと思いますっ(^o^)v
ノーリードで遊べるドッグランは、ワンコのストレス解消の場所!
これからもたくさん連れていければいいなあ~
寒いけど、飼い主頑張らねば!

○haruhahaさん
メンテがあったんですね~全然気づかず、ふとブログをチェックしたらスキンが微妙に変わっていてあわてて直しました。オリジナルスキン試行錯誤でやってるので、ちょっと変化があると大汗ものです(_ _;)ゞ
すいません。この場を借りてグチっちゃった・・・
麗ちゃん、小さいのに大きいゴン君に対して勇敢でした。母は強し?
ただ普段からラブちゃんとかもっと大きなワンコと接してるから、ゴン君なんて何この若造は~て感じだったのかも!
パブちゃんはいったん命名したらパブちゃんとしか思えなくなりました(*^^*)

○KOUさん
サンタの衣装、確か去年ダイソーで百円。ちゃんととっておいたらこんなところで役立ちました。
これだからものは捨てられないです!
・・・逆に言えば片付け苦手な私です(^-^;)
Gジャンはゴン君へのクリスマスプレゼントになるかな?楽しみにしてます♪
by PIKA (2007-11-25 11:31) 

PIKA

○小町さん
nice!ありがとうございます(^^)
そして、これが記念すべき1000nice!になりました\(^O^)/☆
これからもどうぞゴン君を見守っていてくださいね!

○Gママさん
単に興奮して吠えてるだけなので他のワンちゃんは平気みたいだけど、人間はちょっと引いちゃいますよね~
このスリスリ行動は、やっぱり匂いをつけるためにやってるんですかね~
シャンプーあとにやられたら、飼い主がっくりですね。
ゴン君も以前くっちゃいウ○チの上でゴロンゴロンしたことがあります。
散歩させてたのはゴン父の方で、そのあとが非常に大変だったみたい(^-^;)

○ぎんママさん
お天気が悪くてがっくりは飼い主だけで、ゴン君は関係なかったですね。
自由に駆け回れて、いっぱい吠えまくって、ストレス解消できたみたいです(^^)
乾燥ミミズ、好きな子多いですね~
ゴン君はあまり手を出さないけど、道端にいっぱいいる季節はドキドキします。
普段はゴン君、パブちゃんには興味ないんですよ(^-^;)

○わらいぐまさん
こちらもすっかりご無沙汰してます!
ときどきわらいぐまさんのブログにお邪魔はしているのですが、どうも私にはすぐ解読できなくて・・・(^-^;)ゞ
今はもう日本にもどってるんですよね?
クッキーちゃんはきっと毎日、わらいぐまさんと散歩できる日を待っているんじゃないの?
ワンコってほんといじらしいですよね(^^)
by PIKA (2007-11-25 11:35) 

blueno2

パブちゃんの名前の由来、笑いました(^^)
ゴンチャ君、条件反射的に銜えてるのかもしれませんね。
by blueno2 (2007-12-02 21:53) 

PIKA

○blueno2さん
パブロフさんは確かヨダレの量で条件反射を証明したと記憶していますが、ゴン君がおやつがもらえるシーンで流すヨダレの量をみると、「あ、たしかにパブロフの犬だ」と思えます(^-^;)
by PIKA (2007-12-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風船いっぱい♪お台場わんわん祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。