SSブログ

コラボッ☆ [お気に入り]

今日は、ゴン君にママのおバカな趣味に付き合ってもらいます。

 

その前に、かるくカミングアウトさせていただきますが、
私のHNの由来はこれ↓ですのよ、ふふふ

 ぴっかぁ~☆

くだらないので、この先は隠しちゃお~

 

一度ペット屋さんで、見知らぬおじさんがゴン君を指して「○○○ュ○に似てるね~」と突然声をかけてきて、すんごくビビったことがありました。

どうしておじさん、私が○○○ュ○好きだと分かったの~?怖!

たしかに、アニメの動き(特に耳!)とか似てるっちゃ似てるかな~
でも、どちらも私のタイプなので、なんか共通項はあるんでしょ~ね。

 

さて、最近ユニクロへ行って、こんなものを発見しました。

 

絵柄拡大→ 

 

ユニクロとコラボで作られていたんですね。

もちろん大人向けのシャツはなく、つまんないの~と思ったのですが、

はたと気がつきました!

ゴン君だったら、着れそうじゃない!

ゴン君のシャツの大きさと、100cmサイズが大体同じように見えたので、即購入です。
こういうことには、すぐ財布の紐の緩む私です(^_^;)

 

背中にこの絵柄が来るように、前と後ろを逆に着せてみました。

するとどうでしょう・・・

何やらいい感じではないですか!

前が隠れちゃってるけど、家の中で着る分には困らないですね。
逆に汚れ防止になっていいかも(^^)

 2本足だとこんな具合。

はい、笑って~ 

 ちょっとシブめにポーズ

やっぱりおちりからも撮ってみよう! 

 

↓最後はツーショットで決め!

ゴン君、目が笑ってないですよ~

 

 

ついでですが・・・

 

去年、太陽電池で動くおもちゃ「Flip Flap」が好き!という記事をアップしたことがあったのですが、

な・・・なんと、ついに 出た!

 のほほん族+○○○ュ○

おばちゃん、まってたよ~(T_T)

 

 

☆予告☆

昨日、↓この方に会ってきました!

 大親友のマルクくんで~す♪

次回は、久し振りにマルクくんとのツーショット満載!?

早く知りたい方は、みいろさんのブログをご覧下さい! →こちらです(^_-)-☆


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

ちいこ

PIKAさんのHNの由来を初めて知りました~。
子供用のシャツ、ごん君にぴったりですねー。ちょっとおなか側の生地を
切って端を縫えば、普通にワンコ用の服になりますね。そのままでも、
もちろん、おうちでは問題ないですが。
コーギー用の服って、あんまり売ってないし、高いので、ユニクロとかで
買って、リメイクするのはいいかも~。ナイスアイディア!
お裁縫はちょっと苦手だけど、今度チャレンジしてみようかしら。
ごん君のモデルぶり、格好良かったです!
by ちいこ (2007-08-12 15:17) 

ももきん

ぴかぁぁぁぁぁ~~~!!!
PIKAさんも、黄色いのが好きだったとわっ!!
何を隠そう、我が家も黄色いのが満載でございます。
その昔、『黄色いのジェット』に乗りたいが為に
東京-NYを1泊で往復したことが(爆)。
早速、ユニクロにGO! だわ♪
by ももきん (2007-08-12 17:33) 

tomo

HNの由来~そうだったんですね~!納得~!!
縫いぐるみ~カワイイ~>^_^<
ゴン君~Tシャツ、お似合い~ね!夏らしくて、ぴったり~!!
2ショットもハンサムさんに撮れてて、GOODですね~!
オモチャも~カワイイ~(^^)v
カワイイものオンパレード~!!
マルク君との出来事~楽しみ~(^_-)-☆
by tomo (2007-08-12 20:24) 

haruhaha

むふふ~
私はHNの由来知ってましたよ~(笑)
相変わらず○○ちゅ~大好きなのですね~PIKAさん!^m^
ゴン君、Tシャツよく似合ってますね。^^
笑顔がとってもステキ☆ミ
クセになっちゃったりして・・?^m^
Flip Flap の○○ちゅ~バージョンが出たんですか!
可愛いですね~~ どんな動きするのか、気になるところです。
by haruhaha (2007-08-12 21:48) 

あっこ

ぴかぴかぁ~(^^)
かわいいですよね。
うちにもぬいぐるみありますよ(^^)
ゴンチャくん、サイズピッタリですね。似合ってますよ~。
今度うちも子供用の服買ってみようかなぁ。
by あっこ (2007-08-12 22:53) 

chichiの母

可愛い!ゴン君似合ってますね~。
マさんの趣味もnice!ですよ。
by chichiの母 (2007-08-13 08:54) 

ドキー!
私はコダック好きなんです。いい歳してコダックグッズが沢山あります。ゲームも初代をやりました。ブレイクする前(古っ)。
それからうちのお嬢も子供服100cm位で前後逆に着せます。100均の子供用タンクトップとか。化繊なので洗ってもすぐ乾いて便利です。・・・この頃着ないですけどね。
それにしてもゴン君かっこいいですねー。イケメン。
by (2007-08-13 10:28) 

うふふ。とうとうカミングアウトですね~♪ピカピカ☆
私も初めてキャンプでそのことを聞いたとき、衝撃だったのを思い出しました(大げさ!)
ホント、言われてみるとピカ○ュ○に並ぶゴンチャくんの写真、似てないこともないかも~。
人間のお子ちゃま用のランニング、着こなせるゴンチャくんったら素敵☆
by (2007-08-13 14:49) 

ぎんママ

PIKAさんのHNの由来、思いっきり納得しました(^O^)
我が家の息子は、今ポケモンブームです。
あちこちでスタンプラリーをやっていて、暑い中頑張って行ってますよ!

PIKAさんの大好きなピカ○ュ○は、JR田町駅でスタンプ押せますよ。
ただ8/19までの設置なんです。。。
息子はポッチャマ好きで、よくポチャポチャっと言ってます(笑)

ユニクロのコラボシャツ、2枚も買ってしまいました。
ゴンチャ君、今度一緒に記念写真撮ろうね!
すごくかっこよく着こなしてるよ♪
by ぎんママ (2007-08-14 16:28) 

わらいぐま

ゴンチャくん、とってもお似合いじゃないですか?ユニクロから表彰状が来ますね。ピ○チュウとのツーショット、とってもいけてます!
by わらいぐま (2007-08-14 18:16) 

しろ・パンダ

いいっすね!ピカチュウ!^^
ピカチュウのぬいぐるみリュックが可愛くて、いつも見かけたら、
将来の子供とワンコのために2~3個買いたい衝動に駆られます。(笑)
うちには、昔超流行ったくたくたピカチュウがいて(大きさはマウスより大きいくらい)ちょうどマウス使う時の時のハンドレストに丁度いいので小さい机になるまでは使ってました♪
ゴンチャ君、似合うv
かわいいいvvvvvv
by しろ・パンダ (2007-08-15 00:30) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2007-08-16 00:29) 

PIKA

○ちいこさん
思いつきで買ってみたけど、こんなにしっくりくるとは(^_^;)
ワンコ用のはデザインが選べないし、サイズもないですもんね~
特に中型犬以上は・・・
若干無理はあるけど、お子ちゃま用の服の方が探し甲斐があるかも~
腕があればちょっとの手直しで、すぐお気に入りができるかもしれませんね。

○ももきんさん
え!ももきんさんが!?黄色いの好き?ほんと?シンジラレナ~イ(◎-◎;)
しかも長距離!国際線に乗ったんですか~
私はジェットを見たいがために羽田の展望台にねばったことがありますが、国内線にすら乗ったことないよ~
うらやまし~い!

○tomoさん
えへへ、お恥ずかしながら、そういうことだったのですよ。
魅力にハマって早いものでかれこれ10年経ちました。控え目?にしてるつもりだけど、ぬいぐるみなどだいぶ増殖してしまいましたよ。
これからもかわいいGOODS集めちゃうだろうな~
by PIKA (2007-08-16 00:30) 

PIKA

○haruhahaさん
haruhahaさんは早くからお気付きでしたものね~
万歩計ででしたかしら?
シャツ、ネットで見ると沢山デザインがあって、しかもセールで格安でした。注文しようか悩んじゃうわ~
のほほん○○○ュ○は首をユラユラ左右に振ります。いやされますよ(^_-)-☆

○あっこさん
思いつきで買ってみたけど、こんなにフィットするとは意外でした。ま、背中にもう少し余裕が欲しいところですが(^_^;)
ぴったりしたワンコ用の服はなかなか見つからないので、子供服探した方が早いかもですね~
でも、あっこさんみたいに思い通りに作れるのが一番です!

○chichiの母さん
デザインも可愛かったし、ゴン君にもぴったりで一石二鳥でした
お恥ずかしながら、こんな趣味の私です。
これからも集め続けることでしょうo(^o^)o

○Gママさん
あら、コダックのファンだったんですか~
黄色い仲間ですね!
とぼけてるけど、念力技が使えるんですよね~
子供用のシャツ、お使いだったんですね!ウチも換毛期用にもっと沢山揃えておこうかしら(^^)
by PIKA (2007-08-16 00:37) 

PIKA

○eriさん
唐突ですが、カミングアウトしてみました。
そんなに衝撃でした~!?
ま、歳はとっても童心は忘れずにですよ。ふふふ♪
ゴン君○○○ュ○に似てるかな~?しかし、見知らぬ人に言われたときのあの衝撃は忘れない(^_^;)

○ぎんママさん
いいなあ~ぎんママさんとこは、Tシャツをちゃんと人間様に使用できるのね~
ふふ・・・私に息子がいたら、片っ端からGOODS与えて、逆に嫌われちゃうかもしれません。
スタンプラリーもちょっと憧れです(^m^)
親は大変と聞くけれどね。
田町に○○○ュ○のスタンプがあるんですね~
「甥っ子に頼まれたの~」って押せるかしら♪
たしか近くにポケモンセンターも移転したんですよね~

○わらいぐまさん
人間様用のシャツなのに、ワンコ用のシャツよりフィットしてる気がします(^^)
ユニクロさん、表彰状下さい!
ちょっと引きつり気味のツーショットだけど、ま、いっか・・・

○しろ・パンダさん
リックねえ~かわいいよね~
あ、もしかしてワンコにも使えるかしら?買っちゃおうかな(^_^;)
くたくた○○○ュ○、ウチにもありますよ~
目が開いてるのと閉じてるのと2匹。大きいサイズのも。
年季が入ってホントにくたくたになっちゃいましたけど~
by PIKA (2007-08-16 00:42) 

blueno2

おぉ、確かに”ぴかー”ですね(^^)
にしてもゴン君、ちゃんとポーズとっておりこうさんだこと。
by blueno2 (2007-08-16 10:40) 

PIKAさんの名前の由来そうだったんですか。
かわいいですね。
ゴンチャ君も子どもの服が着れちゃうなんてびっくりです。
それにしてもポーズが上手に決まってますね。
かっこいいです。
ツーショット写真が仲良しの友達みたいでいい写真です
by (2007-08-17 22:24) 

小町

お名前の由来、そうだったんですね~!ふふふ
しかし子供サイズのお洋服が着れちゃうだなんて
ゴンチャ君、大きいんだね~!笑顔が可愛い♪
by 小町 (2007-08-18 08:39) 

PIKA

○blueno2さん
ここ10年来の、私の「癒し」でございます(^^)
ゴン君もこの家に来た以上は付き合って頂きますよ!

○まみさん
子供用の服なんて、絶対ワンコは無理だろうな~と思いきや、意外でした。
これを踏まえて、これからは子供用の衣料品売り場も回っちゃいそうです。
ぬいぐるみは、ベタベタにされたくないのであまり近寄らせなかったのですが、結構仲良くしてくれました♪

○小町さん
これが私の隠れた?趣味なんです(^^)
ガチャガチャもよくやりますが、ほとんどこの関係♪
ゴン君に子供の服が着れるとは、驚きですよね。
胴の長さ&太さが人間と一緒なんですかね~
by PIKA (2007-08-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のお留守番マルクあにきぃ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。