SSブログ

ショックな出来事 [ドッグラン]

先週末のことですが、とてもショッキングなことがありました。

 

いつも行っている牧の原のホームセンターのドッグランに、最近はなかなか顔を出すチャンスがなかったのですが、雨は大丈夫そうだったし、久し振りにゴン君を連れて行ったのですよ。

 

そしたらね・・・

 

ドッグランが無くなっていました(T_T)

 

ガ~ン

 

ドッグランはホームセンターのすぐ横にある住宅展示場の中にあったのですが、その場所はすっかり工事用の囲いで覆われていて、何か建物を建築中でした。

仕方ないのでドッグランは諦めて、車をホームセンターの駐車場に移し、本来の目的のお買い物だけしようということになりました。

 

まあ人間は諦めたけど、諦められなかったのはゴン君ですよ。

車を止めて、さて降りようというとき、ゴン君から犬の鳴き声とは思えないような甲高い
ピ――――ッという悲鳴が・・・

たぶん、いつものドッグランに行けるものとワクワクしていたのが、全然違うところに着いてしまって、

なんで、こんなとこに降ろすんだよー
<(>Д<)>

ってゴン君は叫びたかったのでしょう・・・

 

あとで電話で確認してみたのですが、やっぱりこの住宅展示場のドッグランは無くなって、そのあとに別の建物ができるらしいです。移転はしないって。

広くはないけれど、お買い物ついでに無料で寄れる、とっても便利なドッグランでした。

 

残念です(T_T)

 

↑これは、ゴン君のドッグラン・デビュー当時の写真です。
ここでマルク君を始めいろんなお友達と出会って、ゴン君は物怖じしない活発なワンコになりました。
人間で言えば、通っている小学校とか中学校が突然無くなっちゃうような大ショックではないでしょうか?

マルク君とはまたきっと会えるけど、他のワンちゃん達にはもう会えないのかな~

重ね重ね本当に残念!

 

 

この日、仕方ないのでゴン君は小山のある公園に遊びに行きました。

見晴らしいいな~

気持ちいいね~ 

やけに嬉しそうです。

お山の大将ですな。

機嫌直っちゃった!

ドッグラン・ショックから、見事立ち直ったゴン君でした。

↓最後は長い階段を一気に駆け降ります。

あ~楽しかった♪

 

結構この辺り、土地はいっぱいあるんですよ~

ね~ね~ワンコにご理解のあるお優しいお店さん、またドッグラン作って~(>m<)

 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

ちぃ

先ほどコメントナイスを頂きました(〃⌒ー⌒〃)
本日はお休みなのかな?
ドックランなくなっちゃったなんて悲しいですね。
ゴンチャ君がお友達に会える場所。。。
まるで私の職場がなくなるような思いが重なって(涙)
また新しい場所見つけないとですね☆
by ちぃ (2007-07-07 09:28) 

PIKA

○ちぃさん
さっそくコメント&nice!ありがとうございます<(_ _)>
ドッグランがなくなってショックを受けていたけど、ちぃさんはこんなレベルではない大変なことがあったんですね。
住宅展示場の中にドッグランがあっても、結局集客力がなかったのかな~と納得はしてるけど、せっかく利用していたワンコも多いのに合理化ばっかり進めるな~とちょっと憤りを感じます。
せめて、もっと早くに予告くらいしてくれたら良かったのに・・・
でも、無くなったものは仕方ないので、前向きに・・・ですね(^_-)-☆
by PIKA (2007-07-07 09:57) 

nono_

こんにちは。
行き慣れているランがなくなると寂しいですよね・・・。慣れ親しんだ学校がなくなるような気持ち、わかります。
でも、緑が沢山ある広い公園が近く(?)にあっていいですね。我が家の近所にはなにもないので遠くまでいかないと遊べないんですよ・・・。
新規開拓して楽しいランの場所みつけてくださいね。
by nono_ (2007-07-07 14:10) 

ももきん

えー!!!
なくなっちゃったのぉぉ~??
まだ1回も行ったことなかったのにぃ・・・

ところで、マンション横の橋のトコの交差点の歩道に描かれている
「わんこの足跡ゾーン」って
何だか知ってる??
by ももきん (2007-07-07 17:49) 

あっこ

ドッグランなくなっちゃったんですか~・・・・。
それはゴンチャくんもショックだったでしょうね。
そーいえば、我が家の近くのホームセンターにも
ドッグラン(すんごく小さい)ができたんですけど、
あまり利用者がいないようです・・・・。
そのうちなくなっちゃいそう・・・・。
by あっこ (2007-07-07 21:28) 

tomo

え~そんなことってあるんですね~!
ゴン君~ショック~!!よくわりますよ~!
小さいときから、慣れ親しんだところだから、たくさんのお友達
もいたのでしょうね。。
写真から見ると、緑がたくさんで、いっぱい公園あるようなので、
新規開拓の楽しみが増えたと考えたら、楽しくなると思いますよ~!
by tomo (2007-07-07 22:38) 

小町

慣れ親しんだ場所がなくなっちゃうのは
ゴンチャ君にとってすごく悲しかったでしょうね
ほかのワンコさん達も悲しんでるでしょうね・・・
高台でのお散歩、見晴らしもだけど、風も気持ち良さそう~
新しいドッグランがはやく出来るといいね、ゴンチャくん(^^
by 小町 (2007-07-08 15:09) 

blueno2

機嫌が直ってよかったです。
それにしても高いところは怖くないんですね>ゴン君。
by blueno2 (2007-07-08 22:29) 

ドッグランなくなっちゃったなんて、ショックですよね~。
私たちもマルクくんとのイチャイチャバトルの画像が見れなくなっちゃうってこと??
小さい頃から行ってたところだったら、なおさら寂しいですね。
ゴンチャくんの「ピーっ」って悲鳴を想像したら切なくなっちゃいましたよう。
早く他に出来るといいですね。
我が家の近くにも出来ないかなぁ~。
by (2007-07-09 14:09) 

みいろ

かなりショックです(T0T)
マルクがドッグラン卒業世代なのかも?とは思いつつ
あの場所は貴重なのにぃぃ~!!
今度は別の場所で遊んでくださいね
ゴンチャくんとはこれからも仲良くしていただきたいです♪
by みいろ (2007-07-09 14:38) 

PIKA

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます(^^)

○ののさん
都会だと広々遊べる公園がないかもしれませんね。
この辺りは、ドッグランがなくても公園には恵まれているので、贅沢は言えないです・・・
でも、やっぱりノーリードで他のワンコと好きなだけ遊ばせてあげたい!
ちょっと遠くなるけど、別のドッグランになるべく連れて行ってあげようと思ってます。

○ももきんさん
無くなっちゃったんですよ~(T_T)
買い物ついでに何度もゴン君連れて行ったので、とてもショックです。
足跡ゾーン見てきました!
おもしろがって写真沢山撮ってきちゃいました♪
さっそく次回の記事にしちゃいます(^^)

○あっこさん
ゴン君も、いつものドッグランが消えたのを見て、ショック受けただろうな~
ドッグランに近づくにつれて、いつも大騒ぎでしたからね・・・(T_T)
あっこさんの近くにもドッグランできたんですね!
小さくってもノーリードで遊べる空間は貴重ですよね。
無くならないように、はなまるちゃんいっぱい遊ばせて、他のワンコを呼びましょう(^-^)/
by PIKA (2007-07-09 20:22) 

PIKA

○tomoさん
ゴンチャが他のワンちゃんと上手?に遊べるのは、何といってもこのドッグランのお陰!
リピーターも多いので、顔見知りのワンちゃんも沢山いました。
ドッグランなくなったら、ゴン君お店に連れて行く機会も減るだろうし、お友達もあまり来なくなるだろうな~
でも仕方ないですね・・・(_ _)
今までこんな楽しい場所を提供してくれてありがとう!って気持ちです。

○小町さん
いつもの場所にドッグランが無いのを見て、ゴン君もとってもショックだったと思います。
季節や天候にもよるけれど、日によっては狭いドッグランがワンコや人でいっぱいになっていたこともありました。
みんな気がついているか気になります。
仲間を集めて署名活動したいくらいだけど、あくまでお店のサービスでしたからね・・・
ドッグランが無くなってホームセンターの売り上げが落ちたら、また考えてくれるかな・・・な~んて(^_^;)

○blueno2さん
ま、前向きゴン君なので、ショックをいつまでも引きずってるのは飼い主だけだと思います(^_^;)
飼い主(私)と同じで、眺めがいい高い場所は大好きみたいですよ。
ベランダからお外を眺めるのも、相変わらず大好きですから(^^)
ちょっと足場が怪しいところ、風の強い高いところは私と一緒でたぶん嫌いです。
by PIKA (2007-07-09 20:27) 

PIKA

○eriさん
マルクくんはもう家族ぐるみのお付き合いなので、大丈夫!
これからもイチャイチャバトル、期待していていいですよ~♪
でも、他にも沢山いた顔見知りのワンコ達、知っているのは名前だけ~って具合なので、この先会う機会がないのかと思うと・・・(T_T)
ゴン君の悲鳴はほんと切なかったです。
ワンコも入店できるホームセンターだけど、またゴン君にドッグラン期待されたらつらい・・・
これからお買い物は人間だけになっちゃうかも。
ホームセンターで別の場所でもいいから作ってくれないかな~
できたら全天候型がいいわ(^_^;)

○みいろさん
まさにワンコの学校って感じのところでしたね~
ゴンチャがワンコ社会を学んだ場所・・・
飼い主もいろいろ情報交換して、貴重な場所でした。
あっけなく消えてしまって、もうショックショックショック(T_T)
でもこの場所がなかったら、マルク君にも会えなかったし、いろんなワンちゃんと遊べなかったのかと思うと、短い間でもこんな場所を提供してくれてありがとうって気持ちです。
場所は変るけど、またマル君、ゴン君と遊んでね~(^-^)/
by PIKA (2007-07-09 20:31) 

ちいこ

貴重なドッグランがなくなってしまい、残念でしたね。
どこか近くに、またドッグランができるといいですね。
ゴン君、とりあえず、見晴らしのいい公園でお散歩できて、よかった
ですね。高いところから見下ろしているゴン君は、気持ちよさそう。
by ちいこ (2007-07-09 21:24) 

折角のドッグランがなくなっちゃったなんて、ゴンチャくんはさぞかし
悲しい思いをしていることでしょう。
・・・後半、機嫌が直ってますけど・・・(笑)
この後、もっとステキなドッグランが近くに出来ることを祈りますヾ( ̄ー ̄)ゞ
ゴンチャくん!いっぱい遊べる場所が出来るといいね~っっ
by (2007-07-09 22:12) 

PIKA

○ちいこさん
ゴン君を育ててくれた、貴重なドッグランでした(T_T)
ちょっとドライブすれば広いドッグランはあるけれど、広過ぎてゴン君を監視するのが大変なのです。
ドッグランはほどほどの広さが一番!
もう一度、同じようなドッグランができないかな~と、諦められない気持ちでいます。

○空さん
いつも前向きゴン君は、こんなことではきっとめげないでしょう・・・(^^)
でも、ホームセンターに連れて行ったら、またドッグランを期待して悲鳴をあげそうな気がします。
ほんと、新しいドッグランがまた出来て欲しいわ~
全天候型で、ワンコ用の遊具があるやつがいいな~♪
by PIKA (2007-07-10 19:27) 

あらら、このペットブームの時代にドッグランが無くなってしまったとは。
悲しいですね。
でもいい公園ですね。高台で気持ちよさそうです。
ゴンチャ君、いい笑顔していますね。
ゴンチャ君がまた楽しくバトルできるような、新しいドッグランができるといいですね。
by (2007-07-14 16:46) 

PIKA

○まみさん
そうなんですよ。
ドッグランを撤去しちゃうなんて時代に逆行してますよね~(T_T)
ちょっとした公園なんですが、まだ未開発の土地が広がっているのが見下ろせて、気持ちいい場所です。
でも、ボチボチと開発が進んでいて、あちこちにクレーン車が見えます。
何か造るんだったら、ついでにドッグランも~って思っちゃいます(^_^;)
by PIKA (2007-07-14 18:17) 

haruhaha

こんにちは~^^
ゴンチャ君、ちゃんとドッグランのあった場所が分かるんですね~
おりこうさん~♪^^
でもワンコって車に乗ってるとき上のほうしか見えてないだろうな、と思ってもけっこう場所、分かってたりしますよね~ うちも、そんなカンジです。^^
残念でしたね、ドッグラン。。
ゴン君にとっても思い出の場所だったのにね。
でもPIKA家の周りにはステキなところがたくさんあるから、、この公園も見晴らしが良くてとってもいいところですね。
ゴン君の笑顔がまたとってもステキ♪(ドッグランがまた出来るといいね)
by haruhaha (2007-07-16 13:30) 

PIKA

○haruhahaさん
車に乗るとき、ゴン君は当たり前のように助手席の私の膝に陣取って、いっつも前方をチェックしてますからね~
ドッグランが近づくといつもそわそわ、よく分かっていらっしゃいます(^_^;)
でも、そのドッグランが無くなっちゃいましたからね~また同じところに連れて行ったら、同じように泣いちゃうかしら?
広い公園はこの辺り結構あるんですが、やっぱりノーリードという訳にはいかないですからね~
ドッグラン欲しい!
by PIKA (2007-07-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京の水辺今日はご近所ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。