SSブログ

こんなところでドッグラン!? [ドッグラン]

遅ればせながら先週の土曜日のことです。@いつものドッグラン。

本日のターゲットはイタグレ君♪

何せ脚の短いゴン君、手脚の長いワンコとバトルしても相手になりません。
身軽にひょいひょい跳ね回るイタグレ君は苦手かと思っていました。

でも、このイタグレ君はいたくお気に召したみたいで、やたらとチョッカイを出してました。
ちょうど1歳半で、いいライバルとでも思ったのでしょうか?

大人しいイタグレ君だって、ひつこくされれば怒りますっ

イタグレパ~ンチ

上手取られた~

いやあ、なかなか見ごたえのある一番でしたが、ゴン君ちょっと格好悪過ぎじゃないですか?

 

でも、意外と仲良しの2匹なのでした(^_^;)

バトル楽しかったね~

 

妙にフレンドリーに撮れたので、元の写真はソネフォトに載せました。

クリックするとソネフォトに飛びます→ Shall we dance?

わたし的には、ゴン君の内股気味のあんよがお気に入りです。

 

 

 

さて、話は変って翌日の日曜日(つまり一週間前

我が家にお客様が来ました!

 マルクくんで~す

昨日はドッグランでご一緒できなかったお友達のマルクくん。
その代わり、みいろ家の方々共々PIKA家にご招待しました(^-^)/

 

実は我が家にゴンチャ以外のワンコが来るのは初めてなのです。
いくら仲良しのマルクくんとは言え、テリトリーに違うワンコが入ってきたら、ゴン君はいったいどうなっちゃうんでしょう?

①「ここは俺んちだ~!!!」と、メチャメチャ吠えて威嚇する。
②「マルクくん、ようこそ~」と歓迎する。
③あまりに喜びすぎて、こわれる・・・

いろいろシミュレーションしてみたりして、半ば緊張した雰囲気のもと、ついに彼がやって来ました。

さて・・・ゴン君の反応やいかに?

 

結果は・・・③かな?

はっきり言って、PIKA家、ドッグランと化しました(^_^;)

突然現れたマルクくんに、ゴン君のテンション急上昇↑
ヒ~ヒ~ヒ~と歓喜の声を上げながら、マルクくんを追い掛け回し始めました。
カメラを出すのが危険と思われるほど、おそろしい光景が展開されました~

本物のドッグラン帰りでちょっとお疲れ気味だったマルクくん。
もちろん頑張って応戦してたけど、あまりにもゴン君の興奮がすさまじく可哀想だったので、ハンデとして室内だけどリードを取り付けです。

↓それでもこんな調子のゴン君。

 

マルクくん、マットの色と同化しちゃいましたね~

↓ゴン君の歓迎振りが、このマルクくんの後ろ頭で一目瞭然です。

ヨダレでベロベロ~

一応記念撮影を試みたのですが、おやつにつられておりこうさんにちゃんと正面をむいてくれるマルクくんとは対照的に、まったく落ち着きのないゴン君。

 ふひゃひゃひゃ

 でへへへへへへ

 

でも、もっとマイペースな方が約一名。

この大騒ぎの状況の中で、まったくワンコに動じなかった、みいろ家の長女こいろちゃんです。
私の甥っ子だったら、2匹の剣幕に絶対おびえちゃうと思いますよ~
彼女はきっと大物になるでしょう!

 

最後は、みいろ家の方々がお帰りになった後の写真。
お土産のワンコ用チュッパチャプスを頂くゴン君です。

 とても好評でした!

みいろ家のみなさま、

ご訪問ありがとうございました!!!

次回はゴン君をたっぷり疲労させてから、お家で遊ばせましょう!

 


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 21

tomo

超、おもしろ~い!!です\(^o^)/
初めの3写真は、もうベストショットです!
お手手つないで、ダンス!!もうたまりませ~ん(^^)v
マルク君ですね~。ほんと、頭の後ろべちょべちょですね~>
ゴン君の歓迎ぶりが、わかります。
ゴン君って天性の役者さんですね~。いい顔してます~。(^_-)-☆
もっと上は、こいろちゃんでした・・・。
左手ぶつかって、ゴン君の顔も、おもしろ~い(笑)
ワンコってたくさんの人とのつながりを持たせてくれる・・
私も、幸せな気分にホントになりました。(^_^)v
by tomo (2007-04-15 20:28) 

みいろ

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました♪
マルクも大興奮で楽しそうだったので
飼い主としても顔が緩んでしまいました~(^^)
しかし こいろがゴンチャくんのお耳まで引っ張ってしまい
すみませんでしたo(_ _*)o
ワンコを怖がらないのも良いのか悪いのか***

ドッグランでのダンス写真はサイコーの写りですね!!
内股を確認して大笑いでした^^
by みいろ (2007-04-15 21:44) 

あっこ

ゴンチャくんとイタグレくん、お手手つないで仲良くダンスしてるみたい♪
すっごくかわいい~~~。タイプが違うわんこでもこんなに仲良くなれる
んですね~。さすがゴンチャくん♪
仲良しのマルクくんが遊びに来てくれてゴンチャくん、すっごく
うれしかったんでしょうね。大歓迎の様子、写真からもなんとなく
想像できます(^^)
by あっこ (2007-04-16 20:30) 

ゴンチャ君とイタグレ君のお相撲には楽しませてもらいました。
オチがまた最高で、抱き合ってのダンス。ナイスショットです。
テレビCMの某パチンコの動物が抱き合っているCMを思い出してしまいました。
どんな犬種とも仲良くなれるゴンチャ君はさすがです。
マルク君の訪問では大興奮だった様子ですね。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。わかるわ~。
最後の写真の笑顔も最高。
美味しさが伝わってきます
by (2007-04-16 22:49) 

haruhaha

これはこれは・・イタグレ君ではありませんか!
・・以前、ドッグランで3頭に追いかけられた・・(haruの思い出です・笑)
さすがゴン君!!全然負けてないですね!
しかもなーーんてフレンドリーな~~(笑)
決定的瞬間、撮れましたね~♪nice!です~♪^^
マルク君の訪問でゴンチャ君はすっごい嬉しそ~
ワンコも顔に出るから、嬉しさを抑えきれないゴンチャ君がよくわかりますね~(#^.^#)可愛い♪♪
by haruhaha (2007-04-17 07:42) 

haruhaha

あ・書こうと思ってて忘れちゃった!
PIKAさん、100記事めですね!おめでとうございまーす^^♪
私もがんばらなきゃなぁ~~(汗) 
by haruhaha (2007-04-17 07:45) 

ラムネ

お久しぶりで~スーー

マルク君とのツーショットは中々いいですね^^
ワンちゃんでもkんなに仲良く遊べるなんていいな~
ラムネはお友だちっていないんですよ・・・
ちょっと可愛そうかなーー
ドッグランももっと近くにあればいいんだけど ネ~
しかし いつ見てもPIKAさんにお話って笑っちゃう
今一人で読みながら 何度も ふふふ  ぐぐぐ って笑ってました^^
by ラムネ (2007-04-17 14:38) 

ぎんママ

イタグレ君とゴンチャ君の相撲&ダンス、もう~最高です♪
わんこ雑誌に投稿できそうですね!

おうちでのマルク君とのドッグラン、楽しかったみたいですね。
だって、ゴンチャ君、ニコニコ笑顔だもん。
by ぎんママ (2007-04-17 18:33) 

ちぃ

ゴンチャ君本当におりこうさんですね☆
毎回尊敬します。
マルク君が来たときの予想は
①番吠えまくる。
いくらゴンチャ君でも始めてのお家ご招待はイカクするかと
思ったら。。。
感激???
(〃⌒ー⌒〃)感心です。
こいろちゃん相変わらずかわいいですね。
by ちぃ (2007-04-17 20:44) 

マルクの親びん

先日はどうもありがとうございました。
しかし、PIKA家はキレイだし、『ごーじゃす』でした。
チョット感動。
それなのにマルクやこいろがドタバタしてしまい、しかも粗相まで…。
本当に申し訳ない。
でも、ゴンチャが喜んでくれたみたいなので、良かったです。
今度は我が家へ遊びに来てください。
by マルクの親びん (2007-04-17 21:22) 

PIKA

みなさま、nice!&コメントありがとうございます(^^)

そして、haruhahaさんにコメント頂いたように、スローペースではありますが、私も記事100個目に到達しました!
いつもご訪問頂いている方々にも感謝いたします<(_ _)>
これからも、ボチボチとゴンチャの日々と成長を綴っていくつもりですので、どうぞヨロシクです(*^^*)
by PIKA (2007-04-19 00:43) 

PIKA

○tomoさん
ゴン君には楽しくてハイテンションな先々週末でしたよ。
写真も何だかおもしろいのが沢山撮れちゃいました。
脚長イタグレ君と2本足でバトルしてるだけでもおもしろいのに、あとでチェックしたらダンス写真を発見!
偶然なんですけど、楽しい写真が撮れてラッキーでした(^o^)v
ゴン君ってほんと人間だったら役者になれるんじゃないかってくらい、いろんな顔してくれるので撮り甲斐があります。
すいませ~ん、超親バカで~(^_^;)ゞ

○みいろさん
こちらこそ、ゴン君がとっても喜んでくれたので大感謝です!!
あたらめて、ゴン君のマルクくんに対する"思い"を実感しました(^_^;)
せっかくお疲れのところ来てくれたのに、マルクくん落ち着くヒマがなかったね~
しかも後ろ頭集中攻撃されて、ゴン君に代わってごめんなさいです(_ _;)
こいろちゃんは、マルクくんの末恐ろしき妹分ってところでしょうか(笑)
いえ、そのうち、マルクくんをゴン君の攻撃から守る守護天使になるかもしれませんね(^^)
これからの成長が楽しみです♪

○あっこさん
少なくともゴン君はダンスが出来て楽しかったみたい!?(^_^;)
とにかく最初は、イタグレ君が知らん振りしてるのに、しつこくアタックしてました。
イタグレ君がようやく本気を出してくれたのが、とってもうれし~って顔してます。
ドアホンが鳴っただけでも大騒ぎするゴン君なので、マルクくんでも吠える可能性高いな~とドキドキしてたけど、実際は逆でした。
あんなに大歓迎するとはちょっと想定外でしたね~

○まみさん
CMありますね~ライオンとシマウマが抱き合っていましたっけ?
バトルはしても平和が一番!
この写真には実は今の世の中へのメッセージが込められています。
ゞ(^_^;)ウソウソ
マルクくんが来てくれて、ゴン君こんなに喜ぶとは思いませんでした。
大興奮で、ほんと自分の家なんだかドッグランだか分からなくなってしまったみたい。
この次はも少し落ち着けるかな~
by PIKA (2007-04-19 00:47) 

PIKA

○haruhahaさん
覚えてますよ~haruちゃんイタグレ君と苦い思い出があるのよね(^_^;)
ゴン君もイタグレ君相手だと足の長さで勝負にならないように見えたんだけど、今回は意外でした。
ゴン君もやるときはやるんですね~(^o^)v
マルクくんが来てくれて、ゴン君どうなるか心配したけど、仲良く?遊んでくれて一安心です。
できればもう半分くらいテンション下げて欲しいんですが・・・
100記事目、気づいて下さってありがとうございます!継続は力なり(^o^)v
haruhahaさんもゆっくり更新していって下さいね!

○ラムネさん
お久し振りです!
楽しんでいただけたようで、とってもうれし~~(*^▽^*)
ゴン君のマルクくんに対する思いは本物らしいということが、今回のご訪問でよく分かりました。
ワンコ友達から交友も広がって飼い主にとっても幸せです♪
そういえば、ラムネちゃんはワンコ友達より人間のお友達が多いですよね!
GSのお兄さんともラブラブだし。
ラムネちゃんは自分をワンコとは思っていないかもしれませんね(^_^;)

○ぎんママさん
イタグレ君との写真それほど沢山撮らなかったのですが、1枚だけ決定的瞬間が!
とっても嬉しくなってしまいました(^^)
マルクくんの訪問、ドキドキして待っていたけど、予想した以上にゴン君大興奮でした。
ずっとニコニコ顔だったので、逆にマルクくんがクールに見えましたよ。
自分のテリトリーであることを忘れちゃうくらい、マルクくんが好きなんですね~

○ちぃさん
一応ね、急に玄関に現れたらゴン君も混乱して吠えそうだったので、マンションの外までゴン君連れでお迎えに行って、一緒に部屋に入りました。
それが良かったんだと思います(^o^)v
でも、それにしても自分のテリトリーでこんなに他のワンコを大歓迎するとは思いませんでした。
本物のドッグラン以上に大興奮していたかも!?
こいろちゃん、お顔お出しできなくて残念ですが、ほんとうに可愛いのよ~(*^^*)
成長が楽しみ~♪

○マルクの親びんさん
親びんさんもコメントありがとうございます!
PIKA家きれいに見えました~?
でも、実のとこカーペットやこたつ布団には、ゴン君の数え切れないほどの粗相が染み付いております(^_^;)
マルクくんがやっちゃったあとは最初ゴン君も気になっていたようですが、すぐにクンクンしなくなりました。
まあ、ちょっとばかりマルクくんの匂いが残ってた方が、ゴン君にとってはうれしいのかも!?

それにしても、お忙しいところ寄って下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
今度はみいろ家への訪問、楽しみにしていま~す(^-^)/
by PIKA (2007-04-19 00:50) 

chichiの母

長大作、楽しかったです。
ゴン君のように他のワンちゃんと遊べるのが
羨ましいです。
by chichiの母 (2007-04-19 15:22) 

PIKA

○chichiの母さん
いろいろ写真で遊んでみました(^^)
この週はゴン君にとっては楽しい週末でしたね~
でも先週・今週とドッグランに行けないので、ゴン君ちょっとストレスがたまってるかもしれません(^_^;)
by PIKA (2007-04-21 17:36) 

小町

ヨダレでベロベロ~のマルク君をみると
来客に大喜びのゴンチャ君の気持ちがすごく伝わってきました~☆
by 小町 (2007-04-22 12:55) 

yukimama

はじめまして、こんにちは(*^-^*)
めちゃめちゃ笑わせていただきました^^
って作者に失礼かも、、ごめんなさい。
マルクくんが歓迎を受けた際の唾液がついた
お写真がつぼにはまってしまい…
((((^Q^)/゛ギャハハハ。。ごめんw

ごんちゃちゃま…とてもカワイイですね^^
ドッグランはまだ行った事がないのですが、
早く体験させてみたいです。
今後ともヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
by yukimama (2007-04-22 17:58) 

mogumogu

ナイスショットですね!!^^
内股のゴンチャ君、言われなきゃわからなかったけど、
ほんとだ~って笑ってしまいました。(笑)
PIKAさんフォトちゃんと続けてて偉いですね。
私はすっかり放置しちゃってて・・・反省・・・・・。
ロコも友達のミニチュアダックスに会うと耳のとこべちょべちょにしちゃうの。
乾くと かぴかぴになるそうで、今日ロコに会ったでしょ!って家族にすぐばれるんですって。^^;
by mogumogu (2007-04-22 18:56) 

PIKA

○小町さん
ゴン君が喜んでくれればいいな~と思って、マルクくんをご招待してみたのですが、まさかこんなに喜んでもらえるとは・・・予想外!
頼むからも少し大人になって、落ち着いておもてなしして欲しいものです。

○yukimamaさん
ご訪問下さってありがとうございます<(_ _)>
ちびエルくんの可愛いアイコンだ~と、うれしくなっちゃいました♪
近場のホームセンターに無料ドッグランがあるので、ゴン君お散歩デビューの頃から結構ドッグラン慣れしてるんですよ。
マルクくんは、そのデビューの頃からのお友達。
ゴン君は彼を兄貴と慕ってて、たまにしか会えなくても、いつもこんな風に大興奮しちゃいます。
エル君も早くドッグランデビューできるといいですね!
どうぞこれからもヨロシクです(*^^*)

○mogumoguさん
偶然撮れた一枚なんですが、2匹の格好といい、ゴン君の表情といい、あんよの具合といい、あとから見て自画自賛です(^^)v
ソネフォトは、最近何だか重たくありませんか?
ちょっと使いづらいのですが、これからもいいのが撮れたら載せていこうと思っています。
ロコちゃんもダックスちゃんが好きなんですね~(^m^)
やっぱり脚の長さに親近感が沸くのかしら~(^_^;)?
by PIKA (2007-04-23 20:07) 

blueno2

お久しぶりです。
いやー、ちょっとした物語ですね、おもしろかったです。
・・・こいろちゃん、間違いなく、大物です(^^)」
by blueno2 (2007-04-25 23:21) 

PIKA

○blueno2さん
1ヶ月間お疲れ様でした!
おもしろかったですか~(*^^*)
ちょっとネタが揃ったので凝ってしまったかも・・・
かわい~♪と言いながら、ゴン君が近づいていくと逃げてしまうオコチャマ方が多い中、こいろちゃんは素晴らしいです!
by PIKA (2007-04-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。