SSブログ

春はほこりっぽぃ! [ドッグラン]

日曜日、またまた、いつものホームセンターに行ってきました

お買い物、お買い物♪

 

今日はお買い物がメインだったけど、もちろんホームセンター敷地内のドッグランにも寄りました!

ちょっと久し振りのドッグランの芝は、冬の寒さや雨、そして毎週ワンコに踏みつけられて、すっかりボロボロになっていました。
ほとんど、表面が土・・・しかも乾燥して土ぼこりが舞ってます

ゴン君は大喜びで、ゴロンゴロン転がって、みるみるうちに毛が煤けていきます。

飼い主は、あとの苦労を考えてがっくりなんですけどね~

 

↓さて、本日のゴン君のターゲットはこの子です!

 大きい~

バーニーズ・マウンテンドッグという犬種だそうです。

実は、このドッグランで何回かご一緒してる女の子です。
30kg以上ある大きな体にぴったりの、大きな心をもった優しい子なんですよ。

ゴン君は、会うたび彼女にべったりなのですが、実はいつもライバルが・・・
包容力に魅かれるのか、他の男の子達も彼女に寄ってくるんですよね~

 三角関係?

今度は四角関係

敵多しっ

モテモテというより、みんなのまとめ役って感じ?
男の子達は彼女を姉貴と慕って集まってくるようにも見えました。

 

そんな中でも、特にしつこい性格(というより甘えん坊?)らしいゴン君は、彼女をいつまでも追いかけてました。

大人しい彼女も、さすがにカチンときたようで・・・


ゴン君のお洋服、あまりの迫力に脱げちゃいました(^_^;)

↓さらに大迫力の映像をどうぞ。


大型犬相手に結構頑張ってるでしょ
牛追い犬コーギーを侮ってはいけません!

 

うきゃきゃ

 

さてさて、お帰りの頃にはゴン君の顔、すっかり薄汚れてしまいました。

分かるかな~?このバッチイ顔!

 

1週間前にシャンプーしたばっかりですが、仕方ないのでまた今週もシャンプーしましたよ。

 固まってます。

にんたいです・・・ 

 

ただ、あんまりドッグランで疲れちゃったせいか、シャンプー中のゴン君いつもよりさらに大人しかったです。
いつも逃げ回るドライヤーも、結構気持ち良さそうに、寝転がって風に当たってました。

↓さて、その仕上がり具合を見て下さい。

ふわふわおちり

その後、あっという間に電池の切れてしまったゴン君。↓

すげ~疲れた~ 

 

 

余談です。

この日はさすがのゴン君も疲れ果てて、意識もモ~ロ~となったみたいです。

夜、気がついたら廊下に大きな水溜り(ちょっと黄色い)が出来てました。

 

え~~っ!いつの間に~(><)

 


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ちぃ

ゴンチャ君大きなおねぇ様相手にすごいですね~
上手にあそんで夜はぐっすり(〃⌒ー⌒〃)
あれ?黄色の水溜り???
ん~やっちゃいましたね。
by ちぃ (2007-03-22 06:54) 

JustWan

いっぱい遊んでもらったのね。
また、バーニーズちゃんに会えるといいね。
我が家は、また、増えて…一層にぎやかです。
by JustWan (2007-03-22 09:27) 

ぎんママ

ホームセンター敷地内のドッグランで沢山のわんこと遊べて、ゴンチャ君楽しかったね~バーニーズの女の子とラブラブだね♪
ぎんは、大きいわんこ好きなので・・・バーニーズちゃんも大好き!
ぎんも参戦してたら・・・収集つかないかも(笑)

あら~水たまり!!かなりお疲れだったんだね。。。
by ぎんママ (2007-03-22 11:35) 

ゴンチャくんはホント上手にワンコと遊びますよね。
すんごく楽しそうだし~~、PIKAさんも嬉しいでしょうね。
シッポの散歩仲間にも大きなバーニーズ(♂)がいるんですが、何度会ってもシッポは最初ビビって吠えるんですよ~。
バーニーズ自身はとっても優しくていい子なのにねぇ。
シャンプーされてすっきり・・・あまりに気持ちよくてシーしちゃったのかもねん♪愛嬌愛嬌!
by (2007-03-22 15:02) 

tomo

こんばんわ~(^_^)v
ゴン君すご~いです。ほんと迫力あります。楽しそう!!
お洋服脱げるまで、転げまわっていますね~!(笑)
弱虫ジミーは、こんなことトウテイできっこないです。

うらやまし~!!

うつらうつらしてたんでしょうね。黄色いみずたまり作ちゃって!

PIKAさんの驚く顔、思い浮かべちゃいますうう!!
by tomo (2007-03-22 19:57) 

あっこ

ゴンチャくん、大きなお友達わんことも上手に遊べるんですね~(^^)
はなちゃんは大きな子にも近づいていくけど、まるくんは大きな子
がちょっと苦手なようで(ヘタレ)近づかれるだけでほえちゃったり
するんです・・・・。ゴンチャくんはエライなぁ~。
迫力ある動画も楽しませてもらいました(^^)
夜は疲れてし~しちゃったんでしょうか。そんなとこもかわいい(^^)ププ
by あっこ (2007-03-22 21:30) 

わらいぐま

すっかりご無沙汰しております。

本当に久しぶりにゴンチャくんをみに来ました。とってもいやされますね。シャンプーをしてもらうゴンチャくん、かわいいです!

この前実家に帰ったときにワンコの散歩に行ったのですが、あいにくの雨。普段なら外に出たがらないのですが、友人を連れていたためご機嫌。ぬれたスポンジのようになりながらもお散歩に出かけました。

また遊びに来ます!
by わらいぐま (2007-03-24 16:44) 

chichiの母

シャンプーの時の顔が至福の表情で
いいですね。でも我慢しているのですね(汗)
疲れションしちゃいましたか!お疲れゴンちゃん。
by chichiの母 (2007-03-24 20:34) 

PIKA

みなさま、nice!&コメントありがとうございます(^^)

○ちぃさん
ゴン君、体重差3倍くらい違うお姉サマとバトル、すごいでしょ(^o^)v
よく疲れないで遊び続けられるな~と感心していたのですが、中身はボロボロだったみたいです。
シャンプー中もかなりお疲れだったみたい(^_^;)
水溜りはどの時点で出来たんだろ?
ヨレヨレ歩いているうち、出来ちゃったものとしか思えません・・・

○Just Wanさん
ワンコはやっぱりワンコ同士で遊んでいるときが一番幸せそうですね♪
これだけ大きなバーニーズちゃんと疲れも忘れて遊べるなんて、ゴン君にとっては至福の時間なのでしょう。
Just Wanさんとこのワンちゃん達は、毎日がドッグランのようなものですよね~
いろんな種類・年齢のワンコ達が同じ屋根の下で生活しているなんて、ゴン君はうらやましがるだろうな~(^m^)☆

○ぎんママさん
まあ、ぎんちゃんはゴン君より体が小さいのに、大きなワンコ大好きなのね!!
ぎんちゃんが参戦したらどうなるんだろう?ちょっと見てみたい(^^)
ゴン君、疲れないでこんなにハードによく遊べるな~と感心してたのですが、帰ったら一気に電池切れでした。
水溜り・・・廊下の端から端まで続いてたので、よほど朦朧と歩いていたようです(^_^;)

○eriさん
シッポちゃんのお友達にも、バーニーズ君いるんですね!
優しいお顔で可愛いですよね♪
今までこのバーニーズちゃんに会ったときはここまでのバトルはなかったのですが、今回は彼女にもついに火がついてしまったのか、こんなすごいことになってしまいました(^_^;)
ゴン君、ちょっかいを出し続けた甲斐があったというべきでしょうか?
でもその分疲れて水溜りまで作っちゃうのは、まだ子供なのかな~?

○tomoさん
やっぱりワンコ同士で遊んでいるときのゴン君が、一番楽しそうです。
これだけ大きなワンコが相手だと、さらに充実感があるのか、顔が心から嬉しそう(^^)
ゴン君は、日頃から飼い主相手にバトルしているようなものなので、大きなワンコも平気なのかもしれません。
水溜りははじめゴン君から出てきたものだと思わなくて、何かこぼしたかな~といろいろ考えちゃいました。
でも、うすく黄色い色がついていて・・・お○っこと確信したあとはそりゃあもう大騒ぎでした。

○あっこさん
あら、まる君が大きな子苦手とは意外です~!
はなお姉ちゃんをいつも頼りにしちゃっているのかな?
ゴン君は相手から吠えられない限りは、めったに自分からは吠えないので大人しいわね~ってよく誉められます(^^)
でも、家の中では電話とかの小さい音によく吠えまくってるので、大物なんだか小物なんだか・・・
水溜りはびっくりでした。まだ油断できない~(T_T)

○JOKERさん
nice!ありがとうございました(^^)
by PIKA (2007-03-25 00:44) 

PIKA

○わらいぐまさん
お久し振りです(^-^)/
まだまだお忙しい頃と思いますが、ゴン君に会いに来て下さってありがとうございます!
ゴン君のドッグラン・バトル、まだまだ健在です。
いつもこんな風にバトルとは限らないのですが、気が合うワンコだといつまでもじゃれてます。
クッキーちゃんと雨の中お散歩ですか。わらいぐまさんが癒されるひとときですね(^^)
リフレッシュして、また新たなステージで頑張って下さいね♪

○chichiの母さん
シャンプー中泣いたり暴れたりはしないので、意外と気持ちいいのかもしれません(^_^;)?
固まってる写真は妙に可愛くみえます。
もっとシャンプーに慣れてくれたら、いい表情で撮れるかも~
水溜り、あまりにも堂々としてあって、最初は私が何かこぼしたのかと思いました。
畳とかじゃなくて、フローリングの廊下でほんとうに良かったです・・・
by PIKA (2007-03-25 01:17) 

ゴンチャ君は大きなワンコにもひるむことなく遊べるんですね。
しかも洋服が脱げちゃうほどってすごくないですか?
楽しそうです。
ワンコ同士で遊びあえるなんて羨ましいです。
ゴンチャ君はいつも綺麗だからシャンプーは好きなのかなと思っていたけど、固まっちゃうんですね。
それにしっこしちゃって可愛いですね。
by (2007-03-27 19:08) 

PIKA

○まみさん
人間だったら、3倍以上大きな相手とやり合うなんてとても考えられませんよね。
でも、ゴン君は大きさの違いをよく分かっていないようで・・・
よく言えば勇気があるワンコですが、まあ身の程知らずと言ってもいいでしょう(^_^;)
以前お風呂が大好きで、「お風呂」と聞いただけで浴槽に飛び込んじゃうワンコをTVで紹介してましたが、そんなワンコだったら楽なんですけどね~
でも、暴れたり騒いだりしないので、助かってます。
by PIKA (2007-03-29 20:30) 

haruhaha

夜中に失礼しま~す^^;
私ったら、コメントした気になってて、今、新記事拝見して、ふと、見てみたら・・・あれ??書いてない!(>_<)・・・失礼しました。。
なんかあまりの忙しさに健忘症になっちゃったみたいです。(汗)
でももう4月なので落ち着くと思います。
ゴンチャ君、相変わらず楽しそうに他のワンちゃんと遊んでますね~^^
ワンちゃんのサイズはまったく関係ないんですね、すばらしい!
お風呂で固まったときの顔がなんとも印象的でした。(笑)
by haruhaha (2007-04-01 02:58) 

PIKA

○haruhahaさん
まあ、何という時間に・・・
ってお休み前だと、つい遅くてもいろいろやってしまいますよね。
ウチは、この時間はコタツでプレステやっておりました(^_^;)
年度開けて、haruhahaさんもそろそろ余裕が出てきそうですか?
最近、更新がないのでお忙しいのかな~と思いつつ、さみしかったのは確かです(T_T)
次回楽しみにしてますね♪
ゴン君のタイプは、ホント犬種とか性別とか関係ないようで、何が基準か飼い主よく分かりません。
ま、楽しく遊んでよく寝てくれればそれでいいのかな?
by PIKA (2007-04-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらの山春の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。