SSブログ

いつもの週末 [ドッグラン]

皆様、前回は新年のご挨拶、そして新しい仕事への励ましのお言葉を下さいまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

仕事の方は、まだ3回しか行っていないので何とも言えませんが、気さくな雰囲気の職場なので楽しくやっていけそうです(^^)

ただ、メカの使い方がチンプンカンプン
しばらくは格闘しそうです・・・

 

さて、PIKA家の週末ですが・・・

何の変哲もございません(^_^;)
いつもの週末・・・つまり、ホームセンターのドッグランへ行って、ついでに買い物して、近所の公園へ行って、大型ショッピングセンターへ行って・・・・・・です。

そしていつものごとく、写真だけは沢山撮ってしまいました。

 

↓最初の写真は、お出掛け前のにっこにこゴン君です。

 満面の笑み

 

まず、ドッグランです。

残念ながらお友達のマルク君とのアポがとれなかったので、お馴染みのバトルは無理かな~と思いつつも行ってきました。

↓これがこの時のドッグランのメンツです。
新しいお客をお出迎えするため、ゲートに集まったところを撮りました。

ん、ゴン君踏まれた?

実は、このゴン君を踏みつけたワン君が、今回のターゲットなのですよ。
↓なぜかゴン君、彼をとっても気に入って、しつこくお尻を追い回します。

 めっちゃ、うれしそう~

黒ラブ君も参戦? 

 そりゃ、おこるよね~

 

2匹の様子はムービーでご覧あれ↓

注)ゴン君の嬉しそうな声もお聞かせしたいので、音声が出るようになっています。
私の声も入ってるけど、何言ってるか自分でも分からないので、敢えて無視して頂ければありがたいです(^^;)

ひと回り大きいし、脚も長いしで、ゴン君はっきり言って相手にはならないのですが、何だかとっても楽しそう。
やっぱりバトルが大好きなのね~

 

ホームセンター店内の様子も、撮ってしまいました。

 動く歩道にびっくり?

店内の休憩所にて→ 

 帽子似合う?

ここで、人間はファーストフードのお昼。

 ゴン君はお家でね。

 

 

翌日

↓日曜日の公園です。

 

この日は、お散歩がてら、ショッピングセンターのペット屋さんに行ってきました。

↓お店の中もこっそり写真撮っちゃいました。

 目的を果たしたゴン君。

ここは、ゴン君にとってはデパ地下のようなところなのです(^_^;)

 

ガラスの向こうには、新しく入った、真っ白なスコティッシュ・テリア君がいました。

ゴン君を気に入ったみたいで、長い手足をバタバタ、アピールしています。

う~ん、可愛すぎ~
ゴン君の弟にしたいけど・・・はあ~ためいき・・・

↓もう1匹、ゴン君の弟にしたい子がいました。

 うわ~まだ耳が立ってない(^^)

1ヶ月半くらいのコーギーの男の子でした。

どちらも早く優しい飼い主さんに会えるといいね♪

 

 

最後は家で撮ったムービーです。
ゴン父が撮影して、自分で大受けしてました。

週明けの仕事にうんざりしている方、このムービーで癒されて下さいませ。

 

お休み~

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

KOU

ドッグランに連れて行ってこれだけお友達?のワンちゃんと遊んでくれるとPIKAさん達もカメラ&撮影したくなりますよね。いいなぁ~我が家のピースとショコラにもその勇気とフレンドリーな性格を分けてあげ貰いたいわ。いいなぁ~。犬付きでお買いものに行けるのもすごく羨ましい!近所に欲しいわ!
by KOU (2007-01-16 04:55) 

chichiの母

楽しそうな週末の様子が伝わって来ますU^ェ^U
羨ましい環境ですね。
by chichiの母 (2007-01-16 06:10) 

ちぃ

ゴンチャ君
本当にカワイイ(⌒∇⌒*)
ドックラン楽しそうに走り回っていますね、
とっても動きが早く大きなワンちゃんがたくさんいる中、
ゴンチャ君が一番元気良く見えます。
最後の肉キュウコチョコチョ(〃⌒ー⌒〃)
癒されましたぁ~
今日も一日がんばるぞ!!
by ちぃ (2007-01-16 07:19) 

JustOne

あそこは、結構ワンが多くて、、、遊べますよね。
ウナも生理が終わったら、連れていこうかな?
ゴンちゃんと、ばったり会えたら嬉しいです。
by JustOne (2007-01-16 10:13) 

ぎんママ

満面の笑み&肉球こちょこちょに癒されました~♪
ドッグラン、元気いっぱい仲良しになったわんこと走り回ってますね。
ぎんもやっと捻挫が治りました。
ドッグラン、復活です。

先日行ったペットショップにトライコーギーの女の子がいて、可愛い!!
と思いましたが・・・手のかかるぎん&息子がいるので、断念しました。

寝てる時のわんこって、動いている時と違う可愛らしさがあるよね。
ついつい悪戯したくなっちゃうの、わかります・・・
by ぎんママ (2007-01-16 14:14) 

ゴンチャくんは表情豊かでこちらを笑顔にさせてくれますね。
ドッグランでも大きなワンコ相手に負けてないし・・・っつうか勝ってる?
ペットショップの子犬ちゃんを見ちゃうと連れて帰りたくなりますよね。
PIKAさんところならお部屋も広そうだから、あと1匹くらい楽勝な気もするけどいかがでしょか。←ひとごと(笑)
お仕事も順調そうで良かったです。
お互い無理せずマイペースでいきましょうね♪
ゴン父の動画、癒されました。
くれぐれもよろしくお礼をお伝えくださいませませ。
by (2007-01-16 19:31) 

PIKA

皆様、コメント&nice!ありがとうございます(^^)
by PIKA (2007-01-16 21:22) 

PIKA

○KOUさん
ここはホームセンター脇だし、無料だし、気軽に毎週でも来れるので、ドッグランに慣れている子が多いかもしれません。
大きなドッグランに行くより、ワンコ同士でよく遊んでいる?気がします。
ワン連れでお買い物できるのも、嬉しいです(^^)
アメリカはイメージ的にこんなお店が沢山ありそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょう?

○chichiの母さん
せっかくの週末、人間だけだとどこか他へ行きたくなるかもしれませんが、ワンコ連れだと近所で十分だったりします(^^)
もともとワンコを飼うために引っ越してきたようなところがあるので、今の生活は幸せですね~♪

○ちぃさん
何だかめちゃめちゃはしゃぎ回っているように見えますね♪
ドッグランではかなりマイペースなゴン君ですが、ときたま相性がいい?ワンコに会うと、このようにいつまでも付きまといます。
まだ若くて、遊びたい盛りなんでしょうね。
最後のムービー良かったですか?
ゴン父も喜んでいることでしょう(^^)

○Just Oneさん
夏場はパラパラだったけど、この季節はどの時間に行っても、結構沢山ワンちゃん来ているので、連れて行き甲斐がありますよ。
Just Oneさんも買い物に行かれるのかしら?
それこそ、どこかでバッタリあっているかもしれませんね!

○ぎんママさん
ぎんちゃん、復活おめでと~(^m^)♪
活発なぎんちゃんにとっては長いお休みだったかな?
久し振りで興奮している姿が目に浮かびますよ!
ペットショップ行くと、どうしても目に入りますよね~
集合住宅なので、2匹は絶対無理だと思うのですが、どうも仔犬を見ると、ウチで遊んでいる姿を想像してしまいます・・・

○eriさん
すぐとっちめられるんだけど、しつこさでは負けないですね!
何が判断基準か分からないけど、気に入ってしまうと、このようにいつまでも追いかけるんです。
まあ飼い主的には、小さい子を追い回すよりは安心して見てられるんですけどね(^_^;)
え、部屋が広いだなんて・・・分かっちゃいました~?(^^;)ゞ
でも集合住宅でいろいろ規則とか面倒なので、とりあえず愛情はゴン君1匹にそそごうと思ってます♪
お財布も厳しいしね・・・・てなわけで稼がなくては!
by PIKA (2007-01-16 21:24) 

あっこ

わぁ。盛りだくさんな週末ですね~。
ゴンチャくんすっごく楽しそう!!
私もペットショップに行くと必ず見ちゃうんですよね~。
もう1匹・・・・の予定はないんだけど、ついつい・・・・。
はわ~。ベビコギちゃん、かわいい(^^)
ゴンチャくんの動画でしっかりと癒されました~。
我が家でも寝てるはなまるのにくきゅうをぷにぷにしちゃいます(^^)
by あっこ (2007-01-17 00:16) 

haruhaha

ゴンチャ君、相変わらずいっぱいバトルしてますね~~^^
こーーんな足長の背高さんたちを相手に、全然へっちゃら~~ってカンジで!やんちゃなカンジが出てますね~^m^♪
haruもこの半分でもいいからワンちゃんたちと走り回ってくれないかな(笑)
カメラマンさんは写真の撮り甲斐があって、ついついいっぱい撮っちゃいますね!(^^) いやいや羨ましい限りですよ!
最後の動画のゴンチャ君、可愛すぎ~~)^o^(
ぐっすり寝てて起きないんですね、なんだか人間のような動きに見えました。^m^♪
by haruhaha (2007-01-17 12:48) 

mogumogu

ははっ、踏まれたお返し?(笑)
負けてないゴンチャ君、元気一杯ですね。^^
元気なのが一番です!
写真、ナイスなショットばかり良く撮れるな~って感心しちゃいました。
踏まれた(笑)のもそうだけど、追いかけっこもいいし、ジト目のも最高です。(笑)
by mogumogu (2007-01-17 13:56) 

ドッグランでのゴンチャ君は元気」ですね。
我が家はここ何年か行っていないけど、あんなに激しくバトルしてたら、
止めに入っちゃうかも。
ホームセンター内のゴンチャ君も楽しそうですね。
興味津々って感じですね。
私もペットショップに行くと、必ずコーギーの子犬を探しちゃいます。
でも人気がないのかなかなか巡り会えません。
こんなに可愛いのにね。
肉球プヨプヨには癒されました。
by (2007-01-17 18:44) 

PIKA

○あっこさん
2匹目は無理と思っていても、懐こく寄ってこられると、つい頭の中で部屋で遊んでいるとこをシミュレーションしてしまったりして・・・
なつかしのCMじゃないけど、目が合うのはヤバイですね(^_^;)
この耳が立つ直前のコギさんはたまりません!
ゴン君、寝ているときにちょっかいだすと、よく飛び起きたりしてたけど、最近はこのように図々しいです(^^)

○haruhahaさん
脚が長いワンコは苦手なのかな~とちょっと前は思っていましたが、最近はそんなことないようですよ。
お散歩でも、脚長ワンコに散々パンチくらっているのですが、とっても楽しそうです♪
要は体格とかより相性なのかな~
haruちゃんも気の合う子と会えれば、きっと走り回っちゃいますよ(^^)
お休みゴンチャ君可愛いのだけど、たしかに仕草がちょっと人間ぽい(=おやじくさい^^)ですよね。

○mogumoguさん
踏まれても蹴られても、楽しければそれでいいゴン君です(^^)
ちなみに家でも、よく踏まれたり、柱とかにぶつかってるけど、まったく気にしてないですね~
何て頑丈な犬なんだろうと感心します。
写真はお恥ずかしいくらい沢山撮ってるんですよ。
実は選抜するのが一苦労です(^_^;)

○まみさん
飼い主もドッグラン慣れしていて、大抵の方はこれだけバトルしてくれると、あとでよく寝てくれると喜びます。(ほんとかな!?)
さすがに、目が助けを求めているときは、後方支援しますけどね(^_^;)
人気がない・・・?
いえ、たぶん人気があり過ぎて、新しく入ってもすぐお家が決まってしまうんだと思いますよ~~コギ飼いの大勘違いかしら(^_^;)
少なくともこのお店は、コギちゃんが入っても、すぐいなくなっちゃうような気がします。
この写真の子なんて、来週行ったらもういないかも・・・
by PIKA (2007-01-17 23:41) 

ラムネ

楽しい写真がいっぱいですね~ 
最後のゴンチャ君とゴンパパの触れあいも最高ですよ~
しかしドッグランで走り回るワンちゃんたちを見てるとラムネは臆病で入ってはいけないだろうな~ って思いました
耳が垂れてる子犬も超かわいい!!
by ラムネ (2007-01-17 23:54) 

あお

デパートでの写真といい、青空をみあげる写真といい
ゴンチャくんはどんな表情も絵になりますね~!
おやすみ中のゴンチャくんムービーで、しっかり癒させていただきました!
リラックスしているゴンチャくんがまたよいですね~♪
by あお (2007-01-18 01:23) 

KOU

こっちに来て早くも50日が過ぎていきましたが犬を連れてお買い物に行けていません。犬達と一緒のお出かけはご近所の散歩だけ(あっ1回だけ車に乗せてヨットがいっぱいある公園に行きましたけどそれだけなんです。)マンハッタン内は結構犬連れて買い物!とか見かけますけどこの辺はどうなのかな?そういえば見たことないかも・・・駐車場の車の中に置き去りにされているわんちゃんは結構見かけます^^;一緒のお買い物出来たら楽しいのになぁ~。探して主人に連れて行って貰います^^
by KOU (2007-01-18 07:56) 

PIKA

○ラムネさん
何の変哲もない週末だけど、ゴンチャ君がいるだけで、何だか楽しいんですよね~(^^)
数撮っても、なかなかいい写真はないものだけど、今回はちょっと自分でもお気に入りが多かったかも!?
ドッグランの様子は、ラムネちゃんには過激かな?
隅っこにうずくまってるラムネちゃんの姿が目に浮かぶのですが・・・(^_^;)

○あおさん
いつもニコニコ顔の多いゴンチャなのだけど、「あ、それいい!」とカメラを向けると素に戻っちゃうのですよ。
今回は、結構いい表情が撮れたかな~と自負しております(^^)v
ムービーで癒されましたか?よかったわ~
また明日のお仕事もがんばってね!

○KOUさん
やはりワンコ連れで買い物ができるってとこは、なかなかないかもしれませんね~
考えてみれば、すべてのお客さんがワンコ好きとは限らないし、何かトラブルでもあれば、すぐペット禁止になっちゃうかもしれないし・・・
いつまでこのホームセンターが、ワンコOKであって欲しいものです。
KOUさんの近くにも、ワンコOKのお店見つかるといいですね♪
by PIKA (2007-01-18 18:48) 

みなみパパ

お祝いのメッセージありがとうございました♪

ゴンくん、相変わらず元気ですねぇ~。
しかも、大きくなって…、立派になってきましたね。

うちのは途中で成長が止まったみたいで…(汗)
結果的にはちっちゃい感じです。


ドッグランにも最近つれてってないなぁ~。
まぁ、暫くは我慢してもらうしかないですけど。。。
by みなみパパ (2007-01-20 02:06) 

PIKA

○みなみパパさん
パパさん、ついに本当のパパになりましたね(^m^)
重ね重ねおめでとうございます!
ゴン君、写真だと大きく見えますか?
意外と実際に見るとそうでもないかも。
近所のコギちゃん達と比べると、結構小さく見えたりします。
みなみちゃん、しばらくはドッグラン無理そうですね~
パパさんも大変だけど、お散歩だけは頑張って下さいね♪
by PIKA (2007-01-21 22:02) 

blueno2

帽子似合ってますね。本人(犬?)もまんざらじゃなさそうだし。

肉球動画、ずいぶんと堪能させてもらいました(^^)
by blueno2 (2007-01-21 23:02) 

このドッグランの画像はいつもとても楽しみにしています!
PIKA さんのこのコメント?ふきだし?がすっごくぴったりで面白い!!
表情豊かなゴンチャくんにぴったり合ってます!
肉球こちょこちょはかなり癒されました!ありがとうございました☆
by (2007-01-25 18:45) 

PIKA

○blueno2さん
帽子、本人は嫌がってたみたいですが(^_^;)ゴン父が懸命にかぶせてました。
何だか、マンガのワンコみたいで可愛いかな~なんて。
肉球動画、堪能して下さってうれしいです(^^)

○kappappiさん
このドッグランに連れて行くと、誰かしら相手をしてくれるので、飼い主は楽できるし、ネタにも困らないですね(^_^;)
特にこの時期は、ワンコが沢山集まってきて楽しいです♪
それに何たってゴン君のこの笑顔をみると、また連れてこようと思いますよ。
肉球こちょこちょ、癒されましたか?うれしいです(^^)
by PIKA (2007-01-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。