SSブログ

凹んだ話 [あれこれ]

新年度早々へこんだ話いろいろ。

あ、ぼくは無関係です。

その1 ソネブロさん真っ白け。しかも2度も・・・
いろいろあるのでしょうが、どうぞソネブロさん早く元気になってください。

その2 久し振りにホームビデオの整理しようとしたら、PCとつなぐケーブルが行方不明(T_T)
あんな長いものどこに消えるんだろう?

その3 仕事でミスった

その4 旦那さんがまた風邪ひいた。花粉症が悪化したと思ったら実は風邪だったらしい。

その5 時は2日の日曜日、場所は某大手レンタル屋さんT

この日が返却日だったので、先週借りたのを午前中に返しに行きました
・・・・・・が、直前になってはたと気がつきました。
DVDを2本返すつもりで持ってきたのですが、そう言えばCDも1枚借りてました!

まあ家から近いし、あとで返そうということで、そのままいったん家に帰りました。
天気はいまひとつ。家の中で昼寝したりウダウダ。

夕方、雨が強くなってきたけど、ようやく重い腰を上げて返しに行きました。

そしたらね~またしても返却失敗。
CD実は紙箱のケースも付いていたのに、プラスチックのケースだけ返そうとしてました。一緒にしとくの忘れてたのですよ。

仕方ないよね。
とりあえず、見たかったDVDを新しく借りて1回戻りました。新しい返却袋は家に置いて、CDの紙箱だけ取ってきました。



まあこれくらいならよくある話(?)かも。

再再度お店に行って返却しようとしたら、「CDは?」と店員さん。

さっき新しく借りたやつと一緒にしたんだって!

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)  家に置いてきましたよ~!



はい、また取りに帰りました。

そして4回目にしてようやく返却に成功しました(T_T)

アッシーしてくれた旦那さま、ありがとうございました<(_ _)>


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

わらいぐま

こんにちは♪
DVD返却に一苦労ですね。借りたら返さないといけないというのがあって、私は日ごろはなかなか借りることはありません。こうしていつも金曜ロードショーになるのを待っているから情報に疎いのかも・・・

ゴンチャくんにいやされます。
by わらいぐま (2006-04-04 23:37) 

haruhaha

ダンナさま、やさしい~(*^。^*)♪
まぁまぁ・・そんなこともありますよ!(笑)
そのいわくつきのCDはなんのCDだったのかしら?・・なんて変なとこ、気になったり(笑) 家から近くて良かったですね。
上目遣いのゴンチャ君、かわい~♪
by haruhaha (2006-04-05 00:15) 

みなみパパ

旦那さん、やさしいですねぇ~。 俺なら3度目あたりで……、「自分で行って」って言うだろうなぁ~。。。
by みなみパパ (2006-04-05 00:47) 

ao

やさしい旦那さまにnice☆
風力発電情報で元気になって♪
デンマークがすごいです!
http://www.mlit.go.jp/kowan/kaihatuka/wind_hp/jirei-world/jirei_world.html
このサイトも素敵です♪
http://www.eurus-energy.com/gallery_01.html
by ao (2006-04-05 03:11) 

ラムネ

あらまっ!?
それはそれは お疲れの一日でしたね。
さすがの私でも まだそのような経験はないですよ・・・・・
それで そんな時はゴンチャ君はそうしてるの?
 
ところで、ケーブルは見つかりましたか???
by ラムネ (2006-04-05 12:03) 

PIKA

わらいぐまさん
1週間レンタルって長いようで、あっという間ですよね。
半額のときまとめて借りちゃったりしますが、時間がなくて結局ちゃんと見れなくて返しちゃったり、よくあります(^_^;)

haruhahaさん
そうなんです。ウチの旦那さまは本当にやさしいんです♪
CDのこと、よくぞ聞いてくださいました!
松たか子の「Five years~singles」です。「明日、春が来たら」とか「桜の雨、いつか」とか、この季節になると聞きたい曲が入っているので・・・
別の意味で思い出のCDになってしまいました(_ _;)

みなみパパさん
そうですよね~ふつうは途中で切れそうですよね~
逆の立場だったら私もそうかも。
でも、旦那さんは「こんなことは仕事で慣れてる」と軽く一蹴してくれました。
パパさんもご参考にね♪

aoさん
風車の情報ありがとうございます<(_ _)>
外は雨だけど、風車の写真見ているだけで気分が爽やかになりますね♪
青い空の下で、くるくる回っている本物の風車達、また見たくなりました!

ラムネさん
ケーブル見つかりました!
これでゴンチャのチビの頃の映像を取り込めます。(めちゃ可愛いです♪)
そのうちご紹介できるかな?
by PIKA (2006-04-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見2006小さな幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。